漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ11話》と感想!夢の男性はエルアンだった|アルガの完璧な治療

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
この辺りにはユスラウメの実がたくさんあるとウェデリックに聞いたと言うエルアン。
リチェは目を輝かせ、たくさん採って帰ろうと言います。
とその時・・エルアンの足元には蛇が這っていました。
シャーッとエルアンの足を噛もうとしたその時、リチェは慌てて彼を庇いますが・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 11話のネタバレ込みあらすじ

夢の男性はエルアンだった

エルアンを庇い、ガブリと足を蛇に噛まれたリチェ。

遠のく意識の中で、リチェは再び夢の男性と一緒にいました。

====================

入浴と着替えを済ませたであろうリチェに、風邪をひかないよう髪を乾かさないと・・と言って肩掛けを羽織らせる男性。

お帰りなさい

リチェは男性に気がつくと、彼のことをエルアン様と呼んだのでした。

前回は見えなかった男性の顔ですが、今回ははっきりと確認できます。

夢の中のリチェは養護施設ではいつもこうだったから大丈夫と言いましたが、エルアンは面倒なら俺が乾かそうかと世話を焼きます。

他のことも全部俺がしてあげようか?
お風呂とかね

真っ赤になるリチェに妖艶な笑みを浮かべると、何を想像したの?と悪戯っぽく聞くエルアン。

何も・・と言い返すのが精一杯のリチェに、俺はたまに考えているよとしれっと言い返すのでした。

するとますます真っ赤になってポカポカと彼の胸を叩くリチェ。

エルアンはその手を掴まえると、君の手が痛くなるから殴りたいならここにしてと自分の頬に押し付けるのでした。

エルアンは言います。

リチェが怪我をするのは怖い、と。

そして世界が終わるような気持ちには2度となりたくないと言うのでした。

エルアンの訴え

弱い自分をあそこまで憎んだことはなかった

エルアンはぎゅっとリチェを腕の中に閉じ込めます。

そしてあの時、君は俺の全てだと気づいたと言うのでした。

リチェが顔を上げようとすると、頬に冷たいものがあたります。

(・・涙?)

その時、リチェの視界がぼんやりとし始め、誰かが自分の名前を呼んでいるのが聞こえました。

(誰・・?)

パチリと目が開き視界がハッキリしてくると、目の前には心配そうにこちらを見つめポロポロと涙を流すエルアンの姿があったのでした。

====================

エルアン様?

リチェが口を開くと椅子から立ち上がり、大丈夫?と顔を覗き込むエルアン。

リチェは大丈夫だと答え、エルアンに怪我はなかったか確認しました。

聞けば、二日間ずっと眠っていたリチェ。

エルボニアヘビの毒が解毒されるまで2日意識が無くなるのは事実なのですね、と医師らしい?見解を呟きます。

そして、エルアンを庇ったのも、2人の体調を考えれば何の薬でも使える自分が噛まれた方が良いからと明かすのでした。

僕の体が弱いせいで・・

落ち込む彼を宥め、エルアン様は何も悪くないと言うリチェ。

するとエルアンはリチェを見つめ、もう絶対にこんな危険なことはしないと約束して欲しいと言うのでした。

・・・。

これに対し、エルアン様をお守りすることが最優先だと言うリチェ。

するとアルガとイザベルが部屋の中に入って来ました。

アルガの完璧な治療

毒の強い蛇だったら即死だったかもしれない

アルガが言うと、間違いなくエルボニアヘビでしたし、アルガ様の腕を信じていましたので、とリチェ。

当然楽勝だ

アルガが返すと、 ”エルアンのために・・” と申し訳なさそうに謝るイザベル。

しかしリチェは淡々とした様子で、養護施設だったらこんな高度な手当は受けられませんでしたと返すのでした。

容体の安定は確認したので、もう少しリチェを休ませましょう。

アルガが言うと、リチェはお願いがあると言いました。

すると、その内容を聞くより早く睡眠薬はそこだとサイドテーブルを指差すアルガ。

(さすが・・完璧だわ)

リチェは感心しつつも、ならばどうして未来であんなことが起こったのだろうと考えるのでした。

(山にユスラウメがあると教えたのはウェデリックだったよね・・?)

薬を飲んでベッドの横たわると、彼が関わるとロクな事がないと感じるリチェ。

そして目を閉じると、先ほど夢を見ていたような気がしました。

しかし、それを思い出すことは出来ませんでした

リチェはイザベルのお気に入り

その後、アルガの適切な処置によりすぐに回復したリチェ。

その間はもちろん研究はストップしましたが、リチェは今回のことでお城の人たちからの信頼を得ることになったのです。

そのためアルガは改めてイザベルとエルアンにリチェを担当につけると言い、自分はイルビアに発つと告げました。

すると、今回は快諾する2人。

それからと言うものエルアンはリチェに打ち解け、毎日会いに来る様になりました。

イザベルはと言うと、何人ものシェフに数々の自慢のスイーツ作らせ、リチェの一番気に入ったものを尋ねるのでした。

リチェはどのスイーツも美味しいと言いますが、イザベルは1番に選んだスイーツを作ったシェフを今の倍の賃金で引き抜くと言っています。

公爵家の富力を感じつつ、この領地がウェデリックに支配され潰されてしまうとは・・と未来の記憶を思い返すリチェ。

ところでデザートだけでなく、通常の料理の味にはこだわらなくて良いのですかと尋ねると、リチェへのスイーツさえ美味しければあとはどうでも良いと言うイザベル。

どうやら彼女は先日の頭痛時の対応と今回の蛇の件で、リチェをとても気に入った様でした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 11話の感想

うまくまとめきれず長文になってしまった11話。その分感想は短めにしたいと思います・・!

夢の男性はエルアンでしたね。あんなにセクシーな男性に成長していたとは!

これ、ただの夢には思えませんがエルアン側には何らかの記憶はないのでしょうか・・

また、念願の娘さん探しに出かけることになったアルガ。こちらのストーリーも個人的に期待しています。

最後に。イザベルのシュールな「お気に入りに対する態度」も何だか個人的に良かったです。

気になるのはウェデリック。油断せず彼の動向に注目したいと思います!

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ11話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ12話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』