漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ15話》と感想!アルガの虚栄心|2人の約束

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
大きくて丈夫な体になりたい
ホアキンを尋ね、ジケルの指導のもと剣術を習い始めることになったエルアン。
ホアキンはその様子を見守り、病気さえなけれは先代の様になれただろうと考えます。
エルアンはリチェの顔を思い浮かべると、心の中で頑張ると誓うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 15話のネタバレ込みあらすじ

ドレスよりは良いだろう?

店内で実験道具を見て回るアルガとリチェ。

ディエルがビーカーはどれにするかと尋ねると、全サイズ揃えると言う2人。

何か質問すれば、茶髪の2人が声を揃えて同じ答えを返してくる

ディエルはまるで、家族の買い物を自分が邪魔している様だと苦笑いして言いました。

すると呆れた様にため息をつき、大陸の多くの人間が茶髪だと言う2人。

当然この答えも被っています。

ディエルはそれを自分に指摘する所までそっくりな2人に驚愕してしまうのでした。

予定より早く買い物が終わり、3人はアルガの乗る船の近くに移動します。

リチェはアルガに研究室の設置や実験道具を揃えてくれたことのお礼と、今後良い研究結果が出せるよう努力する旨を伝えました。

もちろんご息女様が見つかって、鑑定検査がいらなくなるのにこしたことはないのですが・・

アルガは彼女の言葉にじっと耳を傾けると、何かを伝えたそうな様子です。

リチェが尋ねると、少々顔を赤くしてドレスよりは良いだろう?と一言。

??

何のことかと戸惑うリチェに、隣にいたディエルはコッソリと

公爵夫人からのプレゼントであるドレスやスイーツよりも俺のプレゼントの方が良いだろう?と言う意味だと解説します。

!!

意味を理解したリチェがコクコク頷くと、やはり医者の気持ちは医者が一番知っていると得意げに笑うアルガ。

すると、ここはどうか「その通りです」とおっしゃってくださいと言うディエル。

リチェが戸惑いながらもそれに従いお礼を言うと、アルガは颯爽と船へと乗り込んで行くのでした。

2人の約束

後日、エルアンが筋肉痛だと報告を受けたリチェ。

エルアンの部屋を尋ねたリチェは、彼が剣術の稽古をしていることを知り驚いてしまいます。

剣術は大きくなってからでも良いのにと言うと、僕は子供じゃないと返すエルアン。

それにジゼルにも姿勢を褒められ、飲みこみが早いと言われたと言います。

ただ彼は、それは本当のことか分からないと浮かない顔をしています。

リチェがなぜそう思うのかと理由を尋ねると、人はエルアンの機嫌を取るために褒め言葉を並べているとウェデリックに教えられたからだと言います。

するとリチェは即座にそれを否定。

むしろエルアンはとでも運動神経が良いと感じたままを伝えたのでした。

リチェが言うなら・・

渋々納得する彼に、そろそろ寝ましょうと言うリチェ。

2人はその後久しぶりの外出の話をしましたが、エルアンはリチェがディエルと出かけたことが気になりました。

しかし2人だけでなく使用人と御者も一緒だったと聞くと、エルアンの顔にはいつもの笑顔が戻ります。

エルアンは明日な一緒に食事をしようとリチェに言いました。

そしてベッドに仰向けになると、以前はこうして眠りについたらもう目覚めないんじゃないかと思うことが多々あったと打ち明けたのです。

暗くなると体の痛みも増す感じるもするし、夜が嫌いだった。けど・・

エルアンはリチェに、君が来てからは夜は嫌いではなくなったと言うのでした。

すると彼の頬に手を添え、夜以外の怖いものからもお守りすると言うリチェ。

エルアンは優しく微笑みその手をギュッと握ると、僕もきっと元気になって君を守ると約束するのでした。

夫人の部屋で目にしたのは

その後、エルアンの部屋を出たリチェは、彼がこのまま元気に育つ事が国にとっても私にとってもベストなことだと思いました。

そしてふと顔をあげると、自分の部屋から何か音がし、赤いランプが点灯しているのが見えました。

(公爵夫人!!)

一体いつから鳴っていたのだろう

真っ青になったリチェはダッシュで彼女の元に向かいます。

(本来、夫人がなくなるのは6年後)

でも、自分の対応が遅くなってしまったことでそれが早まる様なことがあったら大変です。

夫人の部屋のドアの前まで来ると、中からは彼女の咳き込む音が聞こえます。

(良かった!)

大急ぎで扉を開けるリチェですが、夫人が口元を覆うハンカチに血がついているのを見てしまうのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 15話の感想

アルガ、とうとう出発しましたね。

初めはクールなイメージの強い彼でしたが、今は彼なりの優しさがダダ漏れしていることを感じます。

彼をよく知るディエルのフォローも面白いですね。

早速夫人とエルアンの世話をするリチェ。このままどんどんウェデリックの呪いを解いて欲しいです。

そして夫人。吐血していましたが、またも不調!?早速リチェに試練が訪れたのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ15話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ16話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』