漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ66話と感想!マシューに刑の執行を言い渡すジェスター

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)66話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
執行場に連行され、領民たちの目の前に晒されるマシュー
グレッグがの犯した罪を読み上げると、執行場はただならぬ空気が漂い、人々がざわつき始めます。
さらに続きを読み上げていくグレッグ。
罪の意識と反省が全くないマシューは、何とも言えない笑い声を上げるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 66話のネタバレ込みあらすじ

救いようのないマシュー

領民たちの前で明らかにされた罪の数々。

ジェスターはマシューに対し、これらの事実を認めるかと問いました。

自覚のかけらも無いマシューはアタフタしながらなぜ罪になるのかさっぱり分からないと答え、周囲の人たちにも聞いてみて欲しいと訴えるのでした。

すると・・

1人の婦人がマシューについて、問題のある人物だと声を上げました。

彼女曰くマシューの家の前を通るたび、罵声や食器の割れる音、クララの悲鳴が聞こえてきたと言います。

あなたが村で一番の遊び人だと言うことを、皆が知らないとでも思っているのかしら?

これを聞いた領民たちは、私にも心当たりがある!あの男が問題を起こした張本人か!と口々に言い始めるのでした。

!?

皆の反応に驚き、思わず立ちあがろうとするマシューをジェスターが取り押さえます。

地面に膝を付き、怒りなのか恐怖なのかプルプルと震えるマシューですが何も言い返すことが出来ません。

ジェスターは反論の余地無しと判断し、即刻刑を執行すると言いました。

するとマシューは大声で、これは単なる夫婦喧嘩だと主張します。

ジェスターは大きなため息をつくと、妻に乱暴を振るって良いと言う法律がどの領地にあるのだと言ってマシューを見下ろしました。

これに対しマシューは、俺が殴ったのは他人ではなく俺の嫁なんですよ?と、とんでも無い発言をします。

ジェスターは救いようの無いお前を説得しようとも更生させようとも思わないと言い放つと、さっさと刑を実行しグレッグにお前を運ばせると言うのでした。

ジェスターの手腕

!!!

こんなクズ男の!?

急に指名され、全力で嫌がるグレッグ。

領主の物騒な発言に領民たちも再びざわめきます。

2度とこんな人間が出てこない様に
村中に見える様「首」を吊るすんだ。

そう言うジェスターの顔は、いつもの優しい夫でも強くて優しい領主のどちらでもなく、殺気と恐怖しか無いのでした。

!!!

離れた場所から見守っていたカシアは、まさかジェスターが死刑を言い渡すとは思っていませんでした。

クララも驚き、ベルトルも呆気に取られた様子です。

一方マシューも厳しい判決に聞き間違いでしょうか?と尋ねました。

しかしジェスターはキッパリそれを否定。

このグレゼにお前のようなゴミは要らないと言い捨て、グレッグにさっさと斬る様にと命じるのでした。

グレッグが刀に手をかけると、突如クララに対し謝罪の言葉を口にするマシュー。

当たり前の様にやりたい放題だった彼も、さすがに命乞いに必死です。

夫の大きな声に恐怖で反応したクララは、そっとカシアの背に身を隠します。

何も分かっていないな

ジェスターは一応反省を述べたマシューに、お前がすべきことは妻に新しい人生を歩ませてやることだと説くと、懐から離婚届を取り出しました。

刑の執行

それを見たカシアは初めから首を切るつもりはなかったのだと理解します。

同時に帝国法を無視せず、このような展開に持っていった夫の裁き方を賢明だと思ったのでした。

案の定マシューは即離婚に応じ、これで命が助かるのならと書類に拇印をしました。

助かった・・

安堵のため息をつくマシューですが、このまま済まされるはずがありません。

ジェスターはマシューの下半身に目を落とすと、再びグレッグに斬り落とせと命じるのでした。

!!!

震えて助けを求めるマシューに、ならば始めから妻を天使の様に大切にすべきだったな…と言い残してー

ジェスターは人だかりの中、カシアをチラリと見つめます。

夫の判断、そして悪党の最後を見届けたカシアはクララに帰りましょうと声をかけるのでした。

その後、領民たちの斬れ!コールとグレッグの妻は天使だと言う言葉を合図に刑は執行され、マシューの叫び声が響き渡ったのでした。

====================

夜、寝室でカシアがジェスターを待っていると、入浴を済ませトボトボとベッドに移動し腰を掛けるジェスター。

先ほどまでの威厳は何処へやら

少年の様に瞳を潤ませながらカシアに、今日の俺はうまく出来ただろうかと尋ねました。

(これが同一人物なの?)

夫のギャップにほっこりしたカシアはジェスターを抱きしめると、あなたはとてもうまくやったわと答え、おでこにそっとキスを落とすのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 66話の感想

ジェスターの裁き方、カッコよかったですね!

個人的に子犬の様なジェスターよりこういうジェスターの方が好みです。

グレッグがノリノリで刑を執行していたのが意外でしたが。

マシューは後悔してもしきれませんね。けれどそれだけのことをしてしまったので自業自得かも。

ただし本人は本当に自分は何も悪くないと思っていたので、そこはちゃんと分からせたかったのですが、そんな面倒は見ないとジェスターは言ってましたね。

クララもこれで安心したことでしょう。

同じくホッとしているであろうカシア。2人には甘い夜が待っていそうですね。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ66話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ67話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』