漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ71話と感想!商会を訪問するも|商界のジェスター・グレゼ

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)71話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ジェスターとカシア、ジャッカル傭兵団が食事をしていると、女の子が料理を運んで来ました。
彼女はカシアに憧れている様子で、お祭りの間は私がお仕えすると言い出します。
その後、ジェスターは団員たちに連れられ街へ。
カシアらはいよいよ、商会訪問に出発します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 71話のネタバレ込みあらすじ

商会を訪問するも

5%? 話になりませんね

カシアらはウィッグの試作品を持参し、ある商会を訪ねていました。

手数料を提示するも突っぱねられ、これがビジネスになるとは思えないと言う商会の男性。

ジェイムスは必ず成功するビジネスモデルだと食い下がりますが、田舎者扱いされた挙句、カシアの要求をのむ商会など無いとまで言われてしまいます。

後ろに控えるアシュラムはこめかみをヒクつかせ、怒りを堪えるのに必死です。

(隊長だったら大暴れしてたに違いない)

・・と言うのも、この商会で4軒目。

ここに来る前アシュラムは、何があっても口を出さないでとカシアに釘をさされていました。

しかしあくまでも上から目線で条件を訂正する商会の男性には、クララとジェイムスまでもがイライラ・・

しかしカシアはと言うと、至って冷静。

柔らかな物腰でこの男性に 言いたいことは良く分かったわ と言うと、丁寧にお礼を述べてこの場を去ろうとするのでした。

すると どうでしょう

その条件の根拠は?と引き止めとも取れる声かけが・・

かと思うと男性は、これだから世間知らずの若奥様は困る と再びマウントを取り、15%なら何とかしてあげましょうと偉そうな物言いをするのでした。

カシアが丁重にそれを断ると、せっかく時間を取ってやったのにと暴言を吐く男性。

強要した覚えはない

カシアは初めに断りを入れたことを伝え、男性の態度を静かに指摘しました。

そして、あなたの判断1つが豊かさにも転落にも繋がると述べると、次に会った時にも同じ態度で接してちょうだいと微笑み、今度こそ商会を立ち去るのでした。

商界のジェスター・グレゼ

外に出ると怒りの収まらないアシュラムは壁に八つ当たり・・

カシアは彼の肩に手を置くと、よく堪えたわねと声をかけました。

意気消沈するアシュラム・クララ・ジェイムス。

ふと見上げた空の青さに感激しているカシアに、やはり商会側に渡す手数料は少なすぎるのではないでしょうかと物申すジェイムス。

しかしカシアは、たった4回断られただけでこのビジネスが信じられなくなったのかと返します。

お店に並べるだけ・配達だけで、5%のマージンが入るのよ?

改めてビジネスモデルを述べるカシアに、どうしても大きくて有名な商会でないといけないのか・・とジェイムス。

すると商人の娘であるクララは、なぜカシアが大きな商会のみにターゲットを絞っているのかを言い当てます。

ただ・・・

小さな商会ならば、この条件でもあっという間に契約に至るでしょう

クララは小さな商会ならではの事情や、大商人になるために手放すべき3つのものを断言。

これを聞いたカシアは互いに協力し合え、誠実な相手と長く取引したいと考えました。

(でも・・高望みかしら・・)

ため息混じりに歩いていると、無料でキャンディーを配る初老の男性が視界に入ります。

男性が持つキャンディの箱には、お祭りを祝って!未来を担う帝国の子供たちに無料配布!と書かれていました。

彼は子供たちが来ると笑顔で声をかけ、それを手渡しています。

この時代のキャンディーは高価なもの。

クララが驚くと、アシュラムもまたその男性のことを商界のジェスター・グレゼでは?と一言。

思わず吹き出すカシアですが、突如何かが閃いた様子でクララにあることを尋ねるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 71話の感想

商会訪問、4軒。

4軒といえど、なかなかな冷遇。

しかも、商会の人物・・人間性を疑うような物言いまでする!?

普通に意見を交わせれば建設的な話に発展する可能性もありそうですが、わかりやすいマウンティングですね。

ただ、余裕を保ったまま優美に、しかも言いたいことはきちんと伝えるカシアがカッコよかったです。商会のオッサンの方が子供(かつ意地悪!)に見えました。

どうか後々ギャフンと言わせちゃってください!!

そして・・慈善事業!?キャンディを配る初老の男性・・

カシアは彼に目をつけた!?

続きを読んでいきたいと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ71話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ72話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』