漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ72話と感想!大商人になるために必要なもの|オロバス騎士団を追え

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)72話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
誠実な相手と長く取引したい。それは叶わないのかしら・・
ため息混じりに歩いていると、無料でキャンディーを配る初老の男性が視界に入ります。
彼は子供たちが来ると笑顔で声をかけ、それを1つ渡しています。
彼を見たカシアは何かを閃いた様子でー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 72話のネタバレ込みあらすじ

大商人になるために必要なもの

大商人になるために手放すべき3つのものを断言したクララ。

するとカシアはクララに向き直り、ならば大商人になるために必ず持っていくべきものは何かわかる?と尋ねました。

カシアは自分の父もビジネスで精通している人物だと言うと、その秘訣はギャンブルを恐れないことだと言うのでした。

「ギャンブル」その言葉にアタフタするクララ。

ですがカシアの足は、既に先ほどの初老の男性へと向いています。

カシアは男性に、自分はグレゼから来た男爵夫人だと声をかけました。

すると彼は、祭りにこられたのですねとカシアらを歓迎します。

更に、あなたが「クラブ商会」の商会主かと尋ねると、ごく小さな規模だと照れ笑いしながらも頷く男性。

この様子を見ていたクララは、ギャンブルと言ってもリスクが大きすぎると心の中で叫びます。

反対にカシアは、正解だとばかりに彼の事務所へと移動するのでした。

カシアの計画

カシアの資料に目を通した男性は、うちで契約するのは難しそうだと言いました。

安堵するクララとジェイムス。

しかしカシアは違いました。

男性に条件が不満かと聞くと、むしろありがたいと答えるではありませんか。

更に、このウィッグビジネスは成功すると思うと言う男性。

だからこそ知名度のある大きな商会と取引した方があなたのためになると言いますが、カシアは改めて「クラブ商会」との取引を希望します。

そして、尻込みする男性が自身の商会の規模や品揃えを訴えると、ならば大きくすれば良い、私が1ヶ月以内にそれを成し遂げてみせると言うのでした。

カシアの考えはシンプルでした。

この後首都で起こる記録的寒波に備え、男性の名で暖房用品を買い占めておくと言うもの。

春の様な気候の今、安価での購入が可能なのです。

もちろん、その資金はカシア持ち。

そしていざ寒波到来となれば富裕層相手に転売しお金を儲け、大きな商会の財布を空にする。

つまり、クラブ商会の知名度を上げながら被害を受けるであろう貧しい人たちを救うと言うものなのでした。

とんでもない話。でも、、、

男性は家に帰ると、妻に今日のことを話しました。

ポカポカ陽気だと言うのに急に天気が悪くなるなど、どうして分かるというのだろう。

それに、何度考えてもこのプランが良いことなのか分からない・・

彼の妻は椅子に座り、じっと話に耳を傾けていました。

男性はカシアの姿や言動を思い浮かべながら、とんでもない話だとブツブツ静かに呟きます。

しかし・・

なぜなのか、カシアの言う通りに物事が運びそうな不思議な予感がするのでした。

オロバス騎士団を追え

その頃ー

ジャッカルのメンバーと街に遊びに出たと言うのに、まるで抜け殻のようなジェスター。

先に帰ると言うジェスターに、奥様と一緒に出掛けられず落ち込んでいるのかと聞くグレック。

すると力無くそれに頷きます。

だけど、これは奥様が望んだことなんだから楽しむべきだ!

グレックが言うと大きく反応するジェスター。

(カシアが!?)

グレックは、ジェスターが首都に行くのは久々だから、傭兵時代を思い出して目一杯楽しんできてとカシアに言われていたことを明かします。

すると、お前たちと楽しむためにここに首都に来たのではない!とジェスター。

カシアと一緒にいたい
なぜカシアは分かってくれないんだ!

ジェスターはムッとしながらどこか違う方向へと歩いて行くのでした。

そんな矢先、ふと人混みの中に教皇庁のオロバス騎士団の姿を目撃します。

異教徒追放のため、様々な企てをしていると噂の彼ら。

急ぎ足の彼らを追って行くと、路地裏の細い階段で女の子を担ぎ上げているではありませんか。

(やはりな!)

ジェスターと視線があった騎士がびくりとしたその時、担がれた女の子はジェスターを見るなり伯父上!と声を上げ、助けを求めるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 72話の感想

漫画では、幼いカシアにパパが「商売成功の秘訣はギャンブルを恐れないこと」と教えている回想シーンがありましたが、パパがめちゃくちゃイケメンでカシアも可愛くて思わず見入ってしまいました。

商会の人間とクラブ商会の初老の男性

人間性が全く性質が違いますよね。

カシアの言っていた、誠実で協力し合え長期に渡って取引の出来る相手・・と言えばもちろんクラブ商会の男性!

しかし人柄は申し分なさそうな彼には、資金も知名度もない。

その部分をカシアが補う訳ですが、過去世により大寒波が来ることを知っているだけに、カシアはリスクがありません。

だとしたら、go!ですよね。この男性、物事を見る目もありそうなので今後の展開が楽しみです。

また、カシアロスのジェスターが巻き込まれている?事件も追っていきたいと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ72話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ73話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』