漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ74話と感想!行方をくらましたピア|レミエルからの問いかけ

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)74話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
誘拐でもされたかと思った
1人取り乱すジェスターに、カシアは予め伝えていた予定をしていただけと彼を咎めます。
すると項垂れながら事情を話すジェスター。
・・まったく、どうしようもない人
そう思いながらも、カシアはジェスターの手の上にそっと自分の手を重ね・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 74話のネタバレ込みあらすじ

行方をくらましたピア

カシアが扉を開けると 女の子が1人、ポツンと背を向けて座っていました。

カシアはジェスターに、あの子が怪しいからと言ってジャッカルのメンバーを出動させたのかと問いました。

すると、少女自身ではなく問題は別にあると言うジェスター。

聞けば、最近クシェトラでは次々と若者が消えていく事件が起こっているとのこと。

しかも、この宿の娘でカシアを慕うピアも昼間から連絡がつかないと言うではありませんか!

ジェスターはこの経緯からカシアが心配になったと言うのでした。

その時ジェスターの姿を見つけたピアの両親がこちらに駆け寄ってきました。

昼にお使いに行ったきり帰らないと言うピア。

異教徒に間違われたのではと思った両親は教皇庁に確認したものの、その中にピアはいなかったと言うのです。

異教徒ー

2人の話を聞いたカシアは自身の過去世を思い出すのでした。

両親の話ではー

かつてルーシーを授かった時、首都では異教徒戦争が勃発。

シモン帝国では誕生とともにオロバス神の信仰が義務化されていました。

これに反発したのがレミエルを信仰する者たち。

しかし彼らには力がなく、戦争はあっという間に大差で終了。

その後「異教徒」とされた彼らは、見せしめで火あぶりの刑に処されてしまったのです。

カシアの記憶ではその中に第二皇子もいた気がしました。

ただ、当時のカシアはグレゼの城に閉じこもっており詳細は分からないのでした。

===================

カシアはピアの両親に、若者が消えたのはレミエルのせいなのかと尋ねました。

すると、そういう噂が流れているが確証はない、と両親。

ただ、ビクトル10世が教皇になってから異教徒が増え、首都の若者の行方不明が始まったと言います。

しかも、戻って来た者は見たことがないと涙ぐむ両親・・

カシアは2人を励まし、自分達も力になると言うのでした。

レミエルからカシアへの問いかけ

ここで、カシアの頭の中には1つの疑問が・・

それはこの失踪事件を知っているはずの皇室が、調査しないと言う事実。

カシアはジェスターの制止を振り切りレミエルの向かいに座ると、なぜ私の夫を尾行したのかと尋ねました。

首都に来たという貴族が気になっただけ

しれっと答えるレミエルに、カシアのことも知っていたではないかと隣にいたジェスターがキレ気味に突っかかります。

レミエルがサラリと最もらしい理由を言うと、ジェスターは教皇庁の騎士たちに追われていた理由を問いただしますが、理由などないと一言。

これを聞いたカシアは目を見開きます。

・・治安を任された皇室騎士ではなく、教皇庁の騎士が?

レミエルは大きく頷くと、何の手続きもなく民間人を連行できるのは首都ではオロバス騎士団だけだと言いました。

その上、異教徒を尋問しても行方不明者の痕跡すら見つからないと言う事実。

しかも首都ではこんな失踪事件が起こっていると言うのに、首都以外の人はこのことを何も知らない。

つまり・・
こんな場所で祭りが開催されたら誰が攫われても分からない・・

レミエルはカシアにグッと近づくと、奥様はおかしいと思いませんか?と投げかけるのでした。

人々を拉致しているのは・・

この問いにカシアはハッとしますが、次の瞬間 彼女はもうおちゃらけていました。

おじちゃんに助けてもらわなかったら私も捕まってたかも!

明るく話すレミエルと、おじちゃん呼ばわりするな!と言い返すジェスター。

怪しいお前と関わりたくないが、全ては愛する妻を守るための行動だと言うジェスターに呆れ顔のレミエル。

・・とその時、どこからともなくシクシクと誰かが啜り泣く声が聞こえました。

静かに!とジェスチェーするカシア。

カシアは先ほどのレミエルの話を思い返します。

(人々を拉致しているのは教皇庁・・?)

同時に、レミエルは何かを知っていると確信めいたものを感じるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 74話の感想

・・やっぱり!(←何がだ!笑)

レミエルはこの失踪事件のことをカシアに伝えたかったんですね。そして背景を暴く様に導いている感じがします。

そのため首都に来た時からずっとカシアたちを尾行してた訳ですが、でもなんでカシアなんでしょう?他の人ではダメだってことですよね。

洞察力も問題解決能力もあるけれど、誰もが平伏す様な身分でもないし・・

それにしても消えた若者の痕跡も無いってどう言うことなんでしょう!ピアはどこで何をしているのか、泣いている人物は誰なのか・・

続きを読んでいきたいと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ74話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ75話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』