漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ73話と感想!少女のピンチを救うも|怪しいレミエル

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)73話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ふと人混みの中に教皇庁のオロバス騎士団の姿を発見したジェスター。
彼らを追って路地裏に入ると、少女を担ぎ上げているではありませんか。
ジェスターと視線があった騎士がびくりとしたその時、少女は伯父上!と声を上げ、助けを求めるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 73話のネタバレ込みあらすじ

少女のピンチを救うも

騎士に担がれた女の子に助けを求められたジェスター。

突如、伯父上と呼ばれ驚いたのはジェスターだけではありません。

騎士達は顔を見合わせると、ヒソヒソと何か打ち合わせます。

そして、自分たちは全知全能の神オロバスの代理人でありヴィクトル10世の剣であるオロバス騎士団です とジェスターに挨拶したのです。

彼らは異教徒追放のため厳戒な検問を行っていると言うと頭を下げ、ダッシュでその場を去っていきました。

祭りを楽しみに来たと言う女の子はジェスターにお礼を言いました。

彼女曰く、最近騎士らは異教徒を捕まえるため手当たり次第行動しているとのこと。

するとジェスターは女の子に、それよりも祭りのためにここに来たのと言うのは本当か?と尋ねました。

なぜならジェスターは、彼女が昼からずっと後をつけていたことに気づいていたからです。

しかし女の子はこの指摘に動じることなく、用件を尋ねてものらりくらり交わし、自分は首都の浮浪児だと言いました。

「おじちゃん」は貴族だと思ったからここに到着した時から気になっていたと言い、何か食べ物が貰えることを期待していると言うのでした。

怪しいレミエル

彼女は「レミエル」と名乗るとにっこり微笑みました。

レミエル・・・

(まさか、わざとそう名乗っているのか?)

彼女は異教徒の信者ではないかと考えるジェスター。

しかしレミエル曰く、さっきの騎士らはレミエルの名前も身分も知らないとのこと。

(じゃあなぜ連行されるんだ!?)

ジェスターが怪しんでいると、顔が良ければ誰でもいいと言うアイツの好みじゃない?とボソッと答えるレミエル。

聞き取れなかったジェスターが再度尋ねようとすると、それより夕食をご馳走して欲しいと話題を変えてしまいます。

こんな怪しい奴に、なぜ俺が!?

ジェスターは冗談じゃない!と言った感じで突っぱねますが、女の子は全く気にしていな様子。

むしろ話の主導権を握っている感じです。

ジェスターは思わず、無関係なことに首を突っ込み心配をかけたくないと本音を漏らします。

すると、男爵夫人であれば不憫な子供を無視したりしなかったはずだと返すレミエル。

!!!

(カシアのことを知っている!)

ジェスターはますますレミエルを警戒し、一体誰の指図だと尋ねました。

(もしもカシアに何かあったら・・!)

レミエルはニヤリと笑うと、私は何の力も無いただの空腹の子供だと答えるのでした。

カシアにはアシュラムが護衛で付いている。ならば・・

ジェスターはレミエルを野放しにするより側に置いておいた方が良さそうだと判断します。

カシアたちが宿に戻るとー

その頃ー

4人で豪華なディナータイムを過ごすカシアたち。

身も心も満たされる中、カシアからそれぞれプレゼントを貰い、さらに感激するクララ・アシュラム・ジェイムス。

大満足で宿に戻りますが、何だか騒ついている様子・・

すると。

カシアの姿を見つけたジェスターがこちらに全力疾走したかと思うと、思いっきりカシアを抱きしめます。

今までどこで何をしていた!!

誘拐でもされたかと思ったと言うジェスターに戸惑うカシア。

なぜなら、今はまだ20時。ジェスターには食事を済ませて帰ってくると伝えており、護衛としてアシュラムも連れて行っていたのですから・・

カシアに咎められ、項垂れながら事情を話すジェスター。

怪しい子供に尾行されていたと言うと、中で話を聞くというカシア。

同時にこの騒動に巻き込まれた傭兵団のメンバーたちを部屋に返すのでした。

・・まったく、どうしようもない人・・

そう思いながらも、カシアはジェスターの手の上にそっと自分の手を重ねるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 73話の感想

このレミエルと言う女の子。何か事情がありそうですね。

ジェスターとの会話を聞くなり、これは彼では太刀打ち不可能だと思いました(笑)

また、オロバスとレミエル・・カシアたちが首都にいる間に何か起こりそうな気がしますね。

個人的に推しである第二皇子の登場も併せて楽しみにしたいと思います。

子供の様なジェスターをしょうのない人・・と思いつつ、愛おしく感じている(様に見える)カシア。

食事のシーンでもすっかりグレゼの女主人の様な空気を纏っていましたが、もはや今世のこのお話では彼女が間違いなく主役だなと改めて感じました。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ73話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ74話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』