漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ80話と感想!カシアの気持ちを確かめるジェスター|太陽の元に現れたのは

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)80話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
もしカシアが天使だったら、どんな助言をするだろう
ジェスターは教、皇庁の悪事が事実なら見過ごして良いものかと頭を悩ませます。
(カシアも本当は心配で仕方が無いはずだ・・)
大きなため息をつき部屋へと戻るジェスターを、カシアは心配そうに見つめるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 80話のネタバレ込みあらすじ

カシアの気持ちを確かめるジェスター

部屋に戻ったジェスターはベッドに横たわると深いため息をつきました。

そこに、様子を見にやって来たカシア。

食事の途中ではなかったのかとジェスターが聞くと、食欲がないと言います。

(ピアが心配なんだろう)

ジェスターが心の中で呟くと、あなたのことが心配だと言いました。

(てっきりピアのことかと思っていたが・・)

カシアはベッドの端に座ると、悩み事があるのですか とジェスターに尋ねました。

ジェスターが否定すると、それは嘘だと断言します。

きっとお見通しだと思ったジェスターは、君は俺に「太陽」や信者に協力し、行方不明の若者たちを助け出して欲しいと思っているんだろう?と尋ねました。

俺は、君が望めばその通りに動く
だから言ってくれ

すると、カシアは違うと言いました。

正確には、望んでいる訳でも望まない訳でもない

それを聞いたジェスターは、率直に言ってくれないと分からないと言いました。

カシアは気持ちを話し始めます

捕らえられた人たちのことは、とても気の毒。無事を祈りたい。
しかし彼らを助けることで他の人が犠牲になるのは胸が痛む。

常に命の危険に晒され、助かっても異教徒扱いされ捕まってしまうかもしれない・・

もし自分の夫がそのリスクに直面したら、止めたいと思うのは当然のことだと言うカシア。

けれど、あなたが

そこでジェスターが 君はどうして欲しいか聞くと、あなたのどんな決断も受け入れるとの答えが・・ つまりはジェスターの判断に委ねると言う事。

あなたがいれば大きな力になるけれど、あなたのことを思えば関わる必要の無いこと。

そして、私がどう思っていても強要する権利はない。

だからそんな顔をしてため息をつかないで欲しい。

そう言ってカシアはジェスターのおでこにキスを落としました。

「太陽」の元に現れたのは

夜中の0時

集合場所のミルトン男爵邸に到着した信者10名。

他に男爵の私兵が5名と「太陽」の直下の者10名が集まりました。

(かなり無謀な人数とはいえ、2度も多くの命が亡くなっている・・)

命と人生をかけ、ここに来てくれた人たちに感謝したい。

「太陽」は集まってくれた人々にお礼の言葉を述べました。

そして再度、厳しい状況に追いやられるだろうから、今迷っている者はこの場で帰っても良いと言いました。

そこに、騎兵がやってきて他にも参加希望の信者がいたと言いました。

「太陽」が驚き振り返ると、兵たちがこちらに近づいて来るではありませんか。

!!!

彼らを見て、貴族の私兵か傭兵だろうと判断する「太陽」

そう、彼らはジェスター率いるジャッカルのメンバー。と言っても兜などで顔を隠し、素性がバレない様にしています。

太陽はジェスターたちにお礼を伝えると地下の地図を手渡し、兵の配置を指示しました。

ジェスターたちが向かうのは、ピアたちのいる地下1階。若者の救出の担当です。

「太陽」は再度皆に感謝を述べると、全員生きてまた会おうと言って持ち場に向かうのでした。

救出を終え、地下2階へ

ジェスターたちは難なく敵を倒すと、牢から若者たちを救出していきます。

(それにしても・・一体ここは何なんだ!)

安堵の涙を流す者もいれば、狂気めいた口調で教皇とオロバスは悪魔だと大声を上げる者もいます。

その後、ある程度仕事が片付いた彼らは若者の誘導を民間人の信者メンバーに任せ、地下2階に回ることにしました。

===================

夜が明ければヴィクトル10世と騎士らが来てしまう・・

「太陽」は懸命に剣を振りかざします。

その矢先、ジェスターたちが応援に来てくれたことを心強く感じていました。

・・・が、

敵兵の1人が仲間を人質にとり、近寄るなと言っています。

これまで散々信者たちの命を奪ってきた奴ら。

罪なき人を散々殺めておきながら、自分の命は惜しいのか!

「太陽」は怒りの感情が込み上げるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 80話の感想

はじめはあまりにも無謀な戦いとしか思えませんでしたが、ジャッカル傭兵団が来てくれたんですね!

カシアの口ぶりからすると、この行動はジェスター自身の決断ですよね!?

私もはじめはカシアが「太陽や信者に協力してあげて欲しい」と思っているのではないかと思ってました。

でも「妻」と言う立場からしたら心配の方が大きいですよね。余計な首を突っ込まないで!と言いたくなります。

しかし、現在のところ若者の救出も順調で戦いも楽勝(?)です。

ただ、ここからが正念場の気がします。教皇が来るまでに、無事人質を救出することが出来るでしょうか?

また、その後どんな展開になるのか・・

来週はその一部分のいいところで終わってしまう気もしますが、続きを楽しみにしたいと思います!

 

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ80話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ81話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』