漫画ネタバレ

双子の姉は誰も信じません【6話】ネタバレ含むあらすじと感想!ギルドからの報告書|核心をつくロレンシア

ピッコマで独占配信中のマンガ「双子の姉は誰も信じません」原作 Garamdal先生、脚色/絵 Gwat先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
自ら対価を要求するも、その額なんと金貨2枚。
冗談だと笑うイアンは、騎士道の精神に従いどちらにしても助けるつもりだったと言います。
その後、ドレスの汚れたロレンシアに配慮するとあっけなく会場に戻るイアン。
つかみどころのない性格にロレンシアは呆気に取られるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

双子の姉は誰も信じません 6話のネタバレ込みあらすじ

ギルドからの報告書

この日、ロレンシアを訪ねたのは帝国一の情報ギルドの男性。

依頼された件の書類をお持ちしました、とデスクにそれを置きました。

ロレンシアは書類を手に取りながら、昨日のことを振り返っていました。

理性を保つだろうと考えていたべリルトが感情をぶつけてきたこと。

万一彼が恨みを募らせ、他の貴族らと共にアズタインを孤立させようものなら大変なことになる

昨日はイアンのおかげで助かったけれど、用心が必要だと考えました。

また、イアンがアズタイン家とロレンシアのことを知っていたこと。

なのに対価として要求したのは金貨2枚・・

ロレンシアは書類に目を通すと、ある1つの情報に注目しました。

それは公国領の資金に関すること。

!!

大公家の主な支出は兵力維持に関するもの。

表向き皇室は、北方連合軍に備え軍事力を高めるため、兵士や騎士の訓練費や生活費といった支援を惜しまないとは言っているものの、予算がとても少ないのです。

一番の原因は大公家の借金。
でもこれではあまりにも・・・

ロレンシアはこの調査報告に間違いはないかと確認しますが、皇室による予算は極めて少なく資料に間違いはないと言うギルドの男性。

現に、大公自身が直接出向き予算の改善を願い出たものの、完全に無視を決め込まれたと言うではありませんか。

ギルドの男性が推測するに、予算を逼迫させることでベルディアン公国領が余計なことを考えないよう皇室が圧力をかけているのでは?とのこと。

600年間も皇室に尽くしてきた公爵家

なのに、積極的な支援はおろか、身動きまでも取れなくしようだなんて・・

(皇室は公国領恐れ、先に裏切ったのね)

おおよその状況を把握したロレンシアは、あることを閃きます。

そして執事にベルディアンに向かう馬車の用意を命じると、ギルドの男性に挨拶し早速部屋を飛び出していくのでした。

ロレンシアからの提案

ベルディアン公爵家に到着すると、執事に案内され書斎へ。

入れと言われ扉を開けると、デスクで仕事をするイアンの姿が

イアンは来客がロレンシアだと分かるなり応接室に案内しようとしますが、ロレンシアは彼の真向かいの椅子に腰掛けます。

すると、対価の金貨2枚を渡しにきたのかと言うイアン。

ロレンシアは軽く頷くと、決算しましょうと金貨2枚を指でピンっと弾くのでした。

令嬢らしくないなと言われると、誰とでもビジネスしますから・・と先日のイアンの言葉を引用するロレンシア。

イアンのデスクに散乱する書籍や資料をチラリと見ると、冬を越す準備は大変でしょうと切り出します。

確かに。

イアンは軽く頷くと、食べ物も国境を守るのも倍の労力を要すると言い、まさか兵士の身を案じて来た訳ではないよなと核心に迫ります。

すると、あなたの悩みを解決しに来たと言うロレンシア。

これに対しイアンは悩みなどないと言い切ります。

(思いの外、警戒心が強く頑固だわ)

ロレンシアは挑発気味に話を持ちかけようと決めると、単刀直入に借金があるでしょうと言うのでした。

しかもそれは、正当とは言えない理由で背負わされたもの

内部事情を言い当てられたイアンは険しい表情をしますが、ロレンシアはこの世に完璧な秘密など存在しないと言います。

私はアズタインの次期当主。
とてもお金持ちです。

ロレンシアは帝国の剣と呼ばれるベルディアンに無理矢理押し付けられた借金を私が解決すると言うのでした。

その代わり、私に借りを作って欲しい

そう付け加えて。

☆続き・詳細はピッコマで☆

双子の姉は誰も信じませんと同じ出版社 DCC の作品一覧はコチラ

双子の姉は誰も信じません 6話の感想

ロレンシアがギルドに依頼したのは、ベルディアン公爵家の内部事情だったのですね。

それにしても公爵家は大分不当な扱いを受けていますよね。

この問題を解決出来る程の富を持つのがアズタイン家な訳ですが、前世では権力を持つアクペンシア侯爵家と力を合わせるべく、ベリルトと婚約しました。

今回は絶対にそうはならない相手です。

資金の問題が解決し、軍事力を大きなものに育て上げることが出来れば、イアンとロレンシアは互いを助け合うことができるかもしれません。

唐突に内部事情を言い当てられ大胆な提案をされたイアンは相当驚いたことと思いますが、彼はこの話を受け入れるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、双子の姉は誰も信じません6話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「双子の姉は誰も信じません」ネタバレ7話はこちら

→→「双子の姉は誰も信じません」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』