漫画ネタバレ

だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ12話】と感想!変わらない性分|ミランから語られた恐ろしい事実

ピッコマで独占配信中のマンガ「だから私は廃太子と結婚した」原作 eclair先生、絵 E-um 先生、文 sanha先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
魔物の赤ちゃんがいる森へ向かうローナ
「ビビ」と名付けられた魔物ベビーは、奥様ご自身で躾をしている・・
ローナはみんなが知ったら驚愕するだろうと考えました。
岩の上で丸まって眠るビビを見守るリタ。
ローナは時々見せる寂しそうな姿がなんとも気になるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

だから私は廃太子と結婚した
12話のネタバレ込みあらすじ

変わらない性分

爆音が聞こえ、リタの元に駆け寄るジュゼッペ。

大丈夫だと答えるリタに、誰かの仕業かもしれないと打ち明けました。

( 一体誰が・・?)

リタが少年の安否を気にかけると、壁の先から息遣いを感じることを伝えます。

すると安堵のため息を漏らすリタ。

ジュゼッペはこんな状況でも他人を優先して気遣うリタを、あの頃と変わらず優しいな・・と思うのでした。

===================

幼い頃、死を決意したジュゼッペ。

偶然出会ったリタは、追放されたアンゲロスの廃太子もあなたと同じデビルハンターだって!と人懐っこく話しかけます。

それが目の前の張本人とは知らず・・

ジュゼッペはリタに、怪物と呼ばれる廃太子が怖くないのかと尋ねますが、馬鹿げている!と一喝。

戦争で生き残ったから怪物!?
強くて何が悪いの?

さらに彼女は自分を悪く言う人たちのことも信じていないと言います。

あなたも怪物ではないわ!だから死んではダメ!

キッパリ断言すると、デビルハンターも普通に過ごしているというオードベリー行きのチケットをジュゼッペに渡しました。

必要なのは君の方では?

ジュゼッペが聞くと、父が許してくれないと言うリタ。

それでもいつか準備ができたらラスペチアを去る予定だと言うと、その時はあなたが助けてくれるかとジュゼッペに尋ねたのでした。

あの時の恩返しに・・

結局、幼いジュゼッペはオードリーへ行くこともリタを助けることもできませんでした。

今になって恩返しと言うのも虫の良すぎるけど・・

そんなことを考えながらふと彼女の足元に目をやると、怪我をしているではありませんか。

シャツを脱いでビリビリと破くとそっとリタの足に触れ、それを巻き付けるのでした。

彼の姿に優しさを感じるリタ。

(そんな彼とはこれからも良い関係でいたい・・)

リタはこの結婚が家門のためであり、もし他に殿下に愛する人がいても私は殿下とは友達のように仲睦まじくいたいと言いました。

それを聞き、ピクリと反応するジュゼッペ。

秘密の恋人の存在を言い当てられて驚いてしまったのかなと感じたリタは、ここからの脱出方法に話題を変えます。

岩に小さな穴が空いていることに気いた彼女は私なら通れそうだと言い、言葉通り穴をくぐり抜けたのですが・・

やっぱりここから出てきたな!

(!!)

声のする方に視線をやると、そこにはミランと黒竜ゼネビテが待ち構えていたのでした。

ミランから語られた恐ろしい事実

後ろ手に拘束されたリタの目の前で、ミランはゼネビテに鉱山を崩せと命令しています。

(鉱山を壊したのも彼ね)

黒竜を操っていることからミランは「テイマー」なのかと考えるリタ。

テイマーとは生まれながたに備わった、魔物を育て操ることのできる異能持ちのこと。

異能で強制的に操られ苦しむゼネビテを見たリタは困惑してしまいます。

更にミランはこの鉱山のために借金し、ロスコのために魔物を捕まえては制御具を埋め込み破産に追い込まれていると言い放ちます。

ここまでしてきたのに、鉱物がなくなりキメラ実験が失敗したからってクビにしやがった!

支援不足が原因だと教えても無視しやがって!

これを聞き、魔物同士を融合させるとはどう言うことかと驚愕するリタ。

また、支援があったら完成できたのかと聞くと、人間を材料にすれば良いと答えるミラン。

更には既に黒竜と融合させるための優秀な子供たちも準備できていると言い出します。

!!

極悪非道なミランに対し、リタはあなたの様な人間はここで死んだ方がマシだと言うのでした。

するとキメラたちを操り、攻撃を仕掛けるミラン。

あっ!

リタが素早い動きに危機を感じた矢先、瞬時に岩を掘り、助けに現れたのはジュゼッペでした。

彼が剣を構えると、神聖公会のトップの邪悪な正体を皆に知らしめるチャンスだと考えるリタ。

ここはなんとしてでも証拠を集めなくてはと思うのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ

だから私は廃太子と結婚した
12話の感想

ジュゼッペの言う恩返し。それもあるとは思いますが、本当にそれだけなのかなあ・・

家門同士の結婚と言っても、まさかその相手があの時の女の子だなんて運命のように感じたりはしないのでしょうか?

ところでミラン。こんなところにロスコの手先がいたんですね!でも、彼の精神は崩壊寸前という感じ。

鉱山にロスコにと金も労力も使い、力づくで黒竜を操り子供たちと融合させようって・・変態過ぎます。

リタにはしっかり証拠を掴んで欲しいです!また、ナイトの様に現れるジュゼッペもナイスですね!

まとめ

今回の記事では、だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ12話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ13話はこちら

→→「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』