漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ20話》と感想!メイドを問い詰めるリチェ|浮かび上がる真実

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
見知らぬパーティ会場。見知らぬドレス。見知らぬ長身の男性。ここはどこ?彼は嫌味な言葉をリチェに浴びせます。
「リチェ、温室の鍵がない!」ディエルに起こされ、あれは夢?と思いつつも急いで温室に向かいます。
やはり鍵はなく、犯人は誰なのか2人は突き止めようとします。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 20話のネタバレ込みあらすじ

メイドを問い詰めるリチェ

顔を真っ青にして震えるメイド。

構わずにリチェは問いただします。

キーフルーツの匂いが弱くなる夕方を狙ってここにきたのかしら?

おいしくもない果物なのに?

あることを確信したリチェが言うと、

あの、リチェ様…。この果物を食べてみたくて…。あと、ディエルさんに頼まれたんです…

と、メイドはしどろもどろ。

言い終わらないうちに、隠れていたディエルがそんなことは頼んでいないんだけど?と声をかけました。

驚き、ガクガクと震えるメイド。

頼んだことは無いようね、とリチェはしたり顔。

そして更に話しかけます。

ヒッピースは定期的に摂取すると腹痛や頭痛、吐血などを引き起こす毒の花。

食事のメニューを変えたことで、花の臭みを隠せずに困っていた所に、ちょうどこの果物が温室にあったのをみて目をつけたの?どうなんでしょう?と詰め寄ります。

「!!」

公爵夫人は言葉もないくらい驚いています。

メイドは動揺した様子を見せ、震えが止まりません。

指示通り動いただけで何も知らないという彼女。

状況がわからないエルアンは、どういうことかとリチェに聞きました。

実は調べたい事があり動いていた事を話しました。

隣でだまって話を聞いていた公爵夫人は、背筋が凍るような冷徹な表情で、尋問は私がするとメイドに告げました。

リチェの脳裏に浮かび上がる真実

公爵夫人はリチェを抱きしめ、暖かな声でありがとうと伝えました。

その後尋問が始まるも、メイドは口をつぐみ真犯人はわからないまま…。

(さすがに一筋縄ではいかないのね。)

このメイドは4年前に出身も名前も偽装して入ったという噂。

推薦人の子爵様の助手は皆すぐにお仕事を辞めてお城を離れていくから、身元を隠すにはちょうど良かったかもしれないわ…。

リチェはさらに考え込んでいます。

(私は真犯人にとって、とても邪魔なはず。私も危ないって言うことね。)

ディエルが話しかけます。

今日はとてもかっこよかった。これからも頼みたいことがあったら言って欲しい。

それを聞いたリチェは、やっぱり友達と言うよりは部下って言う方がしっくりくるのよね…と思うのでした。

イシドール男爵がいたら詳しくわかったかな?医学に詳しいし。

ディエルはが言うと、男爵様は医師だったのかと慌てるリチェ。

ディエルは首を横に振ると、フェレルマン子爵様のお子様が生まれた時に取り上げたのは彼だったと言いました。

そして詳しい事情を尋ねるリチェに、子爵夫人がイシドール男爵様の領地で急に出産されたから、子爵様はお子様の顔がわからないのだと言いました。

子爵夫人そっくりの目と髪の色・・と言う事しか伝えられていなくて…。

だから、子爵様はその条件に合う全大陸の13歳の女の子を確認しに行っているんだと言うと、リチェはいろいろと繋がってきたと思いました。

(男爵様は医学の知識があったのね。)

それはつまり、毒の花を使ったのは偶然ではなく、計画的にお二人を罠にはめようとしているのだと確信したのでした。

リチェが危ない!?

その頃、イシドール男爵邸では、父子で何か会話をしています。

「メラニーが捕らえられた。」

どうやら新しい助手が育てている果物を手に入れようとしていて捕らえられたようだと言う男爵。

送り込んでいる他の者達に気をつけるように言わないと…。

その者は何者なんだ?只者ではないな。と話し込んでいます。

そして・・

今とは言わないが、始末した方が良さそうだ。と不敵な笑みを浮かべたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 20話の感想

緊迫の状況!

キーフルーツを盗みに入ったのはメイドのメラニーでした。誰の企みでしょうか。

ディエルとリチェの連携プレーで追いつめ、更に尋問をするといっていた公爵夫人も恐ろしい雰囲気です。

敵に回したくない方ですね。

謎解きをして、真実の核心についに迫れるか!読んでいて推理小説のような展開。次回も楽しみです。

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ20話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ21話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』