漫画ネタバレ

悪女は今日も楽しい63話ネタバレ(ピッコマ漫画)と感想!イグレンの助け舟|新ビジネスの提案

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は今日も楽しい」原作 Niniyang先生、絵 stew.J 先生、文 SWE先生)63話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
カンドミオン家が運営する職業訓練校では、学生たちが転入生のハビーには味津々でしたが、その視線はハビー自身にとってはかなりの負担になっていました。
レイリンは魔塔主に新しいビジネスについて相談していましたが、途中で部屋を追い出されてしまいました。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

悪女は今日も楽しい 63話のネタバレ

イグレンの助け舟

魔塔主のイグレンに新ビジネス(保温魔法付きティーウェアセットの製作)の契約を断られ、部屋から追い出されたレイリンは、魔塔の中で今までのことを考えています。

フレードリヒが廃太子になったことは喜ばしいことですが、こじれてしまった皇室との関係をどうしたらいいのか悩みつつも、婚約破棄については後悔しないと自身を鼓舞していました。

これからのことも気になりますが、それ以上に気になっているのがハビーのこと。

今は本人の希望で学校に行っていますが、きっと視野も交友関係も拡がっているであろうハビーにレイリンは寂しさを感じていました。

そんなレイリンの苦悩している姿が気になり過ぎて研究に集中できないと塔の人々に訴えられたイグレンは、レイリンに声をかけることにしました。

迎えを呼びましょうか

そう言ってレイリンをからかいつつ再度部屋に招き入れると、ビジネスに集中していただくためお茶を飲みながら話を聞くことにしましたと切り出したのです。

そして、レイリンが引き取っている獣人族について何か気になることがあるのかと尋ねました。

気持ちを打ち明けるレイリン

レイリンはイグレンがプライベートな話を振ってきたことが意外で、戸惑いながらも理由を尋ねたのでした。

すると、ビジネス以外のことで悩んで欲しくない為だと答えるイグレン。

理由が分かってほっとしたレイリンは、せっかくだからとハビーのいない寂しさと動揺を語ります。

その成長を喜ぶべきところなのに、家を出て寮に入ると言われて傍を離れてしまった事実に動揺し、それまでにハビーが何を考えていたのか分からなかった自分に落ち込んでいる・・

それに対してイグレンの答えは、獣人族でも子供はいつか独り立ちするものですし、会話が一番の解決策になることもありますので、まずはハビーと話をすることを勧めてきました。

話に納得できたレイリンは魔塔主に礼を伝えました。

話がひと段落ついたところでレイリンは、自分たちが使用しているカップの中身が温かいままであることに気づきました。

イグレンからの提案

魔塔主になぜなのか尋ねてみたところ、レイリンが部屋を追い出されてから1時間で保温魔法付きティーウェアセットを試しに作っていたようです。

出来上がったものに満足し、その将来性を認めて今後の収益を担保に新ビジネスの契約をしてくれるというのです。

これでまた一つ有益なビジネスを進められるとレイリンは喜びました。

一方その頃公爵家ではレイリンが家人に無断で魔塔に来ていた所為で、屋敷中を捜索されていました。

しかも父親に至っては皇室に攫われたのではないかと大騒ぎになっていました。魔塔主からその様子を教えられたレイリンは早急に屋敷に戻る必要があることを知りました。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社Kakao Entertainment Corp.の作品一覧はコチラ 

悪女は今日も楽しい 63話の感想

今までは自身の為に行動していたレイリンですが、婚約破棄ができたことにより心に余裕ができた為か、これからのことやハビーのことをじっくり考えるようになりました。

その中でもハビーがいない寂しさでやきもきする姿は、今までとは全く違った可愛らしさがありました。

これからの展開、その鍵はレイリンとハビーの関係ではないかと思います。

まとめ

今回の記事では、悪女は今日も楽しい63話ネタバレ[ピッコマ漫画]と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女は今日も楽しい」64話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら