漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 81話、82話ネタバレ(ピッコマ)と感想!后の懐妊

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)81話、82話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
互いの為に内閣学士の娘と結婚しろと言う第4皇子。林越は受け入れません。
青蓉に復縁を迫るも断られる弘遠。
すると林越は結婚すると聞いたと言い出します。
寺を訪れた九卿は上品な女性にぶつかり落とし物を渡そうと後を追いますが、男性と仲睦まじくしているところに遭遇しー

→→ 前話「麗しき名医・九卿」79話、80話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 81話のネタバレ

九卿は帰りの馬車の中で先ほど目にした男性について、前世で何度か見たことがある、第四皇子だったかと考えています。

桃雨が芊芊の侍女を見つけると様子をうかがってきてくるように頼みました。

芊芊の侍女が彭(ほう)邸の裏門に近づくと婉児が中から出てきます。

芊芊は監禁されたままで飲食も自由にはできないでいると報告する侍女。

婉児は弘遠の無情さを嘆き、子然の妻になる方法を探って母を助ける、宝陽皇女に会わないといけないと言います。

その話を桃雨から聞かされた九卿は、婉児の動きは放っておいていい、婉児が宝陽と関係することによって本性をさらけ出せば彼女にとって厳しい状況になると言いました。

馬車が急に止まり林越が現れ、九卿は彼に連れられて煜(いく)王邸を訪れます。

后の診察をした九卿は妊娠していると診断し、煜王は感謝します。

后が九卿に林越とはどういう知り合いなのかと聞きました。

林越が父の治療を頼んでいると答えると、驚いた煜王はその経過を尋ねます。

まだ治療法は見つかっていないと九卿は答えますが、林越は九卿を信じていると告げました。

屋敷を出た九卿は后が妊娠したからには煜王が側室を迎えることはなくなるし后の命も安泰だと考え安堵します。

林越は九卿に金牌を渡し、煜王から褒美としてもらったもので、そなたがこれを持っていれば私もそなたを守るための動きがしやすいし宝陽も公然と手を出すことはできないから安心して京城で暮らし続けられると言いました。

風良は林越に、本当は兵馬との交換で手に入れたものだと言わなくていいのかと耳打ちします。

九卿には私のそばにいてほしいと林越は言いました。

林越と別れた九卿が街を歩いているとある男がその姿に目を留めます。

なぜあの娘は二つも命を持っているのか、一つは既に消えているみたいだがと男はつぶやきました。

麗しき名医・九卿 82話のネタバレ

子然から婉児と結婚したいと打ち明けられた彭(ほう)夫人は立腹して認めません。

身分が不明な上に世間でも嘲笑されている婉児を妻として彭家に迎え入れることはできないと言います。

子然は婉児のことを心から大切に思っていると言いました。

そこに婉児がやってきます。

婉児は宝陽皇女が私と母の無実を証明してくれる、近いうちに私は皇女から宮廷の宴に招かれるはずだが、彭家の者としての参加を許してもらえたならば子然の優秀さを皇女に伝えるつもりですと言います。

彭夫人はとりあえず彭邸に滞在することは許可すると告げました。

九卿は医院の庭で薬草を植えています。

林越が訪れ、婉児が彭家での滞在を許可されたことと芊芊が監禁を解かれたことを伝えます。

そして、九卿に宛てられた宮廷の宴の招待状を渡し、陳(じん)皇太后が煜(いく)王の后の懐妊についてそなたに褒美を授けたいということだと言いました。

婉児と宝陽は何か動きに出てくるはずだがどういう手を用いるか予測できないと九卿は不安に思い、顔を曇らせます。

参加したくない理由があるのなら私も考えようと林越が言いました。

私は孟回春(もうかいしゅん)の弟子である印と金牌を持っている、婉児と宝陽が何か仕掛けてくるとしても些細なことでしょう、また、私を守ってくれると林越様は言ってくれたと九卿は笑顔で答えます。

林越はそなたに手は出させないと言いました。

翌日、宮廷に到着した九卿を林越が出迎えます。

きらびやかで上品な衣服と髪飾りを身に着けた九卿がこういう身なりで大丈夫でしょうかと尋ねると、林越は美しいと答えました。

そこに第四皇子と女性が現れます。

林越は女性に対し亦藍(やくらん)お嬢様と呼びますが、九卿は先日の寺で見かけた女性であることに気づきます。

皇子が亦藍について林越に対し投げかけた言葉に九卿は驚いて…

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 81話、82話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」83話、84話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』