漫画ネタバレ

婚約破棄の対価【ネタバレ14話】と感想!完璧な兄、リアスのエスコート|特別調合の自白剤

ピッコマで独占配信中のマンガ「婚約破棄の対価」作画 STUDIO INUS先生、脚色 ARC先生、原作 aidera先生)14話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
パーティー当日
侍従長はこっそりルルテラの様子を伝え、公女様はいつ入場しますかと尋ねました。
月が昇った頃
その言葉に客人は来るのかしらと不安がる使用人たち。
そこにエルシアの兄がやってきて、愛する妹よ、と手を差し伸べます。
エルシアはその手をとり、会場へと向かいます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

婚約破棄の対価 14話のネタバレ込みあらすじ

完璧な兄、リアスのエスコート

パーティー会場では、ルルテラは令嬢たちに囲まれ楽しいひと時を過ごしていました。

その時会場に、エルシアと兄リアスが入場し会場は2人に注目します。

ルルテラも顔色を変えエルシアの方に注目しました。

騒がしかった会場は静まり、会場にいる全員が2人に注目します。

なぜなら、エルシアは元皇太子妃。

そして兄リアスは戦争で手柄を立て、生まれた時から公爵家の血筋だという理由と母似の美しい容姿、剣と勉強両方において才能を発揮し注目を集めてきたからです。

幼い頃から剣を握り、16歳で皇帝直々に剣を賜与されたリアスを知らない者はいません。

戦争でも前線で活躍した彼は、王国から名誉爵位を授けられたほどでした。

そんなリアスですから多くの女性が心を奪われていましたが、誰も近づくことはできませんでした。

特別調合の自白剤

エルシアはキョロキョロと会場を見回します。

勘の良いリアスがコクリと頷くと、エルシアは兄と別れ飲み物をとりにいきました。

彼女はウエイターに合図を送ります。

ウエイターは頭を下げエルシアの元を去り、ルルテラの方に向かいました。

そしてルルテラに向かい、とある紳士がお嬢様の美しさに心を奪われ、この飲み物を差し上げたいとのことです・・と伝えたのです。

エルシアはドヤ顔で快くそれを口にします。

エルシアは薬入りのアルコール度数が高い高級酒をルルテラが飲んだことを確認すると、リアスの元に戻りました。

リアスがあの酒はなんだと尋ねると、エルシアは父にお願いし特別に調合してもらった薬だと言いました。

元々は自白剤を作ろうとして失敗したもので、酷く神経質になる・・。

兄と話しているとルルテラがフラフラこちらにきました。

エルシアがルルテラに挨拶し、あなたの悪い噂は私が流したのだと言いました。

ルルテラはそうだと思っていたわと頷きます。

そして、皇太子妃になったら一番にあなたをひざまずかせようと思っていたのよと自白したのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 People&Storyの作品一覧はコチラ

婚約破棄の対価 14話の感想

14話では、エルシアの兄リアスのが登場しました。

エルシアも皇太子妃候補として苦労していましたが、兄リアスも相当な努力もあり凄い経歴の持ち主だということがわかりました。

また、エルシアはルルテラがパーティーでやらかすように彼女のお酒に自白剤をいれ暴れるように仕向けていましたね。

フラフラとこちらに来て話し始めたルルテラ。

次回のルルテラの行動が気になりますね。上手く暴れてほしいです!

まとめ

今回の記事では、婚約破棄の対価【ネタバレ14話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「婚約破棄の対価」ネタバレ14話はこちら

→→「婚約破棄の対価」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』