漫画ネタバレ

だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ17話】と感想!余裕なリタに暴言を吐くサブリナ|怒りの矛先

ピッコマで独占配信中のマンガ「だから私は廃太子と結婚した」原作 eclair先生、絵 E-um 先生、文 sanha先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
今まで自分に夢中だったリタの態度の変化が気になり、サブリナとの会話も上の空状態のジョールジュ。
サブリナが、私を皇宮へ連れて行ってくれる話はどうなりましたかと尋ねると、メイドとして連れ帰る許可をもらったと言うではありませんか。
それを聞いた彼女は・・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

だから私は廃太子と結婚した
17話のネタバレ込みあらすじ

焦りを感じるサブリナ

ジョールジュが妊娠しているのかと尋ねると、ジョールジュ様の子だと答えるサブリナ。

間違いないかと聞かれ逆ギレしたサブリナは、あなたのためにカタンまで来たのにと声を張り上げて言うのでした。

分かっている、念の為聞いただけだ

ジョールジュは困った様な表情でサブリナの髪を優しく撫でると、母上には再度自分から話をすると言いました。

この会話をドアの外で聞いていたリタ。

もっと有益な情報が聞けると思っていた彼女は、まんまとサブリナに騙させるジョールジュに呆れながらその場を立ち去るのでした。

===================

一方サブリナはジョールジュの言動が気に入りません。

こうなったら一刻も早く皇室に自分の居場所を作るより他ないと苛立ちながら部屋を出ます。

そこに・・

皇子との話は終わったの?と穏やかに話しかけるリタ。

サブリナは階段を登りながら、奥様は私が皇宮に行けば良いと思っているのかと聞きました。

リタは少し考えると、その方がお互いに良いかもしれないと答えます。

すると、大公殿下も私に奪われると思ってるんですか?とサブリナ。

リタは一瞬キョトンとすると、あなたは私から何かを奪ったとでも言うの?と尋ねたのでした。

余裕なリタに暴言を吐くサブリナ

・・・ひょっとして、ジョールジュ?

リタは穏やかな笑みをフッと浮かべると、彼は不要だから好きにしたらいいと言いました。

!?

驚いたサブリナはジョールジュは未来の皇帝だと言い、彼に愛される私は皇妃にもなれると主張。

するとリタは穏やかな姿勢を崩さないまま、彼が皇帝になってもその権力はあなたのものにはならないし、彼はあなたのことを愛していないと言いました。

!!!

衝撃を受けたサブリナは、落ち着き払ったリタの態度に余計に苛立ちます。

私はあなたとは違って男性に愛される術を知っている

そう食ってかかりますが、リタはまるで興味がないといった風に視線を外すと小さくため息をつくのでした。

ならばその愛をたくさん捧げてもらいなさい。

私にはいらないものだから

怒りで震えるサブリナを見ながら、強要して手に入るものを愛とは呼ばないと心の中で思うリタ。

彼女に背を向けると、サブリナは怒り任せに暴言を吐きました。

いつか奥様に授かる子が不憫だ、と。

それ以前に愛想が悪い女性は子を無事に産めない確率が高いと言い放つと、さすがのリタも黙ってはいません。

険しい表情でサブリナを振り返ると、彼女は驚いて階段を後退りしてしまうのでした。

怒りの矛先

そしてー

サブリナはバランスを崩し自ら階段を落ちてしまいます。

物音に気づいたメイドが悲鳴を上げると、何事かとその場に現れたのはジョールジュ。

するとサブリナが階段の下でうずくまり、お腹が・・!と震えながら助けを求めているではありませんか。

腹痛を訴える彼女に駆け寄ると、使用人らにモタモタするなと叱りつけます。

そこに、医師に診てもらう様にと指示するリタ。

彼はリタの姿を見るなり犯人と決めつけ、サブリナに何をしたと言いがかりをつけます。

彼女が僕の子を妊娠していることに嫉妬しているのか!?

ブチギレしながらリタの首元を掴むと、サブリナは自分で階段を落ちたのになぜ私にキレるのか?とリタ。

頭に血がのぼった彼は、再びリタにありったけの暴言を吐きます。

するとその時・・

ジョールジュの胸元にバシッと剣を振り下ろすジュゼッペ。

帰宅した彼は素早くリタを自分の元に引き寄せると、妻に何をしている!と険しい表情でジョールジュに問うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ

だから私は廃太子と結婚した
17話の感想

ジョールジュとサブリナ、ある意味本当にお似合いだなと思います。

これまで優位に立っていたリタよりサブリナは、落ち着き払ったリタの態度や言葉。そして奪ったはずのジョールジュを不要だと言われショックだった様ですね。

おまけにジョールジュの態度から自分の立場にも焦りを感じ始めている・・

階段を落ちた時はどうなることかと思いましたが、意識もあって大事には至らなかった様なのでそこはホッとしました。

最後に姿を見せたジュゼッペ、毅然とした態度も言葉もカッコよかったです!

まとめ

今回の記事では、だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ17話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ18話はこちら

→→「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』