漫画ネタバレ

だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ19話】と感想!ジュゼッペも共にノテへ|女神の冠を入手!

ピッコマで独占配信中のマンガ「だから私は廃太子と結婚した」原作 eclair先生、絵 E-um 先生、文 sanha先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?

なぜあいつが奥様を訪問したのでしょうか?
マヌエルの言葉にリタの友達にしてはガラが悪かったとオスカーを思い出すジュゼッペ。
奥様は若くてお綺麗なので、あの男と密会していたら?と続けるマヌエルに唖然とするダンテ。
ジュゼッペは一瞬ポカンとしつつも密会、と呟き・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

だから私は廃太子と結婚した
19話のネタバレ込みあらすじ

リタの不安

ダンテは何でも思ったままを口にしてしまうマヌエルを叱ります。

大きなゲンコツをもらい涙ぐむマヌエルの横で、彼が大公家の内部事情を領民たちに触れ回ったことを思い出しゾッとするダンテ。

と当時に、鞭打ち数回で済んだのは自分がマヌエルを我が子の様に目をかけているからだろうかと考えます。

(ともかく奥様には借りが出来た)

ダンテはため息をつきながらマヌエルの頭を撫でてやるのでした。

その頃、屋敷を歩きながらオスカー1人でノテに行かせたことに不安を覚えるリタ。

彼があの冠の価値を知れば、きっと手に入れたがるはず。

ラスペチアを戦争で勝利に導き、
神のお告げが得られる破壊不可能の聖物

民を服従させるのに、これ以上の代物はありません。

過去世でイボンが謀反者になるといった神託も、きっと女神の冠からのもの。

リタはそんな女神の冠を破壊したいと考えます。

あんなもののせいで愛する我が子を犠牲にしたくない

オスカーが万一お父様に密告したら・・

思わず口にすると、何をですか?と答える声がしました。

リタが振り返ると、ジュゼッペがこちらに歩いてきました。

リタは私の妻

オスカーのことを尋ねられ、頼み事があって呼んだと言うと、彼は執事に頼めば良いのではと言いました。

そして遠慮がちなリタに対し、あなたは私の妻だと彼女の手を取り伝えたのです。

今後は大公家に頼ってください

真っ直ぐ目を見て伝える彼に、コクリと頷くリタ。

リタは今、オスカーに頼んだことが不安になり自分もノテに向かおうとしていると言いました。

彼と2人で・・ですか?

するとジュゼッペは自分も一緒に行くと言いました。

これを聞いたリタは、結局の所自分がカルディナーレだから怪しまれているのかとふと考えます。

ジュゼッペに信じてもらえていないことを悔しく思うリタはそれを承諾し、ただ、ノテで自分が入手したいものは殿下とカルロ皇子のための物だとしっかり伝えたのでした。

===================

その後、2人は眠らない都市ノテに到着。

夜だと言うのに賑やかな街を、宿の窓から眺めるリタ。

部屋が1つしか相手おらずジュゼッペと相部屋になってしまったことを考えていると、なんと窓からオスカーが入ってきました。

俺をつけてきたのか?

オスカー突然の登場に、なぜここにきたことが分かったのか、またどうやってここまで上がってきたのかパニックします。

すると彼は ほらよ!と黒い箱をリタに放り投げました。

女神の冠を入手!

リタが箱を開けると、中には女神の冠が入っているではありませんか!

本物かと聞くと、確認してみろと言われ、彼女は女神の冠をかぶり魔法陣の中央に立ちました。

辺り神聖な光とエネルギーが満ち溢れ、これは紛れもなく本物であると確信するリタ。

そんな彼女を見たオスカーは、よく似合っているとリタを褒め、大公妃になったのだから冠くらいは必要だろうと言うのでした。

(ただの贅沢品だと思われているみたいね)

リタはオスカーが女神の冠には気がついていないと知りホッと胸を撫で下ろします。

そこで彼に代金を支払うと言いますが、金など払っていないと言います。

俺がこの聖物を横流ししたことは知られたくないだろう?

オスカーがカルディナーレの紋章を見せながら言ったその時、ジュゼッペが扉をノックする音が聞こえました。

自分の部屋に入るのにもノックかよ

馬鹿にしたような言い方をするオスカー。

ジュゼッペは扉を開けると、もう夜も遅いと言い、何をしていたのかとリタに尋ねました。

そして彼女を食事に誘おうとしたその時、ベッドに座り込むオスカーの姿が視界に飛び込んできたのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ

だから私は廃太子と結婚した 19話の感想

思ったよりも呆気なく女神の冠が手に入ったことに驚きました。

それにオスカーがただの冠だと思っていたことも意外でした。

彼はいつ真実を知るのでしょうか・・・

個人的には少々オスカーは危なっかしく見えるのですが、今後リタとの間、ジュゼッペとの間に厄介なことが起こらないといいなと思っています。

まとめ

今回の記事では、だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ19話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ20話はこちら

→→「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』