漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ49話》と感想!2つの仮説を立てるも・・|フレンドリーな団員たち

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)49話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
これ以上私のことに口を挟まないでください
オセリアが言うと王は、できるだけ多くを見聞きしたくさん悩めと言いました。
一度きりの人生を壊すという意味を深く考えなさい、と。
そして”そなたを守る剣”を授けたことを忘れるなと言うと、オセリアは感謝の言葉を述べたのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 49話のネタバレ込みあらすじ

2つの仮説を立てるも・・

被害者は3人は全員トランプ帝国出身で、入国手続きもされていないスパイに違いない

報告を受けたフェデリウスは、オセリアとの関連性について尋ねました。

するとエレナは、その可能性は高く、現場には不可解な点が残されていたと言います。

被害者二人は帝国の武器にやられていた。

これが内部抗争なのか、襲撃を受けたのかの判断はこれからとのこと。

更に不思議なのは、血痕から致命傷を負った事は明らかなのに最後の一人の死体がないこと・・

これを聞いたフェデリウスは、行方不明の死体より人質の元へスパイを送り込んだ理由が気がかりだと言うのでした。

エレナは、2つの仮説を立てます。

1つ目は、人質のオセリアと内通し計略を練っているというものです。

しかし、今更何も知らない皇女と接触しても帝国が得られるものはないと考えます。

2つ目の仮説は暗殺を試みたというものです。

するとフェデリウスは軍事力など無いに等しいトランプ帝国が、この国の強さを知らないはずはないと言いました。

エリスも同じ意見だと言いますが、だとすると、皇女に対する”なにか”を確かめようとしたのではないかと推測します。

ただ、仮にそうだったとしても、その”なにか”は見当もつかないのでした。

団員たちと打ち解けるも

場面は変わり、オセリアはフェデリウスに会いに訓練場にきました。

しかし、フェデリウスの姿はなく、殺人事件の現場検証に出ていると言われました。

それを聞いたオセリアは不安になり、顔を青くします。

そんな彼女の様子に気づいたフェデリウスの部下、カウランは団長が戻るまで、カードゲームをしましょうと提案します。

そして、カードゲームをするために団員数人を集め、ふざけ合っています。

その中の1人がエルでした。

彼はオセリアの目に、若く子供っぽく映りました。

そしてどことなく演武場にいる者たちとは雰囲気が違う様です。

オセリアがエルに挨拶すると、真っ赤になって感激するエル。

彼はいつもフェデリウスが皇女殿下を自慢しているため、一度会ってみたかったのだと言いました。

(う・・嘘でしょ!?)

そして手の甲にキスをしてオセリアの美しさを褒めるエル。

それをすかさずカウランが攻撃します。

オセリアは優しく接してくれるカウランは面白いけど、フェデリウスと一緒にいる方が心地いいことに気づきます。

そして、ウトウトする目を擦りながらフェデリウスが早く帰って来ることを願うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 49話の感想

フェデリウスの調査が始まりましたね。

彼からしたら不可解な点が多いかもしれません。

そしてそんなフェデリウスが、オセリアが神に選ばれし者だという事実をいつ知ることになるのか楽しみです。

また、皇女の周りに優しい人が集まって幸せそうな皇女をみることができる49話でした。

2人が力を合わせて戦うシーンがあるのかも気になりますね。

今後の展開に注目していきたいです。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ49話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ50話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』