漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ60話》と感想!ともだちの名前はイグニ|作られたものと神に選ばれしもの

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)60話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
オセリアはメリーに、男のことをこの前話した帝国の友達だと説明します。
メリーの叫び声を聞き部屋に入ってきたフェデリウスは、男に剣を振り下ろします軽々と交わされ、暗殺者だと気付きます。
名前と職業を聞かれた男は、名前は無く、皇女の忠実な犬だと言い放ちます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 60話のネタバレ込みあらすじ

ともだちの名前はイグニ

フェデリウスは男と2人で話し合いをしています。

フェデリウスは男が噓をついていること、そして屋敷の近くで起きた殺人事件と関係していると考えました。

フェデリウスは男に、皇女の傍にいる資格がないことを告げ、ここから出ていけと言い放ちます。

しかし男はフェデリウスに、お前に指図される筋合いはなく、自分はすでに皇女殿下の傍にいると決めたと返しました。

ここは私の屋敷だ

フェデリウスは言いますが、ならば俺が買い取ると男は一歩もひきません。

カッとなりながらも男の目的が読めずにいたところ、オセリアがペデリ!と呼びながら部屋に入ってきました。

ここは危険だからと部屋から出るように言うフェデリウスですが、彼は友達だから大丈夫だと笑うオセリア。

(怪しい・・)

ならば「ともだち」の名前くらい知ってますよね?

フェデリウスが問い詰めると、彼が火のような髪色を見て咄嗟に名前はイグ二だと答えるおセリア。

すると男もそれに乗っかり、その通りだと即答。

結局フェデリウスは頭を抱えつつも渋々了承したのでした。

王の意外な反応

その後、初の旅行は物足りなさを残るまま終了。

暗殺の脅威から直ちに王都へ戻ったオセリア一行。

屋敷に帰るとイグニにも部屋が用意されました。

その理由は意外にも、フェデリウスが王にイグニのことを報告すると、友達なら盛大に歓迎しなさいとあっさり滞在許可を出したからでした。

フェデリウスは相変わらずイグニを疑い、出掛ける時にはあの者とあまり接触してはいけませんと気にかけています。

しかしキョトンとしながら王様はいいと言ったと答えるオセリア。

王の名を出されてはこれ以上は何も言えないフェデリウスですが、オセリアは彼がなぜイグニを嫌っているのか理解出来ずにいるのでした。

オセリアは屋敷に戻ってからイグニから色々な情報を得ました。

しかし、フェデリウス監視が厳しさを増しているのが気掛かりでした。

作られたものと神に選ばれしもの

イグニに自分と同じ力を持っていることについて聞くと、全く同じではなく自分は作られた者だと言います。

大神官になるのが神に選ばれし者

大神官は百年周期で生まれますが、その空白を埋めようと考えた以前の大神官は、神の紋章を真似て偽物を作ったのです。

つまり神の力を盗んで使うということ

そんなことが実現可能なのかと驚くオセリアに、僅かながらの効果はあったというイグニ。

ただ、問題はその後オセリアが生まれてからー

大神官は力を失い、帝国が没落し始めたのです。

そのため人々はオセリアを呪われた皇女だと思い込み、神に選ばれし者だとは誰も思わなかった、と。

オセリアは、私はなぜこんなに早く生まれたのかと尋ねましたが、彼にもその訳は分かりません。

ただ、確かなことは貴方は神の祝福そのものであり、あなたほど強い力を持った者はこれまでいなかったと言いました。

イグニは心の中で、もしも皇女様があの様な場所に閉じ込めていなければ、亡くなった妹も生きていただろう・・と思っていました。

あの場所に比べここは安全で、夢じゃないかさえ思うと言うオセリア。

イグニは、家庭というものはわからないがここの人々が皇女を大切にしていることだけは分かると言いました。

するとオセリアは家庭を知らないというイグニを市場に誘います。

イグニと自分は似ている

そう考えたオセリアは彼に見せてあげたいものがあると笑顔で話すのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 60話の感想

男の名前は髪の色が火の色みたいだからという理由でイグニという名前に決まりました。

また、フェデリウスはイグニをかなり警戒しているようで、実際イグニとフェデリウスはあまり仲良くないですね。

今後2人が力を合わせて皇女を守るシーンが見られるのか、次回以降の作品に期待したいです。

また、オセリアは市場でイグニに何を見せたいのかが気になります。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ60話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ61話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』