漫画ネタバレ

悪女は今日も楽しい51話ネタバレ[ピッコマ漫画]と感想!レイリンの刺繍の腕前|挑発の訳

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は今日も楽しい」原作 Niniyang先生、絵 stew.J 先生、文 SWE先生)51話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
魔塔主と交渉していたレイリンですが、彼から過去の魔法使い達が犯した罪を今も償い続けていると聞き、彼らの現状に疑問を持ちました。
後日魔塔主から商品の完成を聞き、再び魔塔を訪れます。
出来上がった商品は満足のいくもので、更に魔法使い達から感謝状まで贈られます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪女は今日も楽しい 51話のネタバレ

レイリンの刺繍の腕前

フェイラー嬢が開いた刺繍サロンでは、レイリンを労わる令嬢達が彼女に声を掛けていました。

忙しさのあまり倒れていたようです。

皇太子とアイリス嬢の浮気や彼の悪行を知る彼女達は、レイリンの味方だと言いました。

そんな令嬢達に礼を言うレイリンはもう少し余裕を持つことにしました。

考えてみればハビーと過ごす時間もしばらく取れていなかったことにも気付きましたが、ハビーは文句も言わず勉強に励んでいましたので、少し寂しく感じるレイリンでした。

そんな頑張るハビーに今刺繍しているハンカチをプレゼントする事にしたレイリン。

出来上がったものをみた令嬢達はその出来上がりに驚き慰めの言葉を掛けていました。

令嬢達から見た刺繍のモチーフはゴールドドラゴンでしたが、実際は獣姿のハビーなのでした。

サロンの評判

自身の刺繍の腕前に落ち込むレイリンに、ある令嬢がレイリンの噂について教えてくれました。

レイリンの提案から始まったサロンについて、ユエラン嬢のサロンと違うその雰囲気から多くの令嬢から好評なので、参加者が増えているそうです。

しかもその評判は令嬢の間だけには留まらず、貴婦人の間でもレイリン自身の評判と併せてとても良いと噂になっているようです。

そんな和気藹々とした雰囲気を壊すかのように、彼女等を嘲る令嬢達がいました。

どうやらユエラン嬢の差し金のようでした。

堂々と他の令嬢達にちょっかいを掛けていくユエラン嬢側の令嬢達に、レイリンが近づいていきました。

刺繍に関しての指摘もありましたので、自分の作品についても意見をもらおうと声を掛けたのです。

彼女達から見てもその刺繡はドラゴンにみえるようで、脅しと思われてしまいました。

ユエラン嬢側の令嬢に悪評高いレイリンがここまでするような令嬢だなんて、と言ってきましたが何もしていないというのに酷い言い草です。

そんな令嬢を威圧しながら話をしていたレイリンですが、それまでの話全てを冗談だとして仲良くしようと言い、そのままサロンを後にしました。

挑発の訳

ユエラン嬢が仕掛けてきた理由を考えていたレイリン。

おそらく貴族派のユエラン嬢は、皇太子交代のタイミングでもあるので皇帝派のレイリンの出方を確認しようとしていたようです。

屋敷に辿り着いたレイリンの元へ、皇宮からの招待状が届きました。

皇太子とのことがあってから久しぶりの後宮となりますので、皇帝からどんな話があるのか分かりませんが、何であっても迎え撃とうとやる気に満ちていました。

同じとき、フレードリヒの元にアイリス嬢から手紙が届いていました。

フレードリヒへの愛を語っているその内容は、彼に重いプレッシャーを掛けているようで、気持ちが追い詰められたフレードリヒはその手紙を破り捨てました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社Kakao Entertainment Corp.の作品一覧はコ 

悪女は今日も楽しい 51話の感想

魔塔とのビジネスや皇太子交代の為の活動等忙しい日々を送っていた所為か、体調を崩していたことは心配です。

そんな中で参加したサロンでユエラン嬢も動き出したようで、状況も大きく動く合図のようにも思えます。

フレードリヒに届いたアイリス嬢からの手紙は慰めと愛を語っていますが、彼の精神状態では逆にプレッシャーになったのでしょう。

まとめ

今回の記事では、悪女は今日も楽しい51話ネタバレ[ピッコマ漫画]と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女は今日も楽しい」52話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら