漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ32話》と感想!お前ではなく、お前のお姉ちゃんのため

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)32話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?

武器はこうやって使うんだよ、おチビちゃん。
チェシアンとの勝負を圧勝で終わらせるエルジェ。
その頃、エスティンの部屋を訪れたシャンは、お義兄さんと呼んでくれと一言。
そして部屋を見渡し、今日はこの部屋のインテリアを全て取り替えると言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 32話のネタバレ込みあらすじ

貴重品は手紙の入った箱

シャンの突然の宣言に驚くエスティン。

貴重品の荷造りをしろと言われ、小さな箱を1つだけ持つと、これで十分だと言います。

無言で箱をじっと見つめるシャンに、照れくさそうに中には手紙が入っていると言うエスティン。

主語が無かったことに気がついたシャンは、自分の前ではエルジェネスのことをお姉ちゃんと呼んで構わないと言うのでした。

そして箱は護衛に預ける様にと言ってリブを呼びます。

気さくなリブは笑顔でお辞儀をして名を名乗ると、タルガエールの騎士団長職を務めていると言いました。

フレンドリーでおしゃべり好きなリブが更に話を広げようとすると、すかさずそこまでだと打ち切るシャン。

不満顔の彼をよそにエスティンについてくる様にと言うのでした。

お前ではなく、お前のお姉ちゃんのため

2人はまず、高級な仕立て屋に入りました。

シャンデリアの下にはゴージャスな絨毯。そして真紅の上品なソファと、ワゴンに用意された飲み物。

店員の女性は礼儀正しく挨拶すると、早速エスティンの採寸を始めます。

シャンはドカッとソファーに腰をおろし、足を組んでその様子を眺めていました。

普段着5着。礼服とスーツを1着ずつ
気に入ればもっと注文する様に。

腕組みをしながらシャンが言うと、えっ!と驚いた顔をするエスティンと、ブリテン最高の物をお作りします!とお辞儀をする店員。

用事が済むと新しい服を来て店を出るエスティン。

シャンは仕立てが終わってそれらが届いたら、今の制服を含めて全部捨てる様にと言いました。

まだ着られるけれど・・と心の中で呟くエスティンに、全てを新しく買い換えるのだから全ての古いものは捨てろと言うシャン。

そして次はネクタイや靴、ハット・・と装身具もどんどん揃えていくのでした。

(一体いくらかかるんだ!?)
(本当にこんなにもらっていいのかな..)

その後、2人は品格の漂うレストランで食事をとります。

伯爵様と呼ぶエスティンに、お義兄さんと言い直させるシャン。

エスティンが、僕にここまでしていただかなくても・・と言うと食事の手を止め、お前のためではないと返すのでした。

そしてちょっぴり笑うと、お前のお姉ちゃんのためだと言います。

その答えに呆気に取られ、ポカンとするエスティン。

姉とシャンは政略結婚。

なので、自分が1日でも早く卒業し、姉を地獄から救い出そうと決めていたのです。

それが・・自分の思っていた様な地獄の生活ではないのでは・・とエスティンは困惑します。

シャン・キラクサス直々の指導

更にシャンは、知っておいた方が良いことを教えると言います。

(なんだろう・・)

エスティンがごくりと唾を飲むと、テーブルに置かれたナイフを持ち上げクルクルと器用に回し始めます。

こういうナイフ・・フォークでもいいが・・

そしてシャンがヒュッと手を動かすと、すごい速さのソレはぴたりと少し離れた目の前で止まります。

!!!

思わず首を押さえるエスティン。

ナイフは首の近くになんてないのに、まるで斬られたようだと体が震え始めます。

(こんな人といてお姉ちゃんは平気なのだろうか・・・)

そう思っていると、大人しくしていれば更にターゲットにされるだけだと言うシャン。

手段を選ばず反撃しろと教えるのでした。

それに対し、卑怯ではないのですかと聞かれ、お前1人を複数でいじめるやつを卑怯と言うんだと言うと素直に納得するエスティン。

2人は黙々と食事を再開するのでした。

シャンの気持ちを知るエスティン

ところで・・

シャンはエルジェネスはどんなものが好きなのかとエスティンに聞きました。

(えええ!)

意外な質問に思わずフォークを落とすエスティンですが、こうした質問をすると言うことは政略結婚では無かったのではないかと混乱します。

そして勇気を出して、姉に気があるのですか?と聞いてみることに・・

するとシャンは小さくビクッとし、一瞬黙り込んでしまいます。

そして、正直なところ自分にもよくわからないのだと言うのでした。

エスティンは不快感を隠さず、どう言う意味なのかと強い口調で問います。

すると、彼女を喜ばせたいと言うシャン。

!!!!

ただそれだけだ。

そう言って心なしか顔を赤くする義兄を見つめ、エスティンは(もしかして・・)と1人静かにシャンの気持ちを汲み取ります。

すると彼も同じように少しだけ頬を赤くして、嬉しそうに静かに微笑むのでした。

姉への恋心に気づいていない義兄
この夫婦、まだ先は遠そうだ・・

(良かった・・お姉ちゃん!)

急に穏やかな顔になってふふっと笑うエスティンに、今度はシャンが困惑するのでした。

一方、剣術大会ではヴァネスが連戦圧勝!

観客のヴァネスコールと久々に剣を振ったことも加わり(?)エルジェはニヤリとするのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 32話の感想

続きが気になる終わり方も多い中、なんだかいい話だなと納得の気持ちで終わった32話。

シャンのことは怖いくせに、姉が大切に思われていないのではと感じると、不快感をあらわに意見したエスティンが印象的でした。

そんな彼に、卑怯者には手段を選ばず反撃しろとの指導(?)これは今後どこかで役に立ちそうな気もしました。

ショッピングに食事、何気に恋の話。乙女の様な時間を過ごした2人と、男装して剣術で相手をやっつけまくるエルジェ。

お互いに充実した1日になったことでしょう^^

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ32話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ33話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』