漫画ネタバレ

婚約破棄の対価【ネタバレ28話】と感想!皇室の奇妙な状況|エルシア好みの護衛!?

ピッコマで独占配信中のマンガ「婚約破棄の対価」作画 STUDIO INUS先生、脚色 ARC先生、原作 aidera先生)28話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
貴族たちの不正が書いてある本を探して欲しい
母からのメッセージを読み、入手方法と母がこの本を必要な訳を考えるエルシア。
しかし、皇室図書館には皇族しか入れません。
その時、遅いから何かあったのかと思ったと部屋に入るアルフラード。
エルシアはあることを思いつきー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

婚約破棄の対価 28話のネタバレ込みあらすじ

それぞれの動きを確認するリアス

兄リアスは今日は神殿に行くのか?とエルシアに問いました。

エルシアは頷き、知らせを聞いた貴族たちで神殿の祈祷室が埋まっているみたいだと答えました。

すると帝都にある屋敷に移った方が良いと思うと言うリアス。

エルシアはこれにも頷くと、状況によっては少し身を隠すことになるかもしれないと言いました。

それを聞いたリアスは使用人を用意すると言い、ところで教皇とは何を話すつもりかと尋ねました。

戻ってから話すと答えるエルシア。

リアスが皇太子側に動きを確認すると、皇帝陛下に一度呼ばれたものの日程が合わなかったというではありませんか。

それを聞いたリアスは、エルシアを今まで放って置くこと自体が奇妙な話だと言うのでした。

エルシアの見解

事の成り行きを見定めていたのかも知れない

事実がどうであれ、教皇が時期聖女に私を選ぼうとしているように見えるでしょうから。

エルシアが見解を述べます。

これまで皇室に大きな影響を与え続けてきた彼女。

皇室がエルシアのことを神殿や他の者に奪われたくないのだとしたら、一番簡単な方法は第二皇子アルフラードと結婚させることだと言います。

続けて、仮に皇帝陛下が信託の令嬢と公爵家の両方を皇室の力にしようと考えているなら、そんなやり方は使わないで私を皇太子妃にするでしょう、と。

これを聞いたリアスは、エルシアを皇太子妃にすることで、皇后になるために育ててきた能力をそのまま使わせるということかと納得します。

それが一番理想的なやり方だとエルシアが答えると、事実がその通りなら、エルシアが聖女になったら困るのは皇室側だとリアスは言うのでした。

エルシア好みの護衛!?

出発の時間になり、神殿についてきてくれるのかとリアスに尋ねるエルシア。

しかし彼はやることがあるから一緒に行くことができません。

仕事が終わったら迎えに行くと約束するとエルシアはそれを理解し、ところで短刀が欲しいので用意して欲しいと言いました。

昔の短刀は間違えて捨ててしまった

本当の事情は言えないために適当な理由をつけると、準備が出来るまでは自分の短刀を使う様にと言ってエルシアにそれを渡しました。

外に出ると皇帝陛下の用意した護衛がエルシアを出迎えます。

護衛の1人、ヒレン・マチルダが挨拶にきましたが、エルシアはこの護衛たちは宮殿の目となり耳となる人間だと警戒心を強めます。

そんな中、リアスはエルシアを見送る最中にヒレンという男の傍に出来るだけいた方がいいと言いました。

エルシアが訳を尋ねると、お前の好きそうなタイプだからと答えたのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 People&Storyの作品一覧はコチラ

婚約破棄の対価 28話の感想

28話ではエルシアとリアスが着々と準備を進めている様子や考えをまとめ行動に移していく姿が見られました。

また、エルシアと兄の仲の良さが分かるような話でした。

そして皇帝陛下が用意した護衛に守られながらエルシアは神殿に向かいます。

妹の好みを言い当てる兄リアスですが、どういうことなのかが気になります。

そして次回、神殿でエルシアは何を話すのか、また何事もなく無事に帰れるのか心配ですね。

まとめ

今回の記事では、婚約破棄の対価【ネタバレ28話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「婚約破棄の対価」ネタバレ29話はこちら

→→「婚約破棄の対価」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』