漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ59話》と感想!帝国の影になった男|フェデリウスの問いに男は

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)59話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アクアを助ける代わりに傍に置いて欲しい
男の申し出にオセリアは、アクアを救えるならと涙を流し約束を交わします。
すると、水色の光と共にアクアが現れます。
オセリアは男に貴方を信じると言い、嬉しさで彼に抱きつきました。
男は呆気に取られ、立ち尽くしてしまうのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 59話のネタバレ込みあらすじ

帝国の影になった男

男が初めて神殿に入ったのは、10歳の時。

初めに帝国のために身を捧げる覚悟はあるかと問われ答えられずにいると、病気の妹を助けたいかと耳元でささやかれます。

そうささやかれた瞬間、男は躊躇うことなく帝国の陰になると決意したのです。

男はオセリアに尋ねました。

その精霊がそんなに大切か、と。

それに対し、この子は私の唯一の家族であり、貴方は恩人だと答えるオセリア。

男はオセリアが閉じ込められていた場所を思い出し、あんなところに閉じ込められていたにもかかわらず、彼女の目が生きようとする意志で満ち溢れていることに気づきます。

その姿はまるで、息を引き取る最後まで希望を捨てなかった妹のようだと思いました。

男の覚悟

男は、残された人生の中で自分に出来ることがあるとするなら、それはオセリアを守ることだと考えます。

そして私の主となり、あなたを守る資格をくださいと跪きながら言いました。

男には、無念の死を遂げた妹のためにもこれ以上無能な皇帝の言いなりになりたくないという気持ちがありました。

アクアは男を見るなり悪い人ではなさそうだと耳打ちします。

しかし、急に主にと言われても帝国の人間を簡単に信じることは出来ないと言うオセリア。

その言葉を聞き、男は自分の首に呪いをかけました。

その呪いとは、たった今よりオセリアを守る剣となり、誓いを破れば全身の血が煮えたぎ朽ち果ててしまうというもの。

その場に倒れこむ男にどうしてこんなことをするのと問うと、信じてもらうにはこうするより他ないこと、そしてすべて説明しますと言う答え気を失ってしまいました。

皇女はとりあえずこの男を部屋まで運びました。

フェデリウスの問いに男は

翌日メリーの叫び声で目覚めたオセリア。

メリーに男のことをこの前話した帝国の友達だと説明します。

メリーの叫び声を聞き部屋に入ってきたフェデリウスは、男を見るなり剣を取り出し、何者だと剣を振り下ろします。

しかし、男は軽々とフェデリウスの剣を交わします。

暗殺者の身のこなしだと気づくフェデリウス。

彼はオセリアとメリーに怪我はないか聞きますが、メリーの目覚めたらたら皇女様と男が同じベッドで寝ていたと言う言葉に怒りをあらわにします。

オセリアはすかさず「友達」と説明。

それを聞いたフェデリウスは職業と名前を尋ねます。

男は名前は無く、皇女とは友達ではく俺は皇女の忠実な犬だと堂々と言い放つのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 59話の感想

男の過去が少しわかる59話でした。

また、男が皇女の信用を得るため自分に呪いをかけるシーンは印象的でした。

男に名前がないということに驚きましたね。今後、皇女が男に名前を付ける展開になったら、どんな名前を付けるか楽しみですね。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ59話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ60話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』