漫画ネタバレ

赤い糸に気をつけてくださいネタバレ62話(ピッコマ)と感想!リアンの感じた違和感|ルシアの暴走

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤い糸に気をつけてください」(原作 CHEON JIAN先生、漫画 CUMIN先生)62話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
幸せな日々を過ごしているリアンとアベル。
一方ルシアは自分への苛立ちが納められずにいます。
ルシアが部屋で一人イライラしている所に、突然アサンドが現れます。
アサンドはルシアにナイフを渡し、彼女を抹殺しろとそそのかすのでした。

→→ 前話「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ61話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

赤い糸に気をつけてください 62話のネタバレ

ルシアに感じた違和感

リアンはバルカンの店を出て、町を歩いていました。

ふとリアンが前を見ると、ルシアが1人で歩いています。

バルカンに会いに来たのかと、リアンはルシアに尋ねました。

振り向いたルシアの顔は、目の下にクマが出来ており、疲労困憊の様子です。

誘惑のベルトをバルカンに返しに来たのだと説明するルシア。

以前、「絶対にベルトを返さない」と豪語していた時と矛盾していると感じたリアンは、ルシアの様子がおかしい事に疑問を持っています。

するとルシアから、ルーチェに戻ると突然の告白がなされるのでした。

ルシアはリアンに、今夜0時にダークエイジ入口に1人で来て欲しいと言いました。

そしてアベルの心臓を治すから、その時に持って来る様にと言います。

彼女はなぜ突然ルーチェに戻るのか

そして嫌だと言っていた心臓を治してくれると言っているのか

リアンはルシアに問い質します。

来るも来ないも、信じるも信じないもリアン次第。そう言い残し、ルシアは去って行きました。

あえて駆け引きに応じるリアン

いつものルシアとは別人のようで怪しいと、リアンは思っています。

しかし、このまま放っておくわけにもいかないと、理由を確かめに行く決意をするのでした。

ダークエイジ入口にはルシアが1人、黒いマントを身にまとい立っています。

リアンに気が付くと、うつろな目でこちらを向き、来たんですね・・と一言。

それに対しリアンは、ルシアの言う通り1人で来たと伝えます。

リアンが大事そうに抱えた小箱に気が付いたルシアは、それはアベルの心臓かとリアンに問いました。

リアンは頷き、アベルには内密で持ち出したことをルシアに明かします。

途端にルシアは、アベルの心臓には呪いが掛かっているという言葉と共に、リアンに歩み寄ってきました。

以前も同じような症状の心臓を治療した経験があると、リアンを安心させるセリフを言いながら、ルシアは手を差し出します。

出されたルシアの手を、リアンは不安そうな眼差しで見つめています。

不安の入り混じった小さな声でリアンは、優しく扱ってと留意を添えると、ルシアにそっと小箱を手渡しました。

ルシアの暴走

それを受け取ったルシアは、不敵な笑みを浮かべます。

と同時に、箱を手にした手を瞬時に天高く振りかざしました。

ルシア!何するんですか!

リアンは思わず叫びます。

取り返そうとするリアンに、近づいたらこの箱を壊すと、何かに憑依されたかの様に断言するルシア。

赤い糸でつながっているという事は、アベルもリアンも死ぬって事…ルシアは自分に言い聞かせる呪文のように呟きます。

あなたまさか…!

リアンがそう言いかけるのと同時に、ルシアは振りかざした剣で小箱を突き刺しました。

私は何ひとつ奪われたりしない!リアンへの当てつけの言葉と共に…

一瞬満足気な表情を浮かべるルシアですが、小箱から物音がする事にすぐ気が付きます。

小箱の中にはクロースキが入っており、ルシアが突き刺した剣を食べていました。

まさか私が本当に持って来るとでも?

リアンの勝ち誇った声が木霊します。

どう考えても怪しいと思っていたリアンは、ルシアの本当の目的を突き止めるために代品を用意していたのです。

そこに現れたのは・・

逆切れしようとするルシアを黙らせて、リアンは説教を始めました。

自分が本当のアベルの心臓を持ってきていたとしたら、2人共死んでいた。

あなたは何をしようとしていたか分かってる?

彼女の目を真っ直ぐに見つめ、リアンは諭します。

悪人ではないと思っていたが、貴方のしようとしていた事は立派な殺人であり、小説だからと言って許される行為ではない…リアンはルシアに畳みかけます。

リアンの発言に圧倒されたかと思ったら、ルシアは突然自暴自棄になり、持っていた小箱を投げ捨てました。

そしてクロースキを案じるリアンの首に、ルシアの手が襲いかかります。

リアンの首に全体重をかけると、涙を流しながらもルシアはその手を緩めようとはしません。

ルシアはリアンへの妬みを次々と口にしては、“その時”を待ちます。

リアンの意識が飛ぶと思った瞬間、ルシアは壁に突き飛ばされてしまいました。

アベルがリアンを助けに来たのです。

説教するアベルに、リアンは咳込みながらも自分の成果を報告します。

そんな2人を横目で見るルシアは口から血を流し、目からは涙が溢れ出しました。

明るい光が突然辺りを包みます。

目の前に現れたのは、アサンド達でした。

久しぶりだな、一言アサンドは言い放つのでした。

赤い糸に気をつけてください 62話の感想

ルシアこわっ!!

まさか、本当にアベルとリアンを抹殺しようとするとは…

ワタクシもリアンの言っていた通り、ルシアは子供っぽいけど悪人ではない…と、勝手に思っていました>< 裏切られた気分~TT

コロコロと変わる気分屋?ワガママ?の理由も良く分からないし…そして、ルシアは何でいつも泣いているの??本当に謎だらけ…

そして、リアンは人を疑う事を知らないんでしょうね~。自分を殺そうとした相手に説教できるなんて!

なんて心の広いお方♡リアンの性格、憧れます♡

人を疑わない!その方が幸せなのかもしれませんね!

それにしても、アベルはいつもリアンが危ない時には助けに来てくれますよね!

さすが、本物の愛のカタチ♡

今後が本当に分からない…その分、期待しましょう!!

まとめ

今回の記事では、赤い糸に気をつけてくださいネタバレ62話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ63話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

マンガワン
小学館が運営、映画・ドラマ・アニメ化された作品多数!
今なら初回ダウンロードで最大50話分無料のキャンペーン中!
オリジナル作品も多数掲載!
小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

 

ABEMA(アベマ)
株式会社AbemaTVが運営するテレビ&ビデオエンターテインメント!
様々なデバイスで楽しめる!
国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネル他、多彩なジャンル!

ABEMA(アベマ)