漫画ネタバレ

悪役なのに愛されすぎています【25話】ネタバレ含むあらすじ・感想!監獄の中の母親|誕生日は春のどの日

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪役なのに愛されすぎています」原作 RYU HEON先生、作画 Chira先生、文 GyeongA先生)25話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
マレン先生に手紙を書くため、クロードに書き方を教わることになったイサヤ。
朝早く公爵家に来ると、それを知ったロレッタが彼に会おうとします。
クロードが必死に阻止するも失敗。
諦めて手紙の書き方を教えるクロードは、メロディにも手紙を書いてみてはと提案しますが…

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪役なのに愛されすぎています 25話
一部ネタバレを含むあらすじ

ロレッタへの手紙

クロードの思惑とは違い、メロディは一番近くにいて自分の力になってくれたのはロレッタだと思いつき、ロレッタに手紙を書くことにしました。

それをロレッタに伝えるとロレッタもメロディに手紙と絵を描いていて、それを見て嬉しくなったメロディはロレッタに大好きだと伝え手紙にもそのように書くことにしました。

メロディは公爵家から手紙を送ってくれることになったから、一週間に一回は手紙を書くようにイサヤに約束させました。

イサヤはしぶしぶ了承しましたが、その代わりにメロディに母親に会いに行かないように約束させました。

イサヤはメロディが自分をいじめた相手に仕返しもできないほど優しすぎることを心配していました。

そして、メロディを散々いじめた母親の言うことを聞く必要はないし、それが復讐になると厳しい顔で言うのでした。

監獄の中の母親

それを聞いたメロディは、イサヤが以前のように自分で復讐するようにと言わなかったことを不思議に思いましたが、イサヤはやり方が違うだけだと言いました。

そして今母親はメロディが来ないことで監獄の中で毎日怒り狂っていることを伝え、再度会わないように念を押すと、メロディはもう会いに行くつもりはないと微笑みながら言うのでした。

郵便配達の人は一週間以内に手紙が届くことをメロディに伝え、クロードには今年の誕生日プレゼントもアカデミーに送るかどうかを確認しました。

メロディがクロードの誕生日が近いと勘違いしたので、クロードは毎年プレゼントが多いから早めに馬車の確保をするために確認しているのだと教えます。

配達人はメロディとロレッタの誕生日もしっかり準備しますと伝えると、メロディは自分には誰も送らないだろうと答えます。

それを聞いた配達人は名家のお客様は他の人にとっても特別なのでと明るく言い、メロディの誕生日はいつなのかを聞きました。

誕生日は春のどの日

メロディが言いにくそうに春というだけだと答えると、配達人はもしかしたら自分の誕生日を知らないのかもしれないと思いました。

そのため慌てて春のどの日でもいいというのは便利だと取り繕い、仕事があるのでと足早にその場を去っていきました。

メロディは春のどの日でもいいといいう言葉に少し悲しくなっていましたが、クロードが後ろから誕生日が気になるなら母親に聞きに行ってみたらと声をかけました。

メロディが周りの期待に沿うため母親に会わない選択をしたのではと聞くクロードにメロディは会わないのは自分で決めたことだと弁解しました。

しかしそれでも勧めるクロードに決意が揺らぐのを感じるメロディでした。

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ、Terapinの一覧はこちらををcheck!!

悪役なのに愛されすぎています
25話の考察や感想

イサヤやクロードがそれぞれの思いからメロディを守っている姿。

そして2人がメロディの気持ちを尊重しようとしているところ。

メロディ自身も今までとこれからの問題にどう立ち向かっていくのかを一生懸命考えようとしている姿に心が打たれた25話でした。

最後に気持ちの揺らいだメロディ。

一体どのような決断をするのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、悪役なのに愛されすぎています【25話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「悪役なのに愛されすぎています」ネタバレ26話はこちら

「悪役なのに愛されすぎています」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』