漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ33話》と感想!ハーバートの野心|2人のイアンが2つの場所に

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)33話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
吐血したイアンは周囲にマナハートが成長に追い付かない時に見られる現象だと説明。自身の6クラス到達を確信します。
そんな中、象牙の塔からの便りと皇帝からの勅書が渡されます。
屋敷が襲われた事と三国協定の会談の事を知ったイアンは、カーリアンに一つ頼み事をします。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 33話のネタバレ込みあらすじ

ハーバートの野心

デミデラにて

ハイドンはオリバーに、やはりイアンを呼んではダメかと問いました。

それに対しオリバーは、ハイドンは帝国の代表で誰も彼に危害を加えることなど出来ないので気を強く持つ様にと諭します。

しかしハイドンは、塔主のハーバートを含めた使節団のほとんどがラグナルを支持しており嫌な予感がすると告げ、こういう時にイアンが側に居てくれれば心強いのにと漏らしました。

ハーバートは他国の貴賓と歓談するラグナルを見ながら、イアンの性格は把握済みで彼は母親を第一に考え、彼女の為なら叛逆厭わないので今頃都に向かっているはずだと考えます。

それ故邪魔者はおらず、協定が結ばれる頃には皇子は・・と野心を募らせていました。

そんな時、周囲が何かが飛んでくると騒ぎ始めます。

周囲の指差す方を見たハイドンはそこにイアンの姿を捉え驚きの声を上げました。

母の元の戻ったイアン

彼はそのままハイドンの元に降り立ち、遅くなったと告げます。

彼の姿を見たハーバートとラグナルは驚愕の表情を浮かべました。

同時刻、帝国の宮殿ではイアンの家族が滞在する部屋でダグラスが侵入者の所為で宮殿に閉じ込められ、退屈だと声を上げていました。

それに対しレディオがもう少しの辛抱だと言います。

俯くヴァネッサに、ここは皇帝も居るので世界一安全な場所だと声を掛け、象牙の塔が便りを出したとの事だったのですぐイアンも帰還するはずと言いました。

そこへイアンが扉を開け放ち登場し、自分が守るのでもう大丈夫だとヴァネッサの手を取りながら皆に告げました。

2人のイアンが2つの場所に

時が戻り前日の夜、ピエリック城でイアンはカーリアンに暫く自分を預かってくれと頼みます。

意味が分からず聞き返すカーリアンに自分は今から魔法を使い仮死状態に陥ると説明し、何かあれば派遣されている魔法使いに頼み自分の頭にマナを注入してくれと告げました。

6クラスの境地に達した者はいないとされており、6クラス以上の記録は極端に少なく時を遡る前も彼は魔法を自ら考案したり古書を参考にしていました。

カーリアンに始めますと声をかけると彼の足元に魔法陣が出現します。

そしてそこに2人のイアンが現れ、本体の彼は意識を失い倒れました。

倒れる彼を慌てて支えるカーリアンは彼を支えながら目の前の2人のイアンの姿に驚愕し声を上げます。

彼が使用した魔法はパペットプレイと呼ばれ、本体は操縦者となり仮死状態になるが自由な行動が出来、5クラス相当の魔法を使用出来る分身を2人まで召喚出来るというものでした。

驚愕するカーリアンに本体を預けイアンは旅立つのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 33話の感想

今回の話では、イアンが魔法で自身の分身を作り出す場面が印象に残っています。

彼は分身を作り出す前に、実はまだ6クラスの境地に達した者はいないとされていると述べていました。

そのこと事から彼がいかに規格外な存在かが分かりますし、分身の彼を見た時のハーバートの驚愕顔も印象的でした。

彼が三国協定の場でもどんな活躍をするのか次の話が楽しみになりました。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ33話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ34話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』