漫画ネタバレ

私の夫は、私が決める【6話】ネタバレ含むあらすじ・感想!アデルの元を訪れたチェルノソ|お似合いの2人

ピッコマで独占配信中のマンガ「私の夫は、私が決める」原作 H.N.先生、漫画 Mul先生)6話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
リーネに屋敷を去るよう命じたアデル。
その後、ゲルアンたちとの昼食の場で、結婚相手を探して欲しいと言い出します。
驚く彼らの前に大金を置くと、ある考えの元、良い相手ならもっと謝礼すると言うアデル。
意気揚々と頷く2人に、結婚相手の件は帝国全域に広めて欲しいと言いー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

私の夫は、私が決める6話
一部ネタバレを含むあらすじ

夫婦の魂胆

セイジー本当に良かったのか?

食事から戻ったゲルマンが口を開きました。

すると、お金はもらえる時にもらわないと、と頷くセイジー。

更にあの年頃の娘は気分が変わりやすいからと言うと、ゲルマンはアデルの母親も兄弟と両親に背を向けた人物だったと振り返るのでした。

私たちは一人残された彼女のもとにいち早く駆けつけたわ

だから、家族思いで優しい私たちが可哀そうな姪に手を差し伸べてあげなければいけないでしょう?

セイジーはそう言うとニヤリと笑うのでした。

その頃

自室にて新聞を片手に考えるアデル。

新聞に結婚相手の求人広告を出すなんて呆れたものだわ。

貴族令嬢として前代未聞の探し方よ・・

丁度その時、ゲルアンが彼女の元を訪れます。

彼を見ながら、きっと候補者の中から仲介料だの賄賂だのを巻き上げるのに忙しいことでしょうと考えるアデル。

新聞に目を通していたアデルにゲルマンは気まずそうに足を止めますが、順調に候補者を選びが進んでいると言いました。

アデルの元を訪れたチェルノソ

一瞬冷めた表情を見せつつも、この様な方法を思いついた叔父様は素晴らしいですね!と笑顔を見せるアデル。

するとゲルアンは近々に厳選した候補者をここに連れてくると一気に顔を輝かせて言うのでした。

きっと・・無知で愚鈍な令嬢が自分から結婚市場に飛び込んできた、と皇帝は喜びつつも焦りだす。

アデルは彼が客人をこちらに仕向けるのも時間の問題だと考えました。

4日後ー

第2皇子のチェルノソが彼女の元を訪れました。

彼は胸手を当てると頭をさげ、お悔やみの言葉を述べました。

殿下が直々にお見えになるなんて・・

アデルが返すとお父様は兄の恩人であり、皇族として当然のことだと言うチェルノソ。

遺憾の意でいっぱいで陛下もアデルの父の犠牲心と忠誠心を評価し、悼んでいたと切なげな表情で言います。

過去世のチェルノソを思い出しながら、彼に恐れる必要はないと自身に言い聞かせるアデル。

(こいつはただのクズ野郎よ)

そんなアデルをよそに、チェルノソは彼女の気持ちに寄り添い、慰めの言葉をかけるのでした。

アデルは気持ちを整えるとピュアな令嬢らしい笑顔を見せ、チェルノソにお礼を言います。

するとそこに居合わせたゲルアンは2人の間に入ってきました。

お似合いの2人

(皇家の人間が結婚相手に相応しいことは間違いのないが、僕たち全員にとっていい相手ではない)

表面上はあくまでも穏やかにチェルノソに話しかけるゲルアン。

すると、あぁ・・親不孝者のせいで爵位を売った一族の者か。あなたが噂の親不孝者なのか?と殺伐とした様子のチェルノソ。

アデルは2人のやり取りを見ながら、やはり彼らはお似合いだと考えます。

ゲルアンにとって都合がいいのは頭が悪くて従順な人。一方チェルノソは広告を出したゲルアンの存在が邪魔になっていたはず。

アデルは悲しそうな表情でゲルアンに、殿下の案内をお願いしますと言いました。

嬉しそうにする叔父のゲルアン。

チェルノソが疑問を口にすると、彼女は愛する父親を亡くしとても疲れているので自分が代わって弔問客をお迎えしていると返します。

舌打ちするチェルノソに、アデルは目元を赤らめながら、ゆっくり過ごしてくださいねと声をかけるのでした。

 

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ Toyou’s Dream の一覧はこちらををcheck!!

私の夫は、私が決める
6話の考察や感想

ついに、チェルノソが登場しました。ただでさえ、ゲルアンたちのことで頭を痛めているアデルにさらに頭が痛くなるような人物が出てくるなんて、彼女も休める暇がありません。

そんな彼女を救ってくれる人物が早く登場してくれないかと願うばかりです。

また、彼女の思惑通りにゲルアンと彼が対立していたシーンでは少し爽快な気分を味わえました。

まとめ

今回の記事では、私の夫は、私が決める【6話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「私の夫は、私が決める」ネタバレ7話はこちら

「私の夫は、私が決める」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』