漫画ネタバレ

大尉!次の戦場は異世界ですか?【ネタバレ28話】と感想!仮面野郎と騎士の訓練|ロザリーは特別

LINEマンガで独占配信中の「大尉!次の戦場は異世界ですか?」作画 Bitterber先生、原作 RIMYO先生)28話のネタバレをご紹介しています。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

大尉!次の戦場は異世界ですか?
28話のネタバレ込みあらすじ

仮面野郎と騎士の訓練

今日の訓練は隠身術だ

ロザリーは騎士に伝えると変装したテリビスを騎士に紹介し、この者に捕まることなく的を矢で射るようにと説明します。

そして、万が一過半数が捕まってしまった場合は後で私と訓練することになるということも付け加えました。

訓練始めの合図と同時に一斉に走り出す騎士たち。

騎士たちは絶対に捕まってなるものかと、ロザリーとの訓練を避けるために必死です。

訓練が一通り終わるころには騎士たちはボロボロになっていました。

無事訓練を終えた彼らは恐ろしいテリビスのことを、恐ろしい体力の仮面野郎呼ばわりするのでした。

ロザリーの贈り物とテリビスの母

公爵家の一室でロザリーとテリビスが話していると、ドランがビアンカからの手紙と贈り物を届けにきます。

テリビスは拉致事件の犯人であるビアンカとロザリーが仲良くなったことを知り怪訝そうな顔をしつつ、贈り物は何だったかと尋ねてきました。

髪飾りだと答えるロザリー。

彼は宝石のついた髪飾りを見て、ロザリーに宝石が好きなのかと尋ねました。

彼女はビアンカからの手紙に目を通しながら、宝石ではなく私のことを考え選んでくれたその気持ちが嬉しいのだと答えます。

するとテリビスはつけてやるよと言ってロザリーの髪に触れました。

思わず結えるの?と質問すると、幼い頃に母の髪を触っていたと言うテリビス。

ロザリーは原作で短く言及されていたテリビスの母親のことを思い出します。

彼の母である前皇后は、病弱だったため早くこの世を去ったと言われていました。

しかし実際は、毒殺されたのです。

第二皇子レデニスの実母にあたる人物が企てました。

その一件でテリビスと第二皇子の関係に大きな亀裂が生じました。

テリビスが髪を結い終わるとそろそろ帰ると言い、そういえばオーラの訓練は順調か?と尋ねました。

ロザリーは呼吸法の訓練だけしていると言うと、彼はまた明日会おうと彼女の手の甲にキスをして部屋を後にしました。

ロザリーは特別

テリビスが帰るため馬に乗ろうとしていると後ろからニ―ダンに声をかけられます。

テリビスがなぜここにいるか尋ねると、ニーダンはロザリーの目と耳になることに決めたのでねと言います。

ニーダンはテリビスが嫌がってた返送魔法を使っている理由を尋ねます。

するとテリビスはお前こそ貴族の頼み事は受けないんじゃないのかと訊き返すのでした。

ロザリーは特別だから

ニーダンはニヤッと笑って言うとテリビスは少し驚いた表情をし、馬に乗りました。

そんな彼にニーダンは同じ目標を追いかけてるみたいだと言うと、テリビスそれに同意しその場を去るのでした。

ニーダンは彼の後ろ姿を眺めながら、平静を装っているが鼓動からは気に入らないって感情が伝わってきたなと感じていました。

ソニアの訪問

ロザリーが仕事をしているとドランがソニアの訪問を伝えに来ました。

彼女はこの前の自分の振る舞いを謝りたくて・・と目をウルウルさせながら言いました。

そして自分がテリビスのことが好きみたいだから協力してと打ち明けます。

ソニアにしてみれば、ここまで言えば流石に分かるだろうとの思いで、自分たちの関係をこのあたりで元の状態に戻そうと考えていました。

しかしロザリーは彼女に、頭を下げるフリをしなければならないほど私の協力が必要なのか、貴方には魅力も自信もないのかと言いました。

その言い方に激怒したソニアは表情を変え、これが最後のチャンスだと言うのでした。

☆続き・詳細はLINEマンガで☆

大尉!次の戦場は異世界ですか?と同じ、ファンタジー・SFジャンルの作品一覧はコチラ

大尉!次の戦場は異世界ですか?
28話の感想

領地戦の訓練の様子、テリビスの過去、テリビスとニーダンの関係ロザリーとソニアの話のシーンなど盛りだくさんの内容の28話でした。

その中でも一番はロザリーとソニアの会話が面白かったです。

サイトのコメント欄の反応として、ロザリーがソニアの挑発をビシッと諌めたのがかっこいいというコメントがベストコメントに選ばれていました。

また小説の中のヒロインとは思えないほど、ソニア性格悪すぎというコメントもあり、激しく同意してしまいますね。

まとめ

今回の記事では、大尉!次の戦場は異世界ですか?【ネタバレ28話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「大尉!次の戦場は異世界ですか?」ネタバレ29話はこちら

→→「大尉!次の戦場は異世界ですか?」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

LINEマンガ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』