漫画ネタバレ

婚約破棄の対価【ネタバレ32話】と感想!伯爵の本質を見抜くエルシア|長年の疑問と兄の得たもの

ピッコマで独占配信中のマンガ「婚約破棄の対価」作画 STUDIO INUS先生、脚色 ARC先生、原作 aidera先生)32話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
大神官が貴族の軽率な行いについて咎めると、彼らは大神官の普段の行いや最近神聖力を使っていない件で反撃。
エルシアが間に入り場を収めると、その慈悲深さと大神官の対応の差について話題になります。
そんな中、1人の貴族がエルシアに核心をつく質問をします。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

婚約破棄の対価 32話のネタバレ込みあらすじ

伯爵の本質を見抜くエルシア

伯爵に殿下との関係を聞かれたエルシア。

伯爵はいつも公式の場でエルシアが一息つく時を狙い話かけてきた人物で、あまり良い印象はありませんでした。

親皇帝派である伯爵が殿下とエルシアの関係を気にすることは必然的なことでした。

エルシアがそんなに関係が気になるのかと尋ねると、伯爵は事実通りに話してもいいでしょうかとエルシアに許可を取ります。

エルシアが許可すると、伯爵は周りに止められながらも話を始めました。

伯爵は皆興味を持っていると前置きしてから、皇太子はルルテラ令嬢と婚約されたものの未だ進展がなく、公女様はまだ皇太子妃の城に住んでいると言います。

彼の話を聞きエルシアは、伯爵が皇帝陛下の目に留まらない理由は、すべき話としてはいけない話の区別ができないことに原因があると感じました。

そして彼の考えを尋ねると、公女様が皇太子妃の座にまだ未練があると考えていると言う伯爵。

エルシアは彼の話を聞きながら他の貴族の反応も確認し、他の貴族も気になっているのだと思うのでした。

長年の疑問を兄にぶつけ

しかし、全てを話す必要はない

そう判断したエルシアは、そんな風に見られていたなんて残念だわと席を立ち、私の意志ではなく、殿下のご意思なのだけれどと言って迎えに来た兄とその場を後にしました。

エルシアは騎士に用意させた乗馬用の服に着替え、兄と一緒に馬に乗って帰ります。

2人で出掛けるのはほぼ初めてで、エルシアはこの機会に兄にどうして戦争に参加したのかと尋ねました。

お兄様が戦争で得られるものは僅かな名誉ではないかと長年の疑問をぶつけるエルシア。

公爵家の長男が自発的に参加する理由が分からず、しかも命をかけた最前線で戦ったと聞いていた彼女は、余計に兄の考えがわからなかったのです。

兄が得たものとは

お兄様に何の利益があったの?

再び尋ねると、大した理由じゃないよと答え、今回の戦争で私が得たものはなんだと考えてる?と逆にエルシアに問います。

するとエルシアは特にないと思ってると答えます。

帝国民への良いイメージも作れたし王国に借りを作らせ英雄呼ばれるようになったけど、命懸けで手にする利益とは思えない

すると兄は、名誉以外にも私が得たものがあるだろと再度問いかけます。

それに対しエルシアは、山の領地を少しもらったらしいけど使い道がない場所だと聞いているわと言いました。

笑い出した彼に普通の山じゃないのねとエルシアが返すと、兄は宝石がでる山だと優しい表情で言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 People&Storyの作品一覧はコチラ

婚約破棄の対価 32話の感想

今回のお話で、貴族たちが皇太子とエルシアの関係に興味津々だったことがわかりました。

また、エルシアの兄が命を懸けて戦った戦争で名誉以外に何を得たかが分かるお話でした。

エルシアと兄が2人で会話しているシーンはほっこりしましたね。

次回、兄が宝石の山を手に入れた理由が明らかになるのでしょうか。

まとめ

今回の記事では、婚約破棄の対価【ネタバレ32話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「婚約破棄の対価」ネタバレ33話はこちら

→→「婚約破棄の対価」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』