漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【15話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
15話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エリシャは食堂に出向き、食事に不満のあるコリンに、過去の無罪の罪による配慮とメニューの改善を約束し、豪華な料理を振る舞います。
そしてラピスの心のわだかまりも向き合うシーンがあり、エリシャは誠意を持って説明・対応。ラピスは涙を流します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 15話の一部ネタバレを含むあらすじ

エリシャは深夜に寝室で本を読んでいました。

そこに執事のアンリが入ってきて、戦争が長引くようだと言いました。

そして大将軍様が帰ってくる前にこちらの栄養剤をお飲みくださいと薬を差し出します。

エリシャは戦争が長引くことを知っていたので驚きませんでした。

そして「ソレ」は主人が戻る一週間前、来月頃に飲むと言うと、大将軍様はすぐにとおっしゃっていると言いかけるアンリ。

するとエリシャは、避妊薬は行為の一週間前に飲めばいいでしょうと言うのでした。

執事はエリシャが避妊薬と気づいたのに驚き、ご存知でしたかと尋ねます。

それに対し、根拠のない噂が立たぬよう用心すべきだと言うエリシャの言葉に同意し部屋を後にするのでした。

しかし、避妊薬を1週間前に飲むといったエリシャの言葉に、大将軍がいつ戻られるかを知っているのか!?と内心困惑のしていたのでした。

===================

アンリが部屋から出ていき、エリシャはため息をつきます。

エリシャは契約夫婦について考えた後、ルチェルンのことを思い出していました。

無事にルチェルンを当主にしたら、自分にも明るい未来が待っているのか。

生き残ることが目標である今は贅沢な考えに過ぎない。

取引条件がうまくいけばルチェルンが離婚してくれることを願おう

エリシャは無駄な希望を捨て、生き残ることを心に決めました。

===================

月日は流れ、戦争が終わり、ルチェルンが帰還する日が決まったと執事がエリシャに伝えます。

街は戦争が終わったことを喜び、お祭り騒ぎです。

フルムーン侯爵家カローラの実家では、ルチェルンが貧乏娘のエリシャと結婚したことをカローラが泣きながら、両親に話していました。

カローラの父は「愛娘の涙を奪った奴は許さない」と怒りをあらわにしました。

カローラはそんな父親に、私に考えがあるから力を貸してほしいと頼み込みます。

一方エリシャは屋敷でルチェルンの帰りを待っていました。

俺が戻った日の夜は覚悟しておけ

ルチェルンが戦争にいく前にエリシャに言った言葉を思い出し、エリシャは顔を赤く染めます。

「ガタッ」

その時、突然部屋から物音がし、エリシャは身構えました。

今までずっとしまっていた扉がゆっくりと開き出すのでした。

 

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 15話の考察や感想

エリシャとルチェルンの結婚に不満を持ち、何かを仕掛けようとしているカローラとその両親が気になりますね。

また、ルチェルンが戻ってきたとき、エリシャとのラブシーンを見ることができるのか次回の話が楽しみです!

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【15話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』