漫画ネタバレ

婚約破棄の対価【ネタバレ35話】と感想!貴族に話しかけた少女|エルシアの計画

ピッコマで独占配信中のマンガ「婚約破棄の対価」作画 STUDIO INUS先生、脚色 ARC先生、原作 aidera先生)35話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
もう皇太子妃じゃないから後継者になっても何も問題ない
リアスが言うと、戸惑いつつ冗談がすぎると返すエルシア。
しかし兄は、欲しいのであれば奪ってみろと笑いながら言います。
その後、グイっと服を引っ張られるエルシア。
振り向くとそこには花売りの少女がおり・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

婚約破棄の対価 35話のネタバレ込みあらすじ

貴族に話しかけた少女

声をかけられたエルシアは少し驚きます。

周りの大人たちは、

貴族に近づくとは
子供だから知らなかったのか

とざわつき始めました。

エルシアは少女に微笑み代金を尋ねます。

その光景を見た大人たちは、貴族が優しいなんて信じられないと驚きました。

エルシアは少女に家族はいるのかを尋ねます。

すると少女は、両親が亡くなり兄と2人暮らしであることを話しました。

街の様子を見て、伝染病が広まっていると確信するエルシア。

エルシアの計画

少し前に、ある伯爵領で伝染病が流行りました。

貧民街で広まっている病気はその伝染病とは違い、初期の対応さえ行えば十分に治る病気でした。

貧民街の人々は食べ物もあまり食べれず身体の清潔を保てないので昨年も多くの人が死んでいきました。

エルシアは皇太子妃でなくなった今は、ぺゼンテルアの領地だけ守られればいいのかもしれないと思いつつも貧民街の人々が苦しむ姿が頭に浮かびます。

考え込んでいるエルシアに、リアスは何を考えているのか尋ねました。

エルシアはお兄様には隠し事ができませんねと言い、考えている計画の話をします。

エルシアは、貧民街に皇室の騎士が火を放ったと見せかけ、公爵家の騎士が貧民街の人々を救うという計画です。

目的は、貧民街の住宅を差異建築し、彼らの生活をもっと豊かにすること、そして今はやっている伝染病を食い止めることにあります。

皇太子がやる前に

皇太子は4年前、同様の事態の時に街に火を放ったことがあります。

エルシアは、その事件を利用し今回も皇太子がやったことにするつもりでした。

兄はすぐに騎士たちに指示を出します。

貧民街の整備事業のアイデアと技術は全部エルシアが握っており、皇太子に渡す書類も全て燃やしました。

皇太子が同じことを考える前にエルシアは自分の手でやると強く決めます。

リアスは、エルシアに手を差し伸べます。

好きなようにやれ
私は、お前を信じている

リアスの言葉にエルシアはそっと微笑むのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 People&Storyの作品一覧はコチラ

婚約破棄の対価 35話の感想

貴族だと分かっていながらエルシアに接近した花売りの女の子。

貧民街の大人たちがざわつく中、少女に対するエルシアの対応は優しく意外なものでした。

35話では貧民街の人々を救うため、エルシアは動き始めました。

また、皇室のの騎士の仕業にする形で火事を起こそうとしていましたね。

皇室の騎士の仕業にすることで、エルシアが何を狙っているのは・・

次回のお話も楽しみです。

まとめ

今回の記事では、婚約破棄の対価【ネタバレ35話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「婚約破棄の対価」ネタバレ36話はこちら

→→「婚約破棄の対価」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』