漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?21話ネタバレ(ピッコマ)と感想!騎士団発足式で堂々と振る舞うナナエル

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)21話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ナナエルは1週間ぶりにアルケタ別宮に戻ります。
早速イクシロンの授業がスタートします。
別宮は父の命により改装されており、ナナエルの為の音楽ルームや、パーティー会場、ホールなど…そして、最後に案内されたのが、守護騎士専用の部屋なのでした…

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」20話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 21話のネタバレ

騎士団発足式と守護騎士の任命式

明日はナナエルの騎士団発足式。

そして守護騎士選出&任命式が開催されると父から発表があり、ナナエルは驚いています。

父は、誕生日パーティーの場で貴族に紹介する前に守護騎士を任命していれば安心が出来るとナナエルに言い聞かせます。

そして明日の朝食後、一緒に演舞場へ行こうとナナエルは父から誘われます。

父に感謝するナナエルは、翌日が楽しみになりました。

翌朝、会場の門に到着した一行を迎えてくれたのは、ミアンでした。

深々と頭を下げたミアンがナナエル一行に丁寧に挨拶すると、大きく重厚な門が開かれます。

会場内はとても洗練された空間で、キラキラと輝きを放っていました。

平民の演武場は、土の上に作られているが、この会場はまるで豪華な闘技場の様だと、ナナエルは感心しています。

ナナエルはその感想を率直に父に伝えるのでした。

この場所は、北ノードの騎士だけが使用出来る特別な場なのだと、父はナナエルに語ります。

皇宮の説明です。

本宮マナハウム前には、数字“11”になぞらえた2棟の建物がある。

北側が“北ノード”、南側が“南ノード”と呼ばれている。

どちらにしても、オブユリア皇室に仕える騎士が所属しており、その騎士達が利用する場である。

北ノードと南ノードの明確な違いは、その役割。

南ノードの騎士の任務は、皇居全体を守る事。

北ノードの騎士の任務は、皇居内の重要人物を守る事。

つまりは、皇族の側近騎士は北ノードの騎士という事になり、ナナエルの守護騎士もその中から選出されるという事。

ナナエルが南ノードの演武場との違いを理解している事を話すと、父は関心をした様子を見せるのでした。

北ノードの騎士には他にも特権があるのだと、父はナナエルに教えます。

名誉を重視するはずの騎士に、特権をあげるのかと、ナナエルは父に尋ねます。

少し離れた席に座るアイドンが、父に代わり説明を始めました。

騎士にとって、もちろん名誉は大切なのだが、それと同時に特権を与える事により、より忠実に仕事をしてくれる様になるのだと、アイドンはナナエルに解説します。

今度はセズレイが、今日の守護騎士任命式を楽しみにしていた事を告白します。

セズレイは、任命式よりも、それまでの過程を楽しんでいるのだと、アイドンがナナエルに教えてくれました。

それから暫く、いつもの双子のやり取りが始まります。

そしてー

父の合図で、式が幕を開けました。
会場には騎士団が入場します。

イクシロンが騎士団の説明をナナエルに始めます。

白い制服の騎士が、父の“アルファ騎士団”

濃い青の制服の騎士が、セズレイの“カストール騎士団”

濃い赤の制服の騎士が、アイドンの“ポルックス騎士団”

説明を終えたイクシロンに、もう一つ、グレーの制服の騎士がいる事を尋ねます。

まだ所属していないと、イクシロンがナナエルに囁きました。

そうです。ナナエルの騎士団の事を指しているのでした。

イクシロンはナナエルの背中に手を添えると、出番である事を告げます。そしてナナエルの両手に立派な剣を握らせ、彼女を励ますのでした。

父も優しくナナエルを励まします。

2人に感謝を述べると、ナナエルは瞳を閉じてゴクリとひとつ、息を飲みます。

横ではセズレイとアイドンも見守ります。

会場のバルコニーから騎士達を見下ろしたナナエルは演説を始めました。

騎士達への名誉を称え、守護騎士を選出する宣言をするナナエル。

そのあまりにも堂々としたナナエルの姿に、騎士たちは迫力さえ感じています。

そして最後に、ナナエルの騎士団になる者を集める合図を送るのでした。

すると、代表して2人の騎士が挨拶をしました。

膝を付き、ナナエルにお辞儀するのは、ヴィランシオとアンドリオです。

2人は、ナナエルに命を懸けて一生守る事を誓います。

その他123名の騎士が一斉に、2人と同じように誓いの言葉を口にするのでした。

ナナエルが自分の騎士団に付けた名前…

それは“アンタレス”

手にした剣を高々と掲げ、ナナエルは自分に忠誠と命を掛け、名誉を高める事を誓わせるよう命じます。

ナナエル・イブシラ・ユリス皇女殿下に栄光を!

ナナエル・イブシラ・ユリス皇女殿下に忠誠を!

ナナエルの騎士たちは一斉に叫びました。

大きな役割を終えたナナエルは、胸をなでおろすように椅子に腰掛けます。

後ろに立つイクシロンがここからが本番だと、念を押してくれました。

守護騎士選出が、いよいよ幕を開けます。

私、今日から皇女ですか!? 21話の感想

いよいよですね!ナナエルの守護騎士任命式!

お父さまってば、本当にナナエルの事大好きなんだから♡あからさまで見ている方も和まされます(笑)

あ、お父様だけではないですね…セズレイとアイドンも、忘れてはならないナナエル溺愛チーム(笑)

それにイクシロンもついているし!その上で守護騎士を付けようもんなら、もう無敵―(笑)

忘れてはいけない…ナナエル一人だけでも超人でした!ってか、オブユリア皇宮って、どんだけ広いのでしょうか…

建物は何棟あるの?部屋はいくつあるの?庭の広さは?

疑問だらけですが…庶民には理解出来ない程の広さである事は、間違いなさそうです!(笑)

も、任命式って、やっぱり目の前で決闘するという事なんでしょうか!?

見たい様な…目をそらしてしまいたい様な…複雑な心境になっちゃいました(._.)

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?21話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」22話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら