漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ47話》と感想!エバンジェリンの専属侍女|クリスチャンへの気持ち

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)47話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
パーティ会場で神託が伝えられ、人々はエバンジェリンこそ聖女ではと話し始めますが、カイデルが騒ぎになるのを防ぎ、事なきを得ます。
一方、カイデルと仲直りしようとするエバンジェリン。
しかしカイデルは情報収集の中で彼女がクリスチャンからプロポーズされたことを知り・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 47話のネタバレ含むあらすじ

エバンジェリンの専属侍女

偽物の聖女を用意しようとするベーノン侯爵たちを危険視したカイデルは、エバンジェリンを守るためローズに専属侍女になるよう言いました。

侍女としてどのような役割を果たせばいいかとローズが聞くと、カイデルは自分がいない間エバンジェリンに誰も近づかないように守ってほしいと真剣な顔で伝えるのでした。

食事中、エバンジェリンがカイデルと話をする機会をうかがっていると、執事が皇室から招待状が届いたと手紙を持ってきました。

自分宛てに届いた手紙をエバンジェリンが開くと、それはクリスチャンからの招待状でした。

熱烈なアプローチするクリスチャンに呆れていると、差出人を聞いたフィテガーはカイデルの婚約者なのにと怒り出すのでした。

クリスチャンへの気持ち

一方カイデルは不安げな様子でエバンジェリンにクリスチャンのことが気になるのかと聞きますが、即座に否定し関わりたくもないと言い放つエバンジェリン。

それを聞いてカイデルは微笑み、これから社交界にでることも増えるだろうからと専属侍女をつけようとローズを紹介するのでした。

ローズは有名なエバンジェリンに会いたかったと伝えます。

カイデルはローズがムンレイブンの支部長で優秀な情報員であると伝えるとエバンジェリンは彼女の素性に驚くのでした。

その後、カイデルがあとは二人で話すようにと言い残し部屋を後にしようとするとエバンジェリンは急いで後を追い、彼を引き止めます。

そして話がしたいと切り出しますが、カイデルは話などないと顔をそむけてしまうのでした。

避けられている理由を知り・・

エバンジェリンはカイデルが自分を避けているのではないかと思っていること、しかし専属侍女をつけてくれたため混乱していることを話しました。

カイデルは背中を向け、なぜそう思うかわからないと言いかけますが、エバンジェリンは食い下がらず今もこうして避けているのが証拠だと言い自分を避けている理由を尋ねました。

そこでカイデルはエバンジェリンがカイデルのことを怖がっていると話していたのを聞いたこと、また怖がられているのがわかりエバンジェリンの顔を見られなくなったことを伝えます。

エバンジェリンは自分がついた嘘をカイデルが本当のこととして受け取っており、傷ついていたことを知り青ざめるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 47話の感想

カイデルのエバンジェリンを守りたいという強い愛情が表れつつも、どこか一歩引いているカイデルが可哀想でなりませんでした。

またなぜ避けられているのかわからず話をしたくてもできないエバンジェリンもまた可哀想でしたが、最後にやっと誤解が明らかになったので、次回ちゃんとその誤解がとれることを願っています。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ47話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ48話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』