漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ25話》と感想!部屋に戻るも、またも夢の世界に引き込まれ・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)25話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
まるで地獄の光景
帝国の現状を目の当たりにしたオセリアはショックで胸が締め付けられます。
しかしアクアは、人は必ず死ぬのだから死への悲しみは無意味なものだと言います。
魔法陣がタイムリミットを知らせる中、葛藤の末にオセリアはアクアの手を掴み、元の池に戻るのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 25話のネタバレ込みあらすじ

屋敷に戻るオセリアとアクア

水の翼を使い、部屋の窓まで移動したアクアとオセリア。

中ではフェデリウスが寝ているため、2人は静かに入ろうと合図します。

窓を開けて中に入ると、フェデリウスの寝息が聞こえます。

(良かった・・・寝てる)

床に布団を敷いて寝ているフェデリウスを見たオセリアは、ここは彼の家であり私は単なる居候なのに、なぜ彼が床で寝るのだろうと思うのでした。

(やっぱりよく分からない人ね)

オセリアはのそのそとベッドに上がります。

すると突然 “皇女殿下” と声をかけられ、心臓が口から飛び出てしまいそうなほど驚くのでした。

何か必要なものでもおありでしたか?

(嘘・・いつから起きたていたの!?)

もしかして部屋に戻ったところを見られたのでは無いかとドキリとするオセリア。

すると、朝が来るまでまだ時間があるのでゆっくり眠ってくださいと言ってオセリアに毛布をかけます。

良い夢を・・

少々眠そうな顔をして言うフェデリウスに、ペデリもおやすみと声をかけると、オセリアはパタリとベッドに横になるのでした。

心の中では外に出たことはバレていない様だと言う安堵感と、嘘が重なっていく複雑な気持ちが湧き上がってきます。

そしてこっそりとアクアに、私は今日、間違ったことをしてしまったかと尋ねるのでした。

オセリアは、アクアの全然!と言う答えにホッとします。

今夜見た情景やあの人間たちの行い・・でも、もう考えるのはやめようと気持ちを切り替え眠りに落ちてゆくのでした。

またも夢の世界に引き込まれ

目を開けるとオセリアは不思議な空間にいました。

・・・この夢。まただわ

ここはアクアもいない、ただただ真っ暗な世界。

(と言うことは、今日も・・)

そう覚悟し真正面を見ると、そこにはロッキングチェアに座り、愛おしそうに大きなお腹を撫でる女性・・母の姿がありました。

この夢によってオセリアは過去の出来事を見ていました。

例の母の死に際のシーンだけでなく、夢は時々この様にもっと遡った日にオセリアを連れていきます。

母は穏やかな表情で、自分が小さかった頃に北の島を旅したことを語りかけていました。

その幸せそうな顔にハッとするオセリア。

(あんな憎たらしい男の血が入った子だと言うのに)

母は毎晩の様にジプシーとして世界をさすらっていた時の話を聞かせてくれました。

(言葉が理解出来るはずもないお腹の赤子に・・)

オセリアは胸がいっぱいになり、夢の中の母の膝の上にもたれかかると、いっそ私を捨てて逃げたら良かったのに!と悲痛な表情で訴えます。

この後、自分の身に何が起こるのか想像出来なかったの?

そう言いかけた時

オセリアはまた違うシーンに移動します。

ボトッ言う嫌な音がしたかと思うと辺り一面に火の海が広がり、水が欲しいと無数の手がオセリアに伸びては救いを求めます。

!!!!

思わず顔を覆い、これ以上こんな夢は見たくないと叫ぶオセリア。

 

その時、オセリアの異変に気がついたフェデリウスが体を揺さぶり声をかけました。

私の声が聞こえますか

夢から戻ると目の前にはフェデリウスの顔がありました。

オセリアは力なくペデリ・・と呟くとその肩にもたれかかります。

(あれは夢なんだから、悲しまなくたっていい)

心の中で必死にそう言い聞かせるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 25話の感想

オセリアを苦しめていたのは彼女を虐待していた人たちだけではなかったのだと改めて思い知らされた25話でした。

アクアがいなかったらこれまでのオセリアは本当の孤独だったんだなと思う反面、少し人間の考え方とは違うアクアに複雑な気持ちもします。

オセリアには心許せる人が必要だと思いました。

でも、彼女の気持ちはそれよりもまずは復讐ですよね。

ついフェデリウスにもたれかかったしまったオセリアの気持ちが、なんだかとても伝わってきました。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ25話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ26話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』