漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ48話》と感想!ようやく誤解が解け・・|呆れ顔のエリアス

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)48話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
クリスチャンからエバンジェリン宛の手紙が届き、気分を害すフィテガー。
カイデルはエバンジェリンを守るためムンレイブンの支部長であるローズを彼女の専属侍女にすると紹介しました。
そのまま席を立つカイデルをエバンジェリンは追いかけ、避けられている理由を聞き出しますが…

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 48話のネタバレ含むあらすじ

誤解も無事に解け・・

カイデルはこれまで、フィテガーとして戦場で功績をあげればあげるほど周りから怖がられることを当然のこととして受け止めてきました。

しかしエバンジェリンに怖がられていると思うと慣れていたはずなのに顔を見ることができなかったと言いました。

それを聞いてエバンジェリンは自分の言葉がカイデルを傷つけていたことがわかり、誤解であることを説明しました。

神託を受けた時、同時にラシェラに気を付けるよう神の言葉も聞いたので自分が襲われた事件と関係があるのかもしれないと思い、ラシェラを試すために言った言葉だと言いました。

そして、カイデルは帝国のために生死をさまよいながらも戦った英雄なのに怖がるはずがないと少し頬を染めながら絶賛し、カイデルに説明もせず勝手に動いてしまったことを謝りました。

それを聞いてカイデルは誤解していたことがわかり安堵した様子で微笑むのでした。

呆れ顔のエリアス

執務室にてー

カイデルは穏やかな表情でエバンジェリンとの誤解がとけたことを思い出していました。

すると横にいたエリアスは、お見通しとばかりにエバンジェリンに久しぶりに会えたことで困惑しているのでは?とからかうように話しかけます。

続けて、エバンジェリンはもう有名な商団の主人でありフィテガーの保護を受けなくても生きていけるようになったので、気をつけないと誰かに取られると冗談交じりに言いました。

それを聞いたカイデルは少々苛立った様子でクリスチャンの名を挙げましたが、エリアスは少しためらった後狙っていたのは自分だと言うではありませんか。

更に、昔から好きだったが勝ち目がないからあきらめたのだと言うと、自覚のないカイデルに少し苛立ったようにエバンジェリンのことをどう思っているのかと声を荒げて問い詰めるのでした。

デートにこぎつけるも・・

始めはシエナ皇后と重なり、守ってあげたいと思っていた

そんな少女が成長し婚約者となるも、しばし離れ5年の時を経て再会

嬉しさが込み上げる中、さらに神託では伴侶になると聞き・・

カイデルはこれまでの出来事と自分の感情を思い起こし、ようやくエバンジェリンを好きな気持ちに気づくと、顔が真っ赤になるのでした。

エリアスは鈍感なカイデルにため息をつきつつ、数年もの間自分の帰りを待っていたエバンジェリンを大切にしろと詰め寄るのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の気持ちを自覚したカイデルですが、凱旋式で忙しく中々エバンジェリンと話す時間が取れませんでした。

それでもエリアスの後押しやローズから聞いた女性が喜ぶ場所などの情報を活用し、エバンジェリンに自分の思いが伝わるようにとデートに誘います。

そしてローズ一押しの店へと入っていきますが、あいにく席は満席・・

早くも計画が失敗に終わったとがっかりしていると、中にいた青年が相席でも構わないと声をかけてきたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 48話の感想

エバンジェリンとの誤解がとけて喜ぶカイデルが可愛く、またエリアスの追及もありやっとエバンジェリンへの恋心を自覚したことで、積極的にエバンジェリンに好かれようと画策する姿が戦場での勇ましさとギャップがありとてもよかったです。

最後に出てきた人物を知っていて、なおかつ不穏な様子があったので続きが気になりました。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ48話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ49話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』