漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ14話!皇太子の依頼を断るシャン

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)14話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
時間が無いから全員でかかって来なさい。
しかし、呆気なくやっつけられるカーリア。
残された1人は絶体絶命だと覚悟。
しかしここでのことを口外しない約束で、早く皆をここから出せと言われます。
一方シャンは皮肉めいた挨拶をされ、皇太子からは驚きの依頼を言い渡されます。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ13話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 14話のネタバレ込みあらすじ

皇太子の依頼を断るシャン

皇太子の依頼にシャンは目を見開きます。

しばしの沈黙の後、表向きは私とは無関係ということで進めて欲しいと補足する皇太子。

シャンはが無言で立ち上がると、皇太子はただならぬ様子にビクッと肩を震わせるのでした。

受けた恩は忘れない

突然切り出され、手の震えが止まらなくなった皇太子。

君がそう言うのなら・・と、しどろもどろ依頼を取り下げます。

するとぺこりと頭を下げ、申し訳ありませんと謝罪するシャン。

シャンは静かにソファに腰を下ろすと、実はイライザーの団長は命の恩人だとを打ち明けました。

なんと!

驚く皇太子に報酬が大金過ぎることが問題なら私が解決しますと言うと、皇太子は少々言いづらそうに、他にも何かありそうなことを匂わせます。

シャンは、彼らがバルアールを裏切らない様にすればよいですかと先手を打つと、一体どうやって・・と返す皇太子。

これまで、皇太子自身も彼らを味方につけようと試みていましたが、それを達成した者は誰もいなかったのでした。

シャンは手を胸に当てると、私がイライザーをタルガエールの私兵にしますと約束するのでした。

久しぶりの帰宅

帰宅し、寝室の扉の前でエルジェネスを大分長いこと1人にさせてしまったと感じるシャン。

もう寝ているだろうかとドアノブに手をかけます。

ほんの少しでも寝顔が見られたら・・ドキドキしながらドアを開けると、なんと彼女はちょうど窓を閉めているところでした。

そしてこちらを振り返ると、シャンと名前を呼びます。

小さな満足感が胸一杯に広がったシャンは、彼女の前まで行くと1人にさせてしまったなと言うのでした。

(もし彼女が寂しかったと言ったら・・)

・・んん?

彼女は特に何も言わずこちらを見ています。

これまでは女たちに、愛してる・会いたかった・寂しかった・抱きしめてほしいと言われ続け、それが苦痛でしかなかったはずなのに。

心はエルジェネスにそう言ってもらいたいと期待をしていた・・!と自分自身に驚いてしまうシャン。

調子が狂ってしまい話でもしようかと空気を変えると、二人はバルコニーに移動しワイングラスを傾けるのでした。

シャンは尋ねました。

君は俺を嫌いではないのか、と。

急にどうしたんだろうという顔のエルジェ。

(当然嫌いなはずだ。初対面で一方的な内容で契約書を突きつけ、爵位まで奪ったのだから)

静かにグラスを置くと、どういうところでですか?と予想外の質問を返すエルジェ。

全部において

驚きつつもそう答えると、キラキラとした瞳でこちらを見つめ、いっぱいあると言います。

夫婦水入らずの夜

乱暴な話し方、無愛想で身勝手なところ。

楽しそうに話し始めるエルジュにシャンがニヤッと笑うと、自分でも自覚があるでしょと返されます。

あとは?と聞くと、悪口を言われるのが好きなのかと言うエルジェ。

悪くないと返すと、変わった性格だと会話がテンポ良く進みます。

想像とは違う軽やかなムード。

シャンは、 俺は君に恨まれていると思っていたと自然に口にしていました。

それはなぜですかと聞かれ爵位のことを挙げると、 そもそも弟は伯爵になりたいなどと思ってもいなかったし、なれる状況でもなかったと言います。

でも私がなるわけにいかなかったから、あなたが契約を守ってくれるのならそれで構わないと言うエルジュ。

(シャンはエスティンを支えられる位の資金や権力は持っているし)

戦争が終わり、少しばかり彼に会いたい気持ちになっていた・・心の中でそれを言い切る前に、シャンが口を開きました。

結婚を後悔していないか君のことが気になっていた、と。

エルジュの長い髪を弄びながら言うシャンに、突然どういう風の吹き回しかと思うエルジェ。

これではまるで、彼が私に気があるみたい・・

少し分からなくなってしまったエルジュは、政略結婚にしては悪くはないのではと言いました。

すると悔しそうな、なんとも言えない顔をしてこちらを見つめるシャン。

その時、足元に転がったワインの瓶によろけてしまうエルジュ。

シャンは彼女をしっかりと抱き止めます。

そして、こちらを向かせるとキスをしようとするのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 14話の感想

相手が皇太子であろうと、誰も見ていない場であろうと、義理堅くその依頼を断ったシャンがカッコよかったです。

これまでは、愛している・寂しかった・一緒にいて・会いたかったとどの女に言われても何も感じなかったシャン。

しかし、アリエルだけは唯一特別な存在で、むしろその言葉を言われたいと思っていた様ですね。

思いの高まったシャン。物語はどの様に展開していくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ14話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ15話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』