漫画ネタバレ

公女様は休みたい20話ネタバレ(ピッコマ)と感想!ソフィアンに対し作戦を決行するルビア

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ヘインズ公爵家のソフィアンからお茶会に招待されたルビア。
招待を断ると使用人が直々に訪問し、ルビアが参加をしないと罰せられると言います。
ルビアは全ての意図を汲み、準備を整えるとお茶会に向かいます。
すると幼稚であからさまな嫌がらせを受け、呆れてしまうのでした。

→→ 前話「公女様は休みたい」19話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 20話のネタバレ

ソフィアンへの仕打ちを考えるルビア

令嬢たちが楽しそうにお茶会を楽しむ中、誰もいないテーブルにポツンと座りその様子を眺めるルビアとマリー。

ルビアは頬杖をついてその様子を見ながら、殆どの令嬢がソフィアンのご機嫌取りに徹し、残りの令嬢たちは彼女に目を付けられない為に参加していることを把握します。

そしてこの、しょうもない茶番劇をどの様にひっくり返すかを考えます。

権威で場を制し、ソフィアンの面目を潰すのは簡単なこと。

けれど正直そこまでする必要はない。

そもそもルビアの唯一の望みは、私を放っておいて欲しいと言うことだけ。

(よし!荒っぽいけどこの作戦で行こう!)

プランが決定したルビアはガバッと椅子から立ち上がると思い切りテーブルを蹴り倒しました。

作戦を開始

物凄い音に悲鳴を上げる令嬢たち。

ソフィアンをはじめ彼女たちの視線の先には、床に叩きつけられて割れたティーカップ。ケーキは床にべちゃりと張り付き、お茶もこぼれてしまいました。

ルビアはいきなりテーブルが壊れたけれど、不良品なのかしら?と悪びれもなく言います。

こうなったら他の席に行くしかないね

辺りがシーーン・・と静まり返る中、どの席にしようかと歌う様にして口ずさみ、とあるテーブルに座る令嬢に親友のジェーンじゃない!と声をかけるルビア。

「親友」と呼ばれた令嬢はジャネット。

ジャネットはカッとなって名前の間違いを正し、誰が親友なものかと言い放ちます。

そしてテーブルに来ないでと拒否しますが、構わず席に近づくルビア。

椅子を少し持ち上げその脚でジャネットのつま先を踏みつけながら、今私に対して来ないでと言ったのかと尋ねると、痛みに慌て、席に座るようにと勧めるジャネット。

私に会えて嬉しいんだねと隣に座るルビアは、テーブルにあるショートケーキの乗った皿を持ち上げ、私の口には合わなかったけどみんなはどうだった?と尋ねます。

一体何の真似かとルビアを睨むソフィアン。

ルビアはフッと笑うと、人を招いておきながらこんな不味いケーキを振る舞うのはいけない、と周囲に聞こえるように言い、令嬢たちに同意を求めます。

ドン引き・絶句する彼女たち。

するとソフィアンが立ち上がり何かを言いかけますが、ルビアは再びこのタイミングでテーブルをなぎ倒します。

ガシャーンと言う盛大な音とビチャッと言う音が同時に響き、更には食器やお茶、ケーキがグチャグチャに散乱するのでした。

作戦の成功を確信するルビア

あらあら。また倒れちゃったわ?
これじゃお茶会を続けるのは無理ね!

ルビアがしれっと言うと、ソフィアンは怒りで震え始めます。

そんなソフィアンにも容赦無く、自分達だけ楽しそうにしていたのにもう終了だなんてザーンネンっ!

そう言って、そうよねえ?と令嬢たちに問いかけると皆ギクリとした顔になります。

途端に戸惑い始めるソフィアンの様子に、この作戦で成功だったかもと確信し始めるルビア。

カッとなったソフィアンが、こんな非常識なことは許されないと言い放つと顔のすぐ近くを何かが掠めます。

(見せ場は派手に行くよー!)

それは壁にかかっている絵画にぶつかると、ずるっと床に落下するのでした。

すると、不味すぎたケーキを捨てたんだけど、そこに立ってたとは知らなかったと言い放つルビア。

更に近くのテーブルからチョコレートケーキの乗った皿を持ち上げると、ソフィアンは青ざめて何をする気だと言います。

これも微妙な味だったんだよね?困り顔で首を傾げ、一歩また一歩とルビアはソフィアンに近づいて行きます。

捨てようかなあ?やめようかなあ?
ヘインズ公爵令嬢はどう思う?

そう言ってスッと皿を高く持ち上げるとソフィアンは困った様子で、一旦それを置いて話を・・と、どうにかルビアを止めようとします。

本当は私も食べ物を粗末にしたくないし、捨てたくないのよね。

でも。やっぱりー

ルビアがそこまで言うと、意を決した様に大声で捨てないでください!!!と叫ぶソフィアン。もう意味がわからない!と言った様子で、一体何なんですの!と続けるのでした。

そんなソフィアンの態度の変化に、ルビアはニヤリと笑うのでした。

公女様は休みたい 20話の感想

想像していた作戦とは全く違った!と言うのが正直な感想です。

でも、お上品な言葉でしたたかにやり合う貴族令嬢パターンだとソフィアンも慣れているだろうから、物を破壊&ケーキ投げ飛ばし作戦は予測不可能で効果的な気がしました。

だいぶ派手に遊んでいるルビアですが、どの様にこの場を収めていくのでしょうか?

ソフィアンに付いて一緒にクスクス笑っていた令嬢たちをもギャフンと言わせて欲しいです!

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい20話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」21話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら