漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師23話(ピッコマ)と感想!ジャイナの洗礼|シャーロットの助言色々!?

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))23話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
早速リナ・エルンと作戦会議をするも、計画倒れになるアリエル。
ここは力づくで!とリナとエルンが意気込んだ所にセドリック登場。
自分の力で解決したいけれどアドバイスが欲しいと言うアリエルに、ジャイナの名前を教えます。
しかしジャイナはアンタとは取引しないと言いー

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ22話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 23話のネタバレ

しきたりを守れと言うジャイナ

ジャイナの元に案内され、挨拶をしたばかりだと言うのにアンタとは取引をしないと言われたアリエル。

戸惑うアリエルとリナの周囲を4人の男性が取り囲み、今の言葉が聞こえましたよね?と圧のある笑みを浮かべます。

そして半ば強制的にテントから追い出されてしまうのでした。

去り際にジャイナが言います。

私に会いたければここのしきたりを守るように、と。

何のことだかさっぱり分からない様子のアリエルに一言、出直してきなと言うのでした。

ジャイナ攻略のヒント

アリエルはサロンの庭でシャーロットとティータイムを過ごしていました。

楽しそうに笑い声を響かせるシャーロット。

話題はベーレルの外れ、貿易商でのことでした。

しきたりがあるとは知らなかったと顔を赤くするアリエルに、私が教えると言うシャーロット。

アリエルは思わぬ助け舟に顔を輝かせ、話に耳を傾けます。

すると、貿易商にとって一番大切なものは「商品」。ジャイナは自分の気に入った商品を持ってきた人とだけ話すとシャーロットは言いました。

そして自らも、宝石をあしらった黄金の壺を持参したと言うのでした。

アリエルはせっかくなら香水をあげたいけれど高価なものが良いのだろうかと考えます。

まして、ジャイナのことは何一つ知りません。

参考になる情報はないかと尋ねるとシャーロットは少し考え、最近スケロンに困っているようだと言いました。

スケロンとは厄介な鳥のことで、狩りが趣味のジャイナは森に行く度にスケロンに襲撃されるそうだと言いました。

彼らは嗅覚が非常に敏感なため、こっそり捕獲しようとしても人間の匂いを察知し、すぐに逃げてしまうとのこと。

(これは良いヒントになりそうだわ!)

何かを思いついたアリエルに、シャーロットは実際に見てみると良いかもしれないと言います。

シャーロットの狩りをする姿に期待するアリエルは、一緒に行ってくれるのですかと嬉しそうに尋ねます。

すると、私は時間がなくて..と謝られ、同伴者が必要ならば私の親友であるセドリックはどうかしらと言うのでした。

シャーロットのアドバイス?

思わずむせかえるアリエル。

シャーロットは悪戯っぽくセドリックのことが嫌いなのかと聞いてきます。

あたふたするシャーロットですが、少し冷静になってセドリックのことを思い浮かべてみました。

本来セドリックと言えば、名前を口にすることさえ畏れ多い人物・・

けれど、実際に会ってみると実は優しい人。

だから私の彼に対する今の気持ちは、”好き”に近いのかもしれない

頬杖をつきニッコリとその様子を見つめるシャーロット。

アリエルは、公爵様とは仕事上の付き合いなのにこのような連絡をしても良いものなのでしょうかと尋ねました。

もちろんだと答え、カップに口をつけるシャーロット。

そしてキラキラと微笑むと、面白いから大丈夫と不思議なことを言うのでした。

きょとんとするアリエルに対し、シャーロットは素敵な時間を過ごしてくださいねとご機嫌な様子。

セドリックとは破局から始まり、この現状は当初の予定とは相当脱線していると感じるアリエルですが、この際ヒロインが現れてから身を引けば良いかなと思うのでした。

ただ、多忙なセドリックが手伝いに来られるわけがないとアリエルは考えていました。

ところがー

投資家である以上はサポートをするのは義務ですから・・と、狩りに姿を見せたセドリック。

馬を連れグローブをつける隙の無い姿に、・・なんか違うんじゃない!?と感じるアリエル。

あの日ゴキゲンな様子で素敵な時間を・・と言ったシャーロット。でも目の前には素敵と言うよりはお堅い様子のセドリック。

きっとリフレッシュに来たのかも。そう考え、アリエルはせめて足を引っ張らないようにしようと思うのでした。

その時、アリエル嬢 と声がしそちらを見ると・・

馬に乗ったセドリックが掴まってくださいと言って手を差し出していたのでした。

暴君のたった一人の調香師 23話の感想

アリエルはジャイナに追い払われましたが、好き嫌いで拒絶されたのではなく、素敵な手土産を持って来なさいと言う洗礼を受けたのですね。

心強い友人、シャーロットのおかげで次の打つ手とヒントは見つかったアリエル。

そしてそんなシャーロットからの面白いから大丈夫!との激励?を受け、「今は好きに近いかもしれない」セドリックとのデート・・ではなくスケロンの調査へ。

一緒に馬に乗るところからドキドキしてしまう予感しかしないアリエル・・

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師23話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ24話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら