漫画ネタバレ

毒より強い花ネタバレ81話(ピッコマ)あらすじと感想!徐々に雪陌と富江に近づく寒山月と提燈

ピッコマで独占配信中のマンガ「毒より強い花」(原作 穆丹楓先生、漫画 HANTAI先生)81話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
あの女のことは、棺に入れられた事と愛していたこと以外記憶がないと不快感を示す富江。
あなたを棺に入れられる程だから相当な熟練者だと称え、彼女を探して記憶を戻そうと言う雪陌。
するとお前がその女性に思えると言います。
富江は妻になってくれと言って連心蠱を飲ませー

→→ 前話、「毒より強い花」ネタバレ80話はこちら

→→「毒より強い花」ネタバレ全話・リストはこちら

毒より強い花 81話のネタバレ

富江と雪陌

仰向けでされるがままの富江でしたが、改めてまじまじと上から体を見下ろされると、本当に全て脱がせるつもりかと怯み始めます。

ちょっぴり赤くなり、そんなに変態に見えるかと目線をそらす雪陌。まさがビビっているの?と聞くと富江は冷や汗タラタラです。

気を良くした雪陌は強気になり、ビリビリと服を破り始めます。

すると富江はまさか私の体を気に入ったのかと急に上機嫌になるのでした。

負けじと、じゃあこの裸をみんなにも見てもらうわね、と雪陌。

そう言って外に出ますが、全方角百里以内に住む者はいないと断言する富江。どんなに逃げても私の手の内だと不敵な笑みを見せます。

肉体を癒すためにここに来たのに、雪陌のせいですっかりそれがおざなりになっていた富江ですが、同時に寒山月がここまで手強い存在だとは想定外でした。

雪陌を連れてくる時、防衛策が何も使えなかった・・・!

ちょうどその頃、案の定雪陌が戻ってきました。

毒を使われ朦朧とする雪陌を捕まえ、私に会いたかったのかと膝の上に乗せる富江。

雪陌が意識を失うと、お前の持参していた針を打っただけだと静かに告げました。

それにしても、蓮心蠱を食べた上に二里以上逃げだして無事に戻ったのは雪陌が初めてだと富江は関心するのでした。

富江の洗踪術と寒山月の聚魂術(しゅうこんじゅつ)

提燈は寒山月とともにある場所まで辿り着きます。

ここに間違いないのになぜかご主人様の匂いが全くしません!

不思議に思っていると、寒山月は洗踪術で周辺の全ての人の気配を消したのだろうと考えていました。

そして寒山月もまた、雪富江の緻密さと用心深さは想像以上であったと思うのでした。

突如左手を高く上げ、聚魂術(しゅうこんじゅつ)を使う寒山月。

すると複数の魂が現れ、その場に平伏します。

赤い着物の男の行方を知っているかと尋ね交信を行う寒山月。

その様子に提燈は、準備無しにこの術が使えることに寒山月に感激し、褒め称えます。

そして1体だけ女の魂がその場に残ると、一緒に戦っても良いのでは?と提案するのでした。

しかし、容赦無く女の魂を追い払う寒山月。

いつも以上にクールな様子に提燈はタジタジし、しかし長空国の太上の振る舞いとしてはいかがなものか、規則を学んでみては・・?と意見するのでした。

寒山月は、規則は私が決めるものだと返します。

あなたはそれほどまでに偉いお方なのですか?

すると寒山月は提燈を見据え、強烈なデコピンをお見舞いして黙らせるのでした。

それよりお前は神獣麒麟なのだから、主人の消息を訪ねてこい。

ハッとした提燈は動物たちに聞き込みを始めます。

すると巨大な魚のような生物の通訳をする提燈。

多くの人々が水に落ちて天に行ったこと、他の人たちは不明との情報を伝えます。

寒山月は、水路ではなく虚空だと断言します。

すると巨大な魚は、ある2人が鳥に乗って空を飛んで行ったと言いました。

どの様に探しましょうか?

提燈の問いに、富江は重傷を負っていると言い、洗踪術が使える範囲を示す寒山月。

すると提燈はご主人様の匂いがします!!と走り出し、また匂いが消えてしまったと周辺を探すのでした。

しかもあの変態も匂いもします!!
まさかあいつがご主人様を・・・!

パニックする提燈の不吉な発言に、次に同じ様なことを言えばお前を焼いて食ってやると感情を露わにする寒山月。

雪富江には他の術を使う余力が残っていたのか・・?

次々と質問を投げかける提燈をよそに、寒山月は静かに推理するのでした。

主人思いな提燈

所変わって 日月宗、本拠地ー

帝尊!

寒山月をそう呼び、その場にひれ伏すと妖界で何かあったのかと尋ねる男性。

寒山月は遠隔から黄色い札を通し、男性に周辺の全ての河川の調査を依頼し、赤い服の男と一緒にいる女人の行方を調べろと言います。

そして6時間以内に報告をする様にと命じました。

そして自ら瞑想を始めます。

提燈はそばまで行くと、直々に選んだ侍妾が他の男にさらわれたのに、なぜ探さないのかと詰め寄ります。

すると雪陌は自分から逃げたと答える寒山月。

嫌いになったのかと食い下がる提燈に、婚姻前に逃げた女人を探す義務はないと返します。

ならば婚姻は無しになるのですか?

提燈のこの問いには沈黙する寒山月。

(ご主人様は危ない目にあっているかもしれないのに!!)

本当に探さないのですか!?

叫ぶ提燈に一言、待てと言う寒山月。

すると提燈はカッと大声でこの冷血漢!!!と叫んで氷玉を吐き出すと、捨て台詞を言い放ってその場を去っていくのでした。

氷玉を念力のバリアで弾いた寒山月は、後でお仕置きが必要だと言い、それにしても提燈は主人にそっくりな性格だと呟くのでした。

毒より強い花 81話の感想

これまでは寒山月を怖がってばかりいた提燈ですが、めっきり変わってきていますね。

そして話の中でも寒山月が「帝尊」と呼ばれたり記されるシーンが増えてきました。

お互いを手強い相手だと認識する富江と寒山月。

雪陌には無事会えるのでしょうか?そしてこの2人の男性の間で雪陌はどのような展開を迎えるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、毒より強い花ネタバレ81話(ピッコマ)あらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「毒より強い花」ネタバレ82話はこちら

→→「毒より強い花」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』