漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ60話と感想!ポールの考えを聞いたカシアは|カシアの評判

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)60話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
執務室に到着し、ふわりとカシアを椅子に下ろすジェスター。
話が終わったら医師に診せる様ポールに伝えると、カシアはジェスターに兵士たちやアクシオスの元に行くよう促します。
2人の様子を見て、旦那様はまるで別人の様だと微笑むポール。
カシアは早速クララについて尋ねます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 60話のネタバレ込みあらすじ

クララのことを尋ねると

カシアがクララが城に来なくなったことを尋ねると、話したいことがあると言うポール。

そこでカシアは彼女に何があったのですかと聞きますが、それは分からないとの事。

ただ事実として、昨日勤務を終えて退勤したはずの彼女が深夜に屋敷に戻り、2週間ほど休むと伝言し、再び去って行ったと言います。

・・休みの理由は?

カシアが聞くと、それこそが問題だと言うポール。

なぜならクララは雇われてまだ1週間。

自由に休暇を申し出られる立場では無いのに、理由を言わないどころかポールに会うこともせず勝手に伝言を残して休んでいるー

彼曰く、今までこれ程無礼な使用人はいなかったと言います。

特に主人や女主人に仕える使用人に関しては、自身が数時間面談を行ってから雇用すると言うポール。

彼はクララに腹が立っただけでなく、執事という仕事に情熱を注いできた分、プライドも傷ついてしまったのでした。

ポールの考え

ポールは心優しく真面目な印象のクララには期待をしていました。

故に、カシアが彼女を気に入ってくれた時も自分の目に狂いは無かったと誇りに思っていたのです。

それだけに今回は落胆と腹立たしさ、カシアへの申し訳なさでいっぱいなのでした。

もしここが大きな城だったら・・クララはこんな身勝手な行動はしなかったのでは?

ポールはそう言うと、クララを解雇するべきだとカシアに伝えました。

カシアは一旦ポールの考えに耳を傾けます。

するとクララは奥様に気に入られていると分かっていながら勝手な真似をしたのでは?とまたも苛立ちを募らせるポール。

そこでカシアは一呼吸置くと、自分の考えを聞いて欲しいと切り出しました。

冷静さを取り戻すポール

まず、ポールはこれまで見てきた使用人の中でも最も優れていると言うこと。

ここまで全身全霊で仕事をする人は見たことがない、とカシアは言いました。

だからこそ今回の事は困惑したはず。

それでもカシアはポールの”人を見る目”を信じていると言いました。

ポールがそこまで信じた人物が、理由もなく身勝手に休みを取るとは思えない

カシアが言うと、せめて理由を話して欲しかったと残念そうに俯くポール。

それに対しカシアは、クララの肩を持つわけではないが彼女には話せない事情があったのでは..?と述べました。

そして、私たちの様な立場の人間こそが使用人たちに慎重に接し、理解や配慮を行うことで、彼らは信頼を持って補佐してくれるはずだと言うのでした。

するとカシアの言葉にハッとし、皇宮で働いていた時のことを思い出すポール。

使用人を召使いの様に扱う人
使用人の気持ちを汲み取り、温かく接する人

彼らは仕える人によって忠誠心に違いが出ていた・・

この時ポールは、誰であっても奥様の様な方に仕えれば真心を持って誠実に尽くすであろうと思ったのでした。

カシアは言います。

大きなお城でなく小さなグレゼだからこそ1人1人の名前を覚え家族の様に過ごせるの、と。

ルベルノでは出来なかった事が経験出来、感謝でいっぱいだと言うとカシアは心から嬉しそうに微笑むのでした。

心が整ったポール

だから私は寛大に考えたい
そしてポールにも部下たちに気を配ってほしい

カシアが素直な気持ちを伝えると、その言葉が心に染み渡ったポールは感情的だった自分の心を改めました。

そして、分かりましたと言って穏やかに頷くのでした。

その後、ポールは今回のクララの件を調べてみると言いました。

今日の勤務後クララの家に行ってみると言うと、カシアは何か事情があっても心配しないで欲しい。明日私と城で話しましょうと彼に伝言を頼むのでした。

ポールはカシアとここまで話してみて、やはり奥様にお仕え出来ることは祝福そのものだと感じたのでした。

カシアの評判

その頃、ジェスターやジャッカルのメンバー、アクシオスたちはソファーに座って談笑していました。

そんな中、私をあまり好きにならないで欲しいと言ったカシアを思い出し、ならば惚れさせないで欲しい・・と心に妻を思い浮かべるジェスター。

カシアはジェスターだけでなく、部下や領民・貴族やラカン族たちからも好かれていました。

その時、ジャッカルのメンバーでジェスターの副官をしているグレゴリーが、グレゼでの初任給で家族を外食に連れて行き、とても喜ばれた時の話をしました。

しかもあんなにたくさん給料を貰えるなんて・・!

グレゴリーは嬉しさのあまりポールにそれを伝えると、お礼なら奥様に・・と言われたとのこと。

この話を聞いたアクシオスは、男爵夫人の計らいだなと相槌を打つのでした。

今までは隊長のジェスターへの義理で戦ってきたと言うグレゴリーは、カシアのこうした配慮にとても満たされた様子です。

そしてジャッカルの他のメンバーも感動していたと言うのでした。

しかし、この様な待遇を受けたことのなかったグレゴリーはこの後、報酬が多すぎるとカシアに言ったそうです。

するとカシアから返ってきた言葉がー

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 60話の感想

人生の大先輩、ポールをも関心させてしまうカシア。

カシアってまだ18歳とかハタチそこそこでしたよね!?凄すぎる!

だとすると、7歳年上の甘えん坊ジェスターもどうかと思いますが・・

ひとまずカシアとポールが同じ方向を向き、使用人たちに接していく形になり良かったです。

タイミングがタイミングならポールがクララのDVの目撃者になるかもしれませんよね・・

力の弱い女性ではその場の太刀打ちが困難で危険な感じもします。

こちらも味方を巻き込み、無事解決して欲しいですね!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ60話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ61話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』