漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 69話70話ネタバレ(ピッコマ)と感想!2人のヤキモチと豊楽楼|煜皇后を助けたい九卿

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)69話、70話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
林越の父の治療に役立ちそうな薬を入手した九卿。
蘇医院には宝陽が訪れ、林越の友人だからと箱いっぱいの金貨を贈り物として差し出します。
九卿は林越とは特別な親交があるわけではないと受け取りを断ります。
林越は宝陽の行動について報告を受け、蘇医院へと向かいました。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」67話、68話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 69話のネタバレ

林越は九卿の傷の手当をする阿力(ありき)をその場から立ち去らせます。

二人の間には気まずい空気が流れます。

林越の友人が高価な贈り物を持ってきたが受け取れないので持ち帰ってほしいと九卿は言いました。

宝陽皇女か、何か困ることがあったのかと聞く林越。

九卿は否定しますが、疲れているのでこれで失礼しますと素っ気なく告げて去ります

林越はあっけにとられた様子で取り残されました。

芊芊は宝陽皇女の蘇医院への訪問について使用人から報告を受けます。

婉児が不満を漏らしますが、芊芊は宝陽の行動は九卿のことを林越の友人だと思ってのこと、ただし、九卿が女だと知ったらどうなるかと言います。

早く知らせようと言う婉児。

急がなくてもそのうち分かることよと芊芊は微笑んで答えました。

林越は屋敷の部屋で物思いにふけっています。

最近の若様は心が何かに捕らわれているようで変だと風良が雷信に言いました。

九卿に会いに行った日からあの感じだと答える雷信。

林越が突然、機嫌の悪い女性にはどう対応したらいいかと二人に尋ねます。

風良が九卿殿のことですかと尋ね返しますが、林越は聞いたことにだけ答えろと一蹴します。

衣服や宝石、口紅などを贈るのが普通だと答える風良。

九卿はそういう物を欲しがらないだろう、食べることが好きなようだと雷信は言いました

林越は雷信に豊楽楼(ほうらくろう)で席を予約してきてくれと頼みます。

そして、九卿殿のことではないからな!と恥ずかしそうに釘を刺しました。

後日、九卿が医院で薬の調合をしていると林越がやってきます。

今日はどういう用件ですかと九卿は目も合わせずに応じました。

すると突然、林越は九卿の手を取って外に連れ出します。

戸惑う九卿に対し、いいからついてくるようにと柔らかな表情で告げる林越でした。

麗しき名医・九卿 70話のネタバレ

九卿は林越に連れ出されて豊楽楼にやってきました。

色とりどりのおいしそうな料理が次々並べられます。

このところ元気がないようだからご馳走しようと思ったと林越は言います。

九卿は結構ですと機嫌の悪そうな表情で応じました。

しかし、いい香りに耐え切れず一口頬張ると、あまりのおいしさに目をきらきらさせてあれもこれもと箸が進みます。

いい食べっぷりだと言って嬉しそうにその様子を眺める林越。

前世で見た林越の結婚相手は宝陽皇女だったのか…?と九卿はふと考え、箸を置きます。

林越様と宝陽皇女は…と九卿が切り出しますが、高貴な身なりの男女が彼の名を呼びました。

林越は厳かに敬礼をして挨拶を述べます。

二人は煜(いく)王とその妻である煜皇后でした。

敬礼をしつつ二人のことを思い出す九卿。

前世の記憶では、煜王は今の皇帝の異母兄弟であり陳(じん)皇太后の息子で、煜皇后だけに愛を注いでいたが子を授かることができず、立腹した陳皇太后によって側室が迎えられた。

その後、煜皇后はふさぎ込んで病になり命を落とし、その一年後、煜王も病でこの世を去ったのでした。

林越は九卿のことを友人の医師の蘇泱として煜王夫妻に紹介します。

九卿は立ち去る二人の後ろ姿を沈んだ顔つきで見送ります。

どうして煜王を見つめているのかと尋ねる林越に対し、もしかしたら煜皇后は不妊症ではないかと九卿は言いました。

そなたに治せるのかと林越は聞きます。

九卿は前世の自分と似た境遇の煜皇后に思いを向け、私が助けてみせると考えながら次々と料理を口に運びました。

どうして怒っているのか、先日、私が不機嫌な態度を取ったからかと林越が尋ねますが、九卿は否定します。

阿力との距離が近かったからだと言う林越。

あなただって宝陽皇女と親しいんでしょ?私のことは構わないでください!と九卿は返します。

放ってはおけないと林越は穏やかに言うのでした。

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 69話、70話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」71話、72話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』