漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ7話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
火の手の上がるロイド村
そこでは血のついた斧を引っ提げ、さっさとガキを捕まえろと言う眼帯の男たちが暴れていました。
男に捕まり大声で抵抗する少年。
それを助けようとする父。
必死で抵抗する少年に、父親を目の前で殺せば大人しくなるか?と男はナイフを振りかざし・・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 7話のネタバレ込みあらすじ

神の呪いと呼ばれる病

何が起こった・・?

呆然とするダグラスの視界に入ったのは、氷柱が刺さりドサッと地面に倒れ込んだ眼帯の男の姿でした。

今のはなんだ?

男の仲間たちが口々に言うと、一味目掛けて氷柱が飛んできます。

運悪くその場に崩れ落ちるものもいましたが、それ以外は大慌てで退散します。

イアンは少し離れた崖の上で魔法を放ち、その様子を見ていました。

そして、指輪のおかげでマナの最大値が3クラスレベルにアップしたことを実感。魔法の効果がグンと上がったことを体感します。

その後、ロイドの人たちの元へと足を運び、団長に騎士たちの無事を確認していると、レディオと叫ぶ声がしました。

抱き抱えられた彼の元には息子のダグラスもおり、必死に父に呼びかけていました。

イアンはダグラスの肩に手を置くと、診せて欲しいと言います。

!!

彼の目に映ったもの。

それはレディオの真っ青な顔と白髪まじりの髪。

(これはマナ中毒では!?)

マナ中毒・・それは神の呪いと呼ばれる病。

マナハート・マナブレインのうち、マナブレインのみを持って生まれた人物がマナを注入されることによって発病。

排出されないマナが体内でマナブレインを刺激し、激痛を引き起こすと言うもの。
厄介なのは生涯に渡って・・と言うこと。

イアンは誰が彼にマナを注入したのだろうと考えます。

彼を嫌う魔法使いの仕業だと言うことは確か。しかもとても危険な状態です。

イアンはレディオの額に手をかざすと、新しいマナを注入しました。

こうして体内のマナの塊を排出すること。これが唯一苦痛を緩和する方法なのでした。

帝国史上最高の錬金術師、ダグラス・ハモン

すると、呼吸が少し楽になった様子のレディオ。

イアンは彼を抱き抱える男性に治療を頼むとその場を後にしようとします。

するとすかさずイアンの服の裾を引っ張り、父は安心できる状態なのかと尋ねるダグラス。

・・・少しの間なら

完治することのない病だと知るイアンが言うと、いつか再発するのですかと言うダグラス。

この病は、一生マナを注入しながら生き延びるか死ぬかの2択しかありません。

心苦しいけれど・・

イアンの言葉を聞くなり、大粒の涙をこぼすダグラス。

早くランデオールの花でお父さんに薬を作らなくてはと呟くと、その場を走り去っていくのでした。

!!

ダグラス!!

レディオを抱き抱える男性がどこに行くのかと叫びます。

(え・・?)

イアンはここで初めてダグラスの名前を聞くと、瞬時に帝国史上最高の錬金術師と呼ばれた男を思い出すのでした。

その名は、ダグラス・ハモン

奴隷と言う身分ながら皇帝ラグナルの最側近となった世紀の天才。

そして彼は魔法使いを目の敵にしていたことを思い出します。

魔法使いのせいでマナ中毒になった父・・・

彼が故郷から離れてこの土地に来たのも、薬草を得るためだったのです。

(まさか、マナを中和する薬を作るつもりか!?)

(いや、それは劇薬だ)

イアンは今森に入るのは危険だと彼を引き止めます。

すると、泣きながらすぐに見つけないと父が大変なことになると訴えるダグラス。

ひとまず魔法で彼を眠らせると、自身も木陰に腰をおろしました。

イアンの葛藤

今日ここに来なければ、ダクラスは奴隷として売り飛ばされ、父は殺されてしまっただろう。

そして、ラグナルに守られた毒はこいつが作ったものだろうと確信します。

どんなものであろうと、命令が下れば作る以外の選択肢はないのも事実。

イアンはふと、ならば今ここで彼を消してしまおうかと考えました。

しかし、未来にどんな影響を及ぼすのかが分からない以上、安易に手を下すわけにはいきません。

こいつは将来の天才錬金術師・・

悩ましげな表情を浮かべると、味方につけると言う選択もアリでは?と考えるイアン。

どちらにせよ、奴隷にならなかったところで僕を裏切らないとは言い切れない

ならいっそ・・!

イアンが手をかざそうとしたその時、団長がイアンを追ってここまでやってきたのでした。

ダグラスを見るなり、この子は?と尋ねる団長。

森に入ろうとしていたから眠らせた。

イアンはそう言うと、この子と村に戻って欲しいと言って立ち上がりました。

団長にどこかに行かれるのですかと聞かれると、ちょっと立ち寄りたいところがあると答えるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 7話の感想

野蛮な奴らをイアンが救ってくれてホッとしました。

しかし、イアンも未来を知っているだけに複雑な心境になることも多いようですね。

そしてもし団長があの場に現れなかったら、イアンはダグラスをどうしていたのでしょうか・・

むやみに手出しをしたりはしないでしょうけれど、とても悩ましげな様子でしたね。

そして、イアンはどこに立ち寄る予定なのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ7話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ8話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』