漫画ネタバレ

赤い糸に気をつけてくださいネタバレ57話(ピッコマ)と感想!リアンのジレンマ|父との関係を見直すデミアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤い糸に気をつけてください」(原作 CHEON JIAN先生、漫画 CUMIN先生)57話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アベルとルシアが喧嘩しているのを、リアンが割って入ります。
原作とイメージの違うルシアに、リアンは戸惑いを隠し切れません。
リアンとアベルは、先日訪れた湖のほとりで話をしています。
そこへ阿修羅が現れ、デミアンが負傷したと、リアンに助けを求めます…

→→ 前話「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ56話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

赤い糸に気をつけてください 57話のネタバレ

リアンのジレンマ

リアンは脇目も振らずにデミアンの元へ向かいます。

横では阿修羅がリアンの事を心配そうに見守っていましたが、痺れを切らせ、リアンに話し掛けました。

阿修羅は自分たちのせいでアベルと喧嘩になってしまって申し訳ないと謝ります。

そして、リアンがルーチェに言っている間、アベルがあなたの事をとても心配していたと正直に説明するのでした。

アベルがリアンを助けに行くと必死に訴え、ダークロードに飛びかかったのを阿修羅は止めていたのです。

私が悪いってこと?

リアンは阿修羅に結論を求めました。

阿修羅は慌てふためき否定すると、リアンを心配する余りアベルはイライラしていたのではないかという意味だと伝えました。

それは理解していると答えるリアン。

アベルの気持ちは承知の上だが、病人を放っては置けないのだと阿修羅に言います。

そして、そんな気持ちをなぜアベルが分かってくれないのかが論点だとため息をつくと、治療が終わってからまた彼と話し合うと約束するのでした。

父との関係を見直すデミアン

部屋の中では、ケガをしたデミアンとダークロードがリアンを待ち構えていました。

想像以上のケガに、リアンはデミアンの元へ駆け寄ります。

椅子に座り、苦しそうにリアンの名前を呼ぶデミアン。

デミアンがルーチェに向かう途中でアサンドと会ってしまい、攻撃を受けたのだとダークロードが説明しました。

ダークロードは早速治療に入ろうとするリアンの手を止め、苦痛を伴うのであれば治療をするなと言って小瓶を渡します。

一時的に痛みを和らげる薬だと説明すると、一気に飲み干すリアン。

空の小瓶をダークロードに渡しながらデミアンの治療に入ります。

赤い糸を見極めながら治療するリアンを見上げ、チェルコピアと会った方が良いかを真剣に考えたと言うデミアン。

生死をさまよう経験をした今回、父と許し合えないまま死んでしまうのは嫌だと思ったとリアンに打ち明けたのです。

リアンはデミアンの手を握り、彼の考えに大いに賛同します。

するとリアンもラムダに戻るのかと尋ねるデミアン。

ダークロードに視線を送り判断を委ねると、アベルと一緒にラムダに行くことを許可すると言います。

そしてダークロードがラムダ周辺を調査した結果、兵士はいなかったとのこと。

リアンがダークロードに調査のお礼を述べると、デミアンは安心した様子で微笑み、父と一緒に2人が来るのを待っていると言って部屋の外へと向かいます。

原作の物語の中では、一生チェルコピアと和解する事がなかったデミアン。

阿修羅がデミアンを見送る様子を見つめながら、リアンはそのことに心から喜びを感じていいたのでした。

ダークロードの異変

あんな表情は初めてみる…

ダークロードがリアンに言いました。

デミアンとの付き合いは長期に渡るが、あの様な笑顔を見た事がないとダークロードが呟きます。

デミアンは笑うことも出来ないくらい苦痛を味わうような経験をしてきたのだから、本来の彼の姿を取り戻したのではと、リアンはサラリと言います。

リアンの影響ではと、ダークロード。

アベルを始めリアンの周りを囲む者は幸せそうだと続けました。

謙遜するリアンに笑顔を覗かせると急に後ろを向き、戻っていいと告げるダークロード。

リアンは急な態度の変化に困惑しつつも、ラムダに向かう前にダークロードに会いに来ると約束しようとします。

しかし、自分の前を去ろうとするダークロードの異変を察知し目を凝らします。

リアンにはダークロードの体から延びる、一本の赤い糸が見えたのです。

焦ってダークロードを引き留めるリアン。

そしてガシッと手を掴むと、唖然とするダークロードに対し、リアンは服を脱ぐ様命じるのでした。

赤い糸に気をつけてください 57話の感想

ダークロードがリアンに、お前のそばにいると安らかに見えると伝えたのがとても印象的でした!

本当に私もそう思います!

リアンの周りにいる人々はほとんど幸せそう♡

意外にお人柄を現すのが上手なのね、ダークロード…

一度は言われてみたい一言です!憧れるー

かっこいいぞ、リアン!←そっち!?

そして、日々心掛けたいですね、周りの人々を幸せにする努力。

リアンは気付いていないと思いますが、彼女自身が幸せだからこそ、周りの人々を幸せに出来るのだろうな、とホントに感じます。

ダークロードが言う様に、リアンは傷の治療も出来ますが、心の治療も出来るすべを持っているのでしょう。それも、自然とね!

よし、私もとりあえずがんばろっと!

まとめ

今回の記事では、赤い糸に気をつけてくださいネタバレ57話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ58話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら