漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 79話、80話ネタバレ(ピッコマ)と感想!九卿を敵視する第4皇子と宝陽|林越の結婚話

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)79話、80話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
九卿が婉児に本当に父の子かと問うと、弘遠も芊芊を疑い始めます。
芊芊はかんざしを振り上げ青蓉に襲い掛かり、庇った九卿の胸に刺さると林越が駆けつけ抱きかかえました。
青蓉は林越に九卿とともに故郷に帰ろうと思っていると伝えました。
林邸には第4皇子が訪ねー

→→ 前話「麗しき名医・九卿」77話、78話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 79話のネタバレ

第4皇子は宝陽がお前のことで騒いでいる、本当に九卿のことが気に入っているのかと聞きますが、林越は答えられないと言います。

中侍大夫の娘ではお前に釣り合わない、朝廷には林家の地位を狙っている者たちがどれほどいることか、林家を守れるのは顔(がん)殿だけだと言う皇子。

それに対し林越は、父の容体は良くなってきていると言いました。

しかし、皇子は厳しい顔つきになり、我々の勢力を盤石にするためにはお前には内閣学士の顔殿の娘と結婚してもらわなければならないと告げます。

それはできないと答える林越。

宮殿では宝陽が侍女たちの前で怒りに任せて茶碗を投げつけながら、林越は私の言うことを聞き入れなかった、九卿のせいだと声を荒らげます。

そこに姿を見せた第4皇子に対し、林越はあの女によって惑わされている、あの女は不相応だとお兄様が友人として伝えてほしいと頼みました。

すると皇子はお前がその女を引き離せばいいではないかと答えます。

あの邪魔な女は私が始末してやると言い放つ宝陽。

俺にとってもあの女は邪魔だと皇子も冷たい目で言うのでした。

数日後、九卿は回復に向かいつつあり、元気な様子を見せます。

安心した表情の青蓉に抱きつき、母上にはこれからも世話になるつもりだから大丈夫だと冗談を言いました。

そこへ突然、弘遠が訪ねてきます。

弘遠は青蓉に、これまであったことの責任は全て私にある、同じような過ちは二度とおかさないから蘇家に戻ってきてほしいと頼みます。

離婚の時にはあれほど私を罵ったのにと返す青蓉。

そして、私は家を出たことで世の広さを知った、今私たちは幸せに過ごしているので蘇家に戻ることはないと断ります。

すると立腹した弘遠は、そなたたちだけで今後幸せに暮らせると思っているのか、林越を当てにしているのだろうが九卿が林家に嫁げるわけはない、林越はもうすぐ結婚すると聞いたと言うのでした。

麗しき名医・九卿 80話のネタバレ

青蓉は弘遠の言葉に驚きます。

そなたたちが蘇家に戻るのなら私が彭家(ほうけ)に行って再び婚約の話をしてやろうと弘遠は言います。

林越のこととは関わりなく私たちが蘇家に戻ることは決してないと青蓉はきっぱりと断りました。

その様子を陰から見ていた九卿(くきょう)と桃雨は胸をなでおろします。

母には父に対する思いが残っているのではないかと気にかかっていたけどほっとしたと言う九卿。

桃雨が林越の結婚の話について知っていたのか尋ねます。

九卿は私も知らなかった、この話はやめて休みましょうと寂しげな表情で言いました。

後日、九卿は柳瑩(りゅうえい)と唐玉嬌(とうぎょくきょう)に会いに行きます。

瑩はやはり林越将軍が一番すてきだ、九卿を抱えて蘇家を出る時の姿はかっこよかったと言ってうっとりします。

林家は朝廷での地位が危うくなりつつあるのに加えて皇女の機嫌も悪くしたと聞いた、林越は困っていることでしょうと九卿は言いました。

林越も考えを持って行動していることだろうし私も協力するから案じるな、皇女もなんでも思うままにはできないだろうと言って慰める玉嬌。

九卿は蘇家で自分のことを守ってくれた玉嬌と瑩、林越の姿を思い出し、あなたたちがいてくれて心強いと言って笑顔になり感謝するのでした。

別の日、九卿は桃雨と梅香とともに寺を訪れますが、本堂の中で上品な装いの女性にぶつかってしまいます。

女性は落とした飾りに気づかないまま立ち去りますが、九卿はその顔に見覚えがあると感じました。

仏像に向かって母、そして林越の健康と幸せを願う九卿。

その後、先ほどの女性を見かけて後を追いかけますが、その女性と男性が仲睦まじくしているところに遭遇します。

九卿はすかさず茂みの陰に隠れ、落とし物は僧侶に預けようと考えます。

しかし、茂みの揺れる音に女性が気づいてしまいました。

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 79話、80話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」81話、82話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』