漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ21話と感想!カシアの主張|チョコレート事件

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)21話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
文章から高級魔力石には時間を戻す魔法が宿り、発動と共に消滅したのではと言うカシア。
一方、ビチェ領の討伐と訪問について話が噛み合わず、聞く耳を持たないジェスター。
また、教育を終了する事になり、フルーレットは媚薬入りのチョコを預けますが、ポールはその存在を知らず

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ20話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 21話のネタバレ込みあらすじ

カシアの主張

万一そうなれば、私1人で領地を管理していくことになるのに、男爵様の命と引き換えに100万シルバーを貰ったところで、城のひと月分の内政管理費にも満たないのです。

カシアの言葉に、なんなら大金を残して死ねと言っているのか?と考えるジェスター。

するとカシアは、優しく言えば100回説明しても納得して貰えないと思ったから・・と不快に感じたのならば謝りますと言うのでした。

一番は怪我なく無事に帰ってくること。

しかし戦場で何が起こるかなど誰にも分かりません。

じっと黙り込むジェスターに、あくまでも私は男爵様を思っていますと伝えるカシア。

男爵様は既に領地を治める主人であって、平民ではないのだと告げ、ビチェ子爵とは雇用人の雇用主の関係だと考えるのはやめてくださいと言うのでした。

そしてカシアは、男爵様にはビチェ子爵の要請を断ることも交渉することも出来る権利があると言います。

ここまで言っても考えが変わらないならば仕方がないけれど、他の貴族が男爵様を見下せば私も同じ待遇を受けるのだと言いました。

そうなった日には、私は男爵様に失望します。

私はグレゼ男爵夫人なのです。
はした金に命をかける傭兵の妻ではありません。

すると・・・

拳をギュッと握りしめ、分かったと言うジェスター。

ならばビチェ子爵の招待に応えても良いかと聞くカシア。

ジェスターは構わないと答え、危険だから止めたかっただけだと言うのでした。

アチコチ首を突っ込み、夫の機嫌もとる。今更ながら自分はじっとしていられない性格なのかもと考えるカシア。

ジェスターに対し色々と好き勝手に意見を述べたのは嫌でしたか?と聞くと、彼はそれを否定します。

カシアは言いました。

貴族たちを恐れる必要は無く、過去はどうあれ今は同じ貴族なのだ、と。

さらに、爵位だけの貴族より、男爵様の様に功績を立てて認められた貴族こそが讃えられる存在だと持論を述べます。

本心からの思いで、自信を持って欲しいとジェスターに伝えると、彼は顔を赤くし、唇を噛み締めながら感激の眼差しでカシアを見つめるのでした。

チョコレート事件

ところでこれは何?とサイドテーブルの小さな箱を指さすカシア。

ジェスターは、ポールがレディーフルーレットからお二人への贈り物だと言っていたことを思い出します。

ワインによく合う高級チョコレートだと・・

奥様には旦那様が準備したと伝える様にと助言があり、ジェスターは君のために用意をしたと言いました。

箱を開けるなり、嬉しそうに笑ってお礼を言うカシア。

早速1つ口に入れるとあまりの美味しさに感激します。

男爵様もどうぞ・・と口の近くに運ぶと、ドキドキしながらパクリと口を開けるジェスター。

するとなぜだかくすぐったいような気持ちになります。

違和感を感じ、先に寝ると言い出すカシア。

ジェスターもまた自分も布団に入ると言い、2人は並んでお休みの挨拶をしました。

でも・・

眠くなるどころか目が冴え、呼吸が荒くなり、顔が上気してきます。

異変を感じた2人はガバリと起き上がり、トイレに行こうとしますが、我先にと譲りません。

ジェスターは、自分の方が緊急だと言ってガバリと立ち上がると、カシアは目の前の光景に思考が停止します

!?!?!?!

思わずそれはなんですか・・?とジェスターの体の一部を指をさすカシア。

!!!

するとジェスターは大慌てで布団に潜り混んでしまうのでした。

急な体の異変。カシアはその時、目に入ったチョコレートを見て、あれはどこで買ってきたものかと尋ねるのでした。

(・・・!!!)

顔を覗き込むカシアが視界に入ると、ジェスターは、どうして今日の彼女は普段以上にキラキラと輝いているのかと感じるのでした。

あなた!私、ストライキします21話の感想

領主であるジェスターの命と引き換えの報酬が全く不相応であること、そしてビチェ子爵とは雇用人の雇用主の関係だと考えるのはやめてくださいと言うカシアの主張。

ごもっともだと思います。あえてやんわりとした言い方にしなかったのも大切なことゆえ。

他にも大切なことをいくつもきっぱりと述べていましたね。

ジェスターの心に届き、良かったと思いました。

そして・・チョコレート騒動勃発!大変なことになってしまいましたね。
どうにかなって欲しいような、なって欲しく無いような(笑)

なかなか突っ込みにくい状況ですが、次話を待つしか無いですね(笑)

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ21話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ22話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら