漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します11話ネタバレ込みあらすじと感想!嘘つきメイドの追放|アントニアの気掛かり

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

ミールズはアントニアから首飾りのことをパウロに手紙で聞けばいいと言われてその通りにしますが、パウロからの返事に驚き、見捨てられたと感じます。
許しを請うミールズに対しアントニアはクルーベ子爵への紹介状を渡し、ミールズは屋敷を去りました。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ10話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 11話のネタバレ込みあらすじ

2人の嘘つきメイド

ミールズが去ったあと、アントニアは屋敷内を大々的に整え始めます。

2人のメイドが料理長のマーチンに許してほしいと懇願していました。

2人に対しマーチンは、ドーラと一緒にアントニアの物を好き勝手に使っていたのに図々しいと返します。

全てやらされていたことだったというメイドたち。

アントニアの新しいドレスを勝手に着て出かけたことについて問われたメイドは、アントニアに許可されたからだと答えます。

お嬢様はその時期言葉を話せなかったのだから、それは嘘だとマーチンは言いました。

そして、もう1人のメイドにアントニアの耳飾りを質屋に売ったことについて問います。

するとメイドは病気の妹のためだったと答えますが、質屋のあとに賭博場に行ったことを知っていると告げるのでした。

2人は震え上がってそれ以上言い返すことができません。

マーチンは2人を早く追い出すようにと言います。

こうして2人のメイドは他の問題を起こしていたメイドたちとともに屋敷を去っていったのでした。

マーチンへのお願いごと

アントニアはその様子を窓から眺めながら、色々とひどいことがあったのねとつぶやきます。

ミールズの金庫からは多額のお金が見つかり、追い出されたメイドの部屋からはアントニアの母の遺品が出てきたのです。

マーチンはアントニアに対し、お嬢様の体調も良くなり奥様の物も見つかって本当に良かったと言い、奥様がお嬢様のために残していた物でしたから・・とほっとした表情で言います。

今後に関しアントニアは、叔父が財産の管理を私に一任すると言ったけど詳しくは分からないからマーチンに手伝ってほしいと言いました。

驚くマーチンに対し、母もマーチンが料理好きではなかったら家政婦にしたいと言っていた、今後執事や家政婦を雇う予定だけど今は難しいと困り顔で伝えます。

そして、家政婦の仕事も一緒にしてほしいと甘えるような輝く目で頼みました。

マーチンはまるで伯爵夫人を見ているようだと思いつつ、断る理由はない、堅苦しい役割は得意だから心配ないと言って快諾します。

本当にありがとうとうれしそうな笑顔で言うアントニア。

いとおしいアントニアの喜ぶことが第一だと感じるマーチンでした。

トラチェス大公の返事を待つアントニア

ため息をつくアントニアにロレーナがきちんと休んでいないのですか、それとも料理の味が口に合わないとかと声をかけます。

アントニアは否定しつつ、手紙が来ないことの焦りだと考えます。

2ヶ月前、アントニアは叔父宛の手紙とは別にもう一通手紙を出していました。

こんなに返信が遅れるということは信じてもらえていないのか、きちんと伯爵家の紋章も付けたのだけどと思いを巡らせます。

アントニアが手紙を送った相手は皇帝の異母弟で歳はアントニアより五つ上のトラチェス大公リカルドでした。

時が戻る前、アントニアの結婚が決まった時にパウロは自分がセルヒー伯爵位を継ぐのにふさわしいと皇帝に嘆願書を提出していました。

しかし、トラチェス大公がそこへ乗り込んできてパウロの罪を告発した結果、伯爵位は奪われずに済みました。

あの時の大公の眼差しは忘れることができない、大公は漆黒の髪や高い身長、彫像のような整った容貌を持ち、圧倒されてしまうようなたたずまいをしている人だったと考えるアントニア。

大公への手紙は緊張しながらもようやく書き上げたのにどうして返事が来ないのか、叔父が今捕まれば気楽でいられるのに…ともやもやと思いつつ、暗い顔つきで再びため息をつきます。

その様子を見て、思わず声をひそめて笑ってしまうロレーナとポーリー。

ロレーナが机を叩く音に気づいたアントニアは二人に意識を戻し、またため息をついてしまっていたかしらと聞きます。

これから出かけましょうと言って荷物を持つ二人にアントニアは意表を突かれた顔をして…

あなた、私の人生から消去します 11話の感想

ミールズと一緒になって悪さを働いてきたメイドたちも去り、屋敷にやっと平穏が訪れて安心した表情を見せるアントニアにほっとしました。

アントニアを守るために毅然とした対応をし、彼女に対しては温かく接するマーチンについては頼もしいなと思うとともに、その厳しさと優しさの差もおもしろいなと思います。

トラチェス大公という新たな人物も登場しましたが、今後重要な関わりをするだろうと思われるのでアントニアとの間にどういう展開が待っているのか楽しみです。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します11話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ12話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら