漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ24話》と感想!母は強し|子爵夫人の目的

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)24話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
なぜ私は母親の言いなりになってしまったの?
この時、ある記憶が蘇ります。
当然の様に日常的に行われてきた、母親による支配。
現世でもずっと母親にコントロールされてきたアンリーチェ。
私は母親に逆らえない、世の中で一番怖い。
本物のアンリーチェとの共通点なのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 24話のネタバレ込みあらすじ

母は強し

その後ー

アイバーン子爵夫人はアンリーチェの母に、彼女は私のことを気に入っていないようですが・・と心配そうに尋ねました。

すると、これまで口答え一つしない娘がしっかり目を見て意見してきたことには確かに驚いたと言うアンリーチェの母。

しかし所詮、あの子は私の娘。

彼女はそう言って花瓶からそっと一輪の花を手に取ると、ぐしゃりと握り潰してしまうのでした。

落ち着いた言動とは裏腹に、あの子が私に逆らえるはずなど無いと強く主張するアンリーチェの母。

「承諾」ではなく「考える時間が欲しい」
そして仕送りの停止

娘からの手紙を読んだ時には確かに一瞬仰天したアンリーチェの母。

そこで実際に夫人と足を運んで娘の様子を確かめてみると、想像以上に別人の様だった。

しかし

母は見逃しませんでした。

彼女が時折無意識に見せる、あの表情。

母親の力を恐れ、耐え忍んで言いなりになるその顔をー

アンリーチェの母はアイバーン子爵夫人に何も心配することは無い、全て上手くいくはずだと伝えるのでした。

アンリーチェの申し出

数日後

屋敷に姿を見せたアイバーン子爵夫人を出迎え、自己紹介をするリリアナ。

その横にはアンリーチェの姿もあり、リリアナが心待ちにしていたことを伝えます。

すると子爵夫人は私も同じ気持ちだと言い、リリアナに勉強部屋に案内して欲しいと微笑みました。

(心配したのは私の取り越し苦労だったかしら)

彼女がそう思った矢先、はじめにお伝えしておきたいことがあると言うアンリーチェ。

子爵夫人に笑顔で促されると、リリアナの授業に立ち会いたいと申し出たのです。

意表をついた提案に驚いてしまう子爵夫人。

アンリーチェは内気なリリアナを安心させるためだと説明しますが、夫人はやんわり抵抗します。

すると、見てるだけですが、まさか何か問題でもあるのですか?と突っ込むアンリーチェ。

!!!

一瞬ドキリとする夫人。

結局彼女はアタフタしながらアンリーチェに丸め込まれてしまうのでした。

(この私を疑うなんて・・!)

子爵夫人は内心不快な気持ちになりますが、ここはグッと堪え、まずは信用を得ることから始めようと決心するのでした。

リリアナの心を掴んだ子爵夫人

部屋に案内されると、学習初日は授業ではなく、今後何を学ぶべきか知る時間にすると言う夫人。

その後、リリアナに本を読ませると、早速姿勢や発声に注意を促しました。

途端に、彼女の少し後ろの椅子を用意して座るアンリーチェはイラっとした表情を見せます。

それを見た夫人は再度リリアナに声をかけ、私がしっかり教えて差し上げますから、あなたはきっと立派なレディーになれますとベテラン教師の風格と温かい眼差しでリリアナを見つめます。

(こんな私でも、素敵なレディーになれるのかな)

リリアナは恐る恐る心の声を子爵夫人にぶつけました。

すると、慈愛に満ちた笑顔でもちろんですと答える子爵夫人。

加えて、公爵夫人に聞いてみてくださいなと優しく付け加えます。

お義母さまに・・?

キョトンとするリリアナに、ここぞとばかりに私が公爵夫人の家庭教師だったと話す子爵夫人。

それを聞いたリリアナは瞳をキラキラ輝かせ、私もお義母さまの様な素敵な人になれるのですかと顔を上気させるのでした。

その通りです

手応えを感じた子爵夫人は笑顔で堂々と答えると、今日の授業を終え帰って行くのでした。

子爵夫人の目的

(あのタイミングで私をネタをするなんて、油断ならないわね・・)

アンリーチェがそう感じている隣では、リリアナがやる気に満ち溢れていました。

たくさん学んで、お義母さまみたいな素敵な大人になります♪

純粋な彼女の告白に、アンリーチェは楽しみにしていると答えました。

リリアナが楽しんでいるのなら良いかしら

そんな風に考えていたある日、リリアナに子爵夫人からの手紙が手渡されました。

中を確認すると、バイオリンやハープなど授業で使うとされる物が書かれており、それら全てを子爵夫人の店で買う様に、とのこと。

実は、教材販売ビジネスも行っているアイバーン子爵夫人。

侯爵家にとって買えない物では無いものの、高価な物には違いありません。

(リリアナも子爵夫人を気に入ってるみたいだし、世間体的にも支出を渋るのは良くないかな・・)

頭を悩ませるアンリーチェですが、彼女の目的が金儲けであると気づくや否やハッとします。

(だったらお母様の態度にも合点がいくわ)

彼女は自分が良いカモになるのは望むところだと割り切りますが、リリアナを出しに使って巻き込むのは御免だと反発心を募らせるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 24話の感想

アンリーチェのお母さんって、イメージ的にもっと喜怒哀楽がはっきりしているというか、賑やかで少々ヒステリックなタイプかと思っていました。

いやいや全然強かですね。

憑依前・憑依後共に母に逆らうことの出来ないアンリーチェですが、リリアナが絡むことによって強さを発揮できそうです。

このまま黙って見過ごす気はなさそうですが、どの様に対処するのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ24話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ25話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』