漫画ネタバレ

魔女の屋敷で働くことになりました・ネタバレ6話と感想!感情が爆発する奥様|部屋から脱出したエレーナ

ピッコマで独占配信中のマンガ「魔女の屋敷で働くことになりました」絵、文 Changgu先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
よく見ると奥様はとても美人だと気がつくエレーナ。
質問にチグハグな答えをし、違う事を考えていたと堂々と言われたのは初めてだと言われます。
奥様に代わり美味しそうに料理を頬張るエレーナ。
奥様は料理長の居場所、そしてメイド長がマリを隠すことを疑問に思うのでした。

→→ 前話「魔女の屋敷で働くことになりました」ネタバレ5話はこちら

→→「魔女の屋敷で働くことになりました」ネタバレ全話・リストはこちら

魔女の屋敷で働くことになりました 6話のネタバレ込みあらすじ

感情が爆発する奥様

改めて、どうしてメイド長はマリのことを隠すのだろうと呟く奥様。

じっとエレーナを見つめると、困惑しながらも悪い意味ではないと思うと言う答えが返ってきました。

メイド長は奥様をとても心配されており・・

その後の言葉に詰まるエレーナを、黙ってじっと見つめるのでした。

(この視線は・・!?)

(余計なことを言っちゃった!?)

疑う様な眼差しに、本当にメイド長は奥様を心配されていましたよと伝えますが、奥様は信じられないと言ってテーブルを叩きます。

監視しているだけじゃない!
代わる代わる違うメイドを寄越して!

おまけに私に断りもなく使用人を変えるなんて・・

娘を隠すのも、私が何かするとでも思っているのかしら!

それなのに私を心配しているってどういうこと!?

今まで1人で抱えてきた思いや疑問。それらが口をつき、感情的になる奥様。

それは私が化け物だから?魔女だから?

その様子を目の当たりにし、エレーナは思わず怯んでしまいます。

周りには私のためだと言っている・・

あんたも本当にメイド長は私のためにやっていると思っているの?

そう詰め寄られると、 エレーナは無意識に後退りをするのでした。

追い詰められたエレーナは手を振り払い

奥様はそれを見過ごしませんでした。

あんたも逃げるのか!答えてよ!そう言ってエレーナに近づくと、ガシリと彼女の肩を掴みます。

別人の様な奥様。思い切り掴まれた肩に痛みが走り、エレーナは離してくださいと言います。

しかしその声が届かないのか、忌々しげな表情でこちらを睨んできます。

エレーナはあまりの恐ろしさに思わず手を払いのけてしまうのでした。

すると奥様はふらりとバランスを崩し、倒れ込んでしまいます。

ハッと我に返ったエレーナは、彼女の足首がとても腫れていることに気がつきました。

しかし、怪我をしたのはいつですかと聞いても、あんたには関係ないと言って教えてくれる様子はありません。

ならばメイド長を呼びに行くと、奥様は焦り出し、彼女には言わないでと必死に懇願するのでした。

お願いだから行かないで欲しい・・

ようやく冷静になった奥様。しかしエレーナは一礼すると食事のお礼を伝え、部屋から出て行ってしまうのでした。

脱出成功するも・・

やっと奥様の部屋から脱出出来た!!

エレーナは一目散に真っ暗な廊下を走ります。

このまま逃げてしまいたい!本当にどうなることかと思った!

これなら森で死のうが屋敷で死のうが一緒じゃない!!

(でも、なんで廊下がこうも真っ暗なの!?)

エレーナが電気の場所を探そうとした時、その足元は階段でした。

彼女は足を踏み外すと大きな音をたて、階段を転げ落ちていくのでした。

??

明るくなった??

そう感じていると、蝋燭を片手にメイド長がこちらを見つめ、大丈夫かと尋ねてきました。

(なぜここに・・!?)

真っ暗な廊下を走るなんて・・しかも階段はもっと危険です。

メイド長は手を差し出し、ケガはないかと尋ねます。

(メイド長は奥様にはなぜ・・・)

考え事をしていたエレーナはその手を取ることはせず、1人で立ち上がりました。

そしてここで何をされていたのかと尋ねました。

すると意外そうな顔をし、エレーナが食事を運び2時間たっても戻らないことが気にかかり、様子を見にきたところだと言います。

ならば今度は私が聞きます。

メイド長はそう言うと、真っ暗闇を一目散に走っていたのはなぜかと聞くのでした。

魔女の屋敷で働くことになりました 6話の感想

この屋敷、不気味すぎますね・・

奥様と呼ばれているこの人は、この屋敷の女主人ではないのでしょうか?

なぜここまでメイド長を恐れているのでしょう・・

思わず自分の感情が溢れてしまった奥様ですが、これまで話せる相手がいなかったのでしょうね。

エレーナが救いなのだと思います。

ところで、演劇の話の続きを期待している私・・今しばらくはそれが無さそうだなあと感じるのですが、皆さんはどう予想しますか?

まとめ

今回の記事では、魔女の屋敷で働くことになりました・ネタバレ6話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「魔女の屋敷で働くことになりました」ネタバレ7話はこちら

→→「魔女の屋敷で働くことになりました」ネタバレ全話・リストはこちら