漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁9話ネタバレ・感想!ピンチを救ったノエル|グレイスのお願い事

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
使用人たちは黙っていなくなったノエルを探しています。
グレイスはバネサに事情を尋ね、自分も探してみると言いました。
するとそこにノエルが現れ、一緒に外出するから着替えろと言います。
2人は馬車に跨り町に移動。
ノエルと別れたグレイスはトラブルに遭遇します。

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」8話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 9話のネタバレ

グレイスの別の顔

男はグレイスに、この町は初めてなのかと尋ねます。

でなけりゃ俺様に喧嘩なんて売るもんか。

怖いもの知らずも結構だが、その可愛い顔が台無しになるぜと忠告する男。

そして、この後酒でも・・と言いかけこちらに近づきますが、グレイスはそれをスルーして女の子の元へ向かいます。

もう大丈夫。彼女の肩に手を起き、声を掛けるグレイス。

男は無視された事に腹を立て、ツカツカとグレイスの元に歩み寄るとガシリと胸ぐらを掴みました。

その頃、ペネロピは両親からグレイスは夜逃げしたと聞き、溜め息をついていました。

元気に過ごしているのかしら。

頬杖をついて呟くペネロピに、あの子なら大丈夫だと答える母。

父は父でグレイスは自分の夢を探すため、旅に出たのだ!と明るく振る舞います。

強いし賢いし働き者。夢の為なら応援する

でもそうじゃなく、どこかでタチの悪い誰かに絡まれたりしたら・・

問題を起こさないか彼女の事が心配なだけ

ペネロピが両親に胸のうちを明かしたその時、違う場所ではその予感通り?グレイスは男に殴りかかり一撃で倒してしまうのでした。

(公爵がここにいなくて良かった・・)

グレイス・マクリンことグレイスは、エルドーニャ家に引き取られペネロピの侍女となった一方で、彼女の護衛もしていたのでした。

ピンチを救ったノエル

もう大丈夫よ。グレイスは女の子の手を取り彼女を立たせると、ここから出ようと言います。

女の子はお礼を言うと、腕っぷしの強そうな男を一撃で倒すなんて・・とグレイスを見つめました。

お嬢様ではないとしたら傭兵・・?
だとしたら美人すぎる・・!

そこにゾロゾロと、先程の男の仲間たちが現れ、片付け終わったのかと尋ねます。

しかし片付けられているのは仲間の方。

それを見るなり女2人にやられたのかと大笑いします。

見たところざっと10人以上。

これではあまりにも分が悪すぎると思っていると、先頭の男が剣を抜き、傭兵でも雇ったのかと言ってこちらに近づきます。

この子を危険に晒すわけには行かない。

でも状況的に絶対不利・・

策が見つからず困り果てていると、呆れたように呟く声がします。

路地裏には入るなと言ったよな?

!!!

ノエルの声・・

そして辺り一面にビリビリと魔力が発動すると、バチバチと激しさを増し、強い光を発しながら男たちへと放たれます。

大きな叫び声をあげて男たちがその場に倒れ込むと、用事が済んだと言ってノエルが姿を現しました。

(・・いつからいたのかしら)

先ほどの姿を見られてはいないかとドキリとするグレイスに、もう一周して帰ろうと言うノエル。

グレイスは、忠告を聞かなかったためにノエルをトラブルに巻き込んでしまったことを詫びます。

こうなるとは思っていなかった。

ノエルはただ適当に言っただけだと言うと、領主である俺の責任でもあると言うのでした。

そしてもう終わったことだと言って手を差し出します。

恐る恐る手を伸ばすグレイス。

急に暴れたかと思うとこんなに優しい一面を見せ、かと思うとまた暴君な姿を見せる人・・

グレイスはただただノエルを見つめ、全く予測がつかないと思うのでした。

女の子を連れ帰りたいと言うグレイス

その時、女の子がお礼を言ってペコリと頭を下げます。

そういえば、何故追われていたのかと聞くグレイス。男たちは相当怒っていたと言うと、彼女は空腹に耐え切れずパンを盗んでしまったと言いました。

家族もなく一人でお金を稼ぐ行くことも出来ない。その上何日も食べるものがなく我慢ができなかった、と。

(この年齢で貧困なの?)

グレイスが住まいを尋ねると、家はないと言います。

(今日の公爵様は優しそう・・)

グレイスはダメもとで彼女を小間使いとして連れ帰りたいとお願いしました。

ノエルは事情やグレイスの気持ちを聞くと、好きにしろと言うのでした。

了承を得たグレイスは女の子に、家がないのなら私と一緒に帰ろうと言います。

喜んでお礼を言う女の子に、仕事は厳しかもしれないけれど衣食住には困らないはずだと言うのでした。

(いついなくなるかは分からないけど・・)

内心そう思いながらも、自分のいる間はあなたを手助けすると言います。

女の子は顔を上気させ、グレイスを公爵夫人様と呼ぶと、改めてお礼を伝えるのでした。

しかし、グレイスのこの選択は良かったのかどうか・・・

女の子はグレイスに手を引かれると、ニヤリと微笑むのでした。

公爵家の99番目の花嫁 9話の感想

何何何ー? なんで女の子はニヤリと笑うの??

女の子に対し男たちは相当怒っていた様子ですが、貧しくて小さな女の子がパンを盗んだだけで、大の男があそこまで怒るものなのでしょうか・・?

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁9話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」10話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁だ」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』