漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁19話ネタバレ・感想!誘拐されるグレイス|究極の選択

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
日記に書かれていたのは皇帝の暗殺計画。
ノエルの個人の噂とは裏腹に、穏やかで住みやすいこの領土。
それは紛れもなく彼の努力の成果であり、皇帝こそが暴君だと考えるグレイス。
母への仕打ちを思い出し、苦しみから涙します。
それを見たノエルは衝撃を受け、ある決断をします。

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」18話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 19話のネタバレ

誘拐されるグレイス

夜、寝室で眠っていたグレイスですが、タタッと言う物音がして目を覚ます。

テラスから聞こえたその音にノエルかと思い、こんな夜更けにどうされたのかと言ってカーテンを開けると・・

!!

指ぬきグローブをした手がすっと顔の前に現れたのでした。

気がつくと、グレイスは屋根裏のような場所に連れてこられていました。

椅子に座らされ、両手を後ろで縄で縛られた状態。

(誘拐!?なぜ私が!?)

ガタガタともがいて見せますが、縄はびくともしません。

公爵家、しかもペルトン邸で誘拐・・

グレイスは、ここに潜入出来る人物を考えます。

(・・当然。1人しかいないわね)

ダルキン・ベルムス!

しかしなぜ皇帝が私を誘拐するのかが分かりません。

ノエルと不仲なのは確か。

でもそれが理由で誘拐などしたら、自らノエルを挑発しているようなもの。

一体どういうことなのかと考えていると、 足音が近づいてきました。

起きていたな

フードかぶった男がグレイスに話しかけてきます。

グレイスは一体何の真似かと聞き、身代金が目当てかと尋ねました。

すると男は金のためにこんなことはしないと楽しげに笑います。

そしてグレイスに近づくと、情報を買いに来たのだと言うのでした。

驚かせて悪かった、こうでもしないと公爵にバレてしまうから。

男が、手短に話すと要件を切り出そうとした時、なんとグレイスが男の袖を引っ張り馬乗りになって拳を振り上げます。

誘拐の目的

(何なんだよ!!!)

男が話しかけている間に縄を解いていたグレイス。

一瞬の隙をついて男の重心を崩しますが、敵もプロ。

これは喧嘩の技だと判断するとニヤリと笑います。

(なるほど、今回の令嬢は一味違うと言えるな)

そして力任せにグレイスの首を掴んで締め上げると、これが長年鍛えてきた皇室騎士との力の差だと言い放つのでした。

あっという間に形勢逆転。男は死にたくなければ大人しくしろと言いました。

上から押さえつけていたのに一気に逆転された・・それがどういう意味かわかるし、エルドーニャの護衛たちよりも遥かに強い目の前の相手に、グレイスは従うしかないのでした。

首を掴まれていた手を解放され、話を戻すと言う男。

先ほど言った通り彼は皇帝の騎士であり、命を受けてグレイスを迎えに来たと言います。

男はノエルを愛しているかと聞きました。

即答で、いいえと返すグレイス。

・・・。おい。
ちょっとくらい悩んでから答えても・・

あまりにも潔い回答に予想以上に調子が狂う皇帝の騎士。

グレイスは冷静に、顔は良いけど出会って間もないと答え、そちらにとって重要なことなのかと尋ねます。

まあな・・。
令嬢からの情報でペルトンを没落させるから

そう言って騎士はフードを取ります。

(それって酷くない?)

グレイスは、ノエルが目障りだと言う理由で公爵家を没落させるなんて、冗談よねと聞き返します。

ペルトンは素晴らしい功績を認められて公爵の位を授かったのに。

それを奪うなんて、反逆罪にでも問われない限りは・・・

そう言って思わず青ざめるグレイス。

(反・・逆・・罪・・)

すると騎士はエルドーニャ令嬢はすぐに顔に出る様だとクスッと笑います。

そして、令嬢の予想通り、皇帝はペルトンの反逆を確信していると言うのでした。

究極の選択

あと少しだけ、確かな証拠が必要なんだ。

騎士の言葉に、だから私を誘拐したのかと言うグレイス。

騎士はそれでは不十分だと言い、もっと言い逃れの出来ないガチガチな証拠を求めていると言うのでした。

そのためには公爵の最側近から攻めていく。

騎士の言いたいこと分かったグレイスはスパイをしろと言うこと!?そんなの酷すぎる!と反論します。

愛していないんだろ?

騎士が言うと、愛はなくても尊敬している!それに彼は反逆などするはずがないと言い張るグレイス。

すると騎士は表情を引き締め、分かっていない・・と言い出します。

これはお願いではない。
選択権を与えてやっているんだ。

皇帝に逆らい今死ぬか、それともこちら側について生き残るか?

そう言って喉元に剣を突きつける騎士。

そして一言、選べと言うのでした。

公爵家の99番目の花嫁 19話の感想

なるほど。皇帝も手を打ってきたのですね。庭にいたアイツですよね。

そしてグレイスがターゲットになった理由も明らかになりました。

これまでの令嬢だったら既に騎士は思いのままに彼女らを操り、手柄を上げていたことでしょう。

長年訓練を積んだ皇帝の騎士、しかも男性には敵わないと思いますが、それでも一筋縄ではいかせないグレイス。カッコイイです!

ただ、この状況は明らかに不利・・グレイスはどう切り抜けるのでしょうか。

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁19話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」20話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』