漫画ネタバレ

男主人公の恋のライバルは私!?8話ネタバレ・感想!悪女マティーナと協商の基本|いよいよ皇宮へ

ピッコマで独占配信中のマンガ「男主人公の恋のライバルは私!?」(脚色 SAJEOK先生、絵 MATTE 先生、文 Sol Leesu先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アンバー子爵家も皇宮の舞踏会に招待されたと知ったアイリーン。
秘密組織セレンチウムに向かいます。
心配したフェリックスはいざと言う時に備え位置を知らせる宝石をアイリーンに渡します。
組織トップのマティーナは、ベンヤミンがアイリーンの情報を聞いていたと言います。

→→ 前話「男主人公の恋のライバルは私!?」7話ネタバレはこちら

→→ 「男主人公の恋のライバルは私!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

男主人公の恋のライバルは私!?
8話のネタバレ

悪女マティーナの落とし方

小説「枯れた枝に咲く」略してカレサクには多くの悪女が登場しました。

マティーナはそのうちの1人で、ベンヤミンに一目惚れして彼を助ける役でした。

もっと正確に言うと、ベンヤミンに騙され、彼に求められた情報は全て与えてしまったキャラだったのです。

情報とは、時に強力な武器となるもの。

アイリーンは彼女がベンヤミンに騙される前に先手を打ったのです。

その方法は、不幸な幼少期を過ごし、深い悲しみと無数の心の傷を1人抱えてきたマティーナに近づき、ひたすら彼女の話を聞いてあげたこと。

自分のウィークポイントを完全に隠し、周囲に誰も寄せ付けなかったマティーナ。

そんな彼女が1人になった時、彼女の話に共感してあげただけ・・。

でもそうした真心は通じるもので、こんなに親身に話を聞いてくれた人は初めてだと言ってマティーナはアイリーンに心を開いていったのでした。

時折いじられているのか愛情表現なのか、ペットの様に扱われることも・・しかしアイリーンはマティーナに相当可愛がられることとなったのです。

協商の基本はギブアンドテイク

ベンヤミンは私のどんな情報を聞いていたのかと尋ねると、趣味やら好き嫌いといった超個人的な情報だと答えるマティーナ。

ところで用件は何かと聞かれるとアイリーンは皇宮の舞踏会に招待されたことを挙げ、そのための情報が必要なことを伝えました。

するとマティーナは協商の基本を覚えているかと言います。

ギブアンドテイク。アイリーンは答えると、私はいつもの様に情報と差し出すと言うのでした。

そしてマティーナは笑顔でそれを快諾しました。

ドレス選びが終わらない

クローディアのお屋敷に戻ったアイリーンは、ドレス選びに疲れ果てていました。

正しくは、アイリーンのドレスがどれも似合っていて選べないと嬉しそうにするクローディアに待ちくたびれていたのです。

自分の服は1秒で選んだと言うのに、ここままでは夜が明ける勢いです。

ついにはソファに大の字になってしまったアイリーン。

棒読みで退屈そうに、私は何を着ても可愛いですとつぶやくと、その通りだと言う声が聞こえます。

見るとなんとフェリックスの姿が!

何を着てもよく似合うアイリーンは愛おしすぎてクロエもなかなか選びきれないのです・・

代弁する様に言いながら、ドレス姿を見に来たものの少し早かったかと笑うフェリックス。

そこでアイリーンはそろそろクロエを止めてほしいと言うと快諾してくれるのでした。

・・・。

かと思いきや、自分までドレスを選び始めるフェリックス。ピーチ系のドレスを選び、これは誰のデザインかと問います。

すると、先ほどからこの部屋で試着を手伝っている女性のデザインだと判明。

なかなか終わらない試着にうんざりしていた彼女ですが、フェリックスがドレスの件で臨時ボーナスを支給すると言うと、彼女まで大喜びでドレス選びに参加してしまうのでした。

いよいよ皇宮へ

馬車は月明かりに照らされ皇宮に向かって出発します。

たくさんの星が夜空に輝く中、ゆっくりと停車すると、颯爽とステップを降りるクローディアとフェリックス。

2人はくるりと馬車を振り返ると、アイリーンの名を呼び手を差し出します。

主人公でもないのに2人からエスコートを受けるなんて緊張してしまいそうだと言うアイリーン。

すると自分達がついているので何も心配はいらないと言います。

アイリーンは頷くと、2人を信じますと言ってその手をとるのでした。

そして、やっと皇宮に着きましたねと言って歩き出すのでした。

男主人公の恋のライバルは私!?
8話の感想

マティーナの攻略方法がわかりましたが、逆にいえばベンヤミンもそれを把握し、情報を得ていたのではないかと思いました。

アイリーンを可愛がる(?)マティーナですが、ビジネスともなればやはり例外なくルールを適用するのですね。

互いが交換した情報が知りたいですね!

そして、ドレス選びが大変なことに・・舞踏会当日なのにいつまでも決まらない様子にヤキモキしましたが、どうにか準備完了ですね。

いよいよ皇宮到着。2人がそばにいるのはアイリーンも心強いはずですね!

まとめ

今回の記事では、男主人公の恋のライバルは私!?8話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「男主人公の恋のライバルは私!?」9話ネタバレはこちら

→→ 「男主人公の恋のライバルは私!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』